☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル西洋 レペトワにてフレンチランチ☆
2011年10月30日 (日) | 編集 |
こんばんは☆
今日も、素敵女子達とランチでした★

前職を離れてから、同世代の方と会う機会もないし、会う人の数も少なくて、女子力低迷してました。。。
やっぱり、お友達と会うといろいろお話できて、リフレッシュできますね(*^-^*)

さて、昨日は、お友達のはなちゃんと ホテル西洋銀座 のフレンチレストラン レペトワ でランチしてきました。

ホテル西洋銀座は、主人とお茶した場所でもあり、プロポーズ&私のお誕生日会をした場所でもある思い出のホテル。
本当に素敵なホテルで、ぜひ一度は宿泊してみたいなぁ~。

そうそう!私も所持しているマナー本の著者であるとっても素敵な先生もいらっしゃいました。
小顔で美人なのはもちろんですが、歩いている姿も本当にエレガントで、見惚れちゃいました。
どうやら、マナーレッスンみたいで、素敵な淑女達もいっぱいいらっしゃいました。
先生のように、素敵に年を重ねたいものです(*^-^*)

レペトワは、予約時点では満席で、素敵な紳士淑女(ほとんど女性でしたが)がいっぱいでした。
コースは3つ。前菜2つ、メイン1つのコースをセレクト。
*前菜 温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム*
20111029_seiyo1

サーモンがとろけていました~。絶品です。
*前菜 本日の温製スープ*
20111029_seiyo2

数種のスパイスを使ったスープは、心も体も温まります(*^-^*)
*メイン 牛フィレ肉のポアレ*
20111029_seiyo3

お肉も肉厚で、肉好きにはたまりません。赤ワインソースも美味です。

次は、お待ちかねのデザートワゴン!!
たくさん乗ったデザートのワゴンから、好きなものをチョイスできるんです。
*デザート*
20111029_seiyo4

ケーキ4種(チョコレート、イチジク、洋ナシ、栗)とシャーベット(クランベリー)をチョイス。
そして、栗のマカロンも★

あぁ~、幸せ。

美味しい料理もさることながら、お友達とのお話もとても楽しかったです。
一児のワーキングママさんでもあるの、いろいろお話を伺い、イメージトレーニングしちゃいました(*^-^*)

ホテル西洋銀座を後にして、もう一つのメイン。ルミネ有楽町へ。
ですが、超・超・超~!!!長座の列に、撃沈・・・

残念。。OPENしてすぐの休日ですからね。残念です(><)

はなちゃん。ぜひ、また近々お会いしましょうね♪


竹葉亭☆
2011年10月26日 (水) | 編集 |
こんばんぱ・*・゚*・

最近めっきり寒くて、薄着で出勤すると帰りがとても寒い~。
今日は仕事の後、主人と近くへ外食しに行ったのですが、寒すぎて、上着を借りちゃいました。

さて。過日のことですが、銀座に主人のお洋服の買い物へいった時、以前から気になるお店にランチに入りました。

竹葉亭 です。

銀座5丁目にある、ちょっと古い建物。以前から入ってみたいなーと思っていたのですが、うなぎやさんだと勇気もなくて。
で、今回は初めておじゃましました。
tikuba1

お昼だったので、結構並んでいました。有名なお店だったのですね。

1階と2階のお席があり、私達は2階の座敷席でした。
いろいろメニューがありましたが、せっかくなので、うな重を。

お吸い物は付いていないので、別途オーダー。

いよいよお重がまいりましたよー
tikuba2

ドキドキ(*^-^*)

じゃあーーん!!
tikuba3
大きなうなぎさんが~!!!

味もとても美味しかったです☆
銀座だから、養殖ではないとは思いますが、うな重で3000円はお安いほうですよね(*^-^*)

うなぎは、名古屋にいった時にいただいた、「あつた蓬莱軒」のひつまぶしが、今まで一番美味しかったです!
もちろん、竹葉亭のうなぎもとても美味しいのですが。

おすすめのうなぎやさん、あったら教えてくださいね(*^-^*)
小さい頃はうなぎ、苦手だったのに、食は変わりますね。

∞*おまけ*∞

銀座の新名物!のネコちゃん親子
neko
なぜか?松坂屋さんにキャンペーンできていた、キョロちゃん*
kyoro


メルセデス・ベンツ・コネクション☆
2011年10月10日 (月) | 編集 |
こんばんは~。3連休いかがお過ごしですか?
明日は、義父のカラオケコンテスト大会の応援に行ってきます。晴れるといいのですが・・・

さて。8月のことですが主人と六本木デートした時に

メルセデスベンツコネクション

にいってきました☆
benz1

期間限定で六本木にOPENしたベンツの総合施設。
その中にカジュアルなカフェとレストランがあります。
benz2

今回は、カフェにお邪魔してきました(*^-^*)
開放的で、シアトル系カフェみたい。

店内には、ベンツカーが展示されていました。

私はカフェラテ、主人はアイスコーヒー。
benz3
ベンツマークの可愛いドーナッツも購入してみました♪

可愛い~***
benz4

今度はレストランにも行ってみたいな。

そろそろ寝ようかな。おやすみなさい゚・*・゚*・


美味しい記憶~マンダリンオリエンタルホテルアフタヌーンティー☆
2011年08月23日 (火) | 編集 |
こんにちは~。
今日も来訪してからしばらく経ってしまいましたが、美味しい記憶シリーズをUPしまーす。

大学の友達と マンダリンオリエンタルホテルの38階にある、オリエンタルラウンジにてアフタヌーンティーをいただいてきました。

爽やかにモスグリーンのコーディネート。
マンダリンといえば、こちらのオリエンタルなサービススタンド。
20110823_mandarin1

スコーンも3種類のジャムをつけて美味しくいただきました。
20110823_mandarin2
クロスもエレガントで、こういうのもいいなぁ~ポワン☆☆

紅茶もたくさんいただけて、とても満足(*^-^*)
いろんな話をしていて、どのくらいいたのでしょうか。
20110823_mandarin3

オリエンタルな雰囲気なのに、エレガントで優雅。
サービスもこまめにしてくださり、さすがのマンダリンさんですね。

ウェディングもマンダリンも候補として気になっていたものです(*^-^*)
とっても素敵なホテルに大満足です。

ラウンジは、さすがホテルアフタヌーンティーの大人気ホテルだけあって、満席でした。

またぜひとも来訪したいです(〃^艸^)


マーロウのプリンでティータイム☆
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんにちは~(*^-^*)
先日のお盆休みに葉山にいってきました。
マーロウ でティータイム&食事をと思っていましたが、残念ながら定休日だったので、プリンショップでプリンのみ購入してきました。

早速ティータイム。NO.1の北海道フレッシュクリムプリンはもう食べちゃったので、今日はもう一種類購入したカスタードプリンを。
marlowe2 
marlowe1

一緒にコーディネートしたものは、ポーセラーツで作成した作品です。本当はティーカップもあります。
金彩するか迷っています。また後日UPさせて下さいね。

今の時期は紅茶だと暑いので、アイスティーを作ってみました☆
もうちょっと濃い目でつくらないとなぁ~と反省(oー(ェ)ー;A

Mちゃんから、内祝いでいただいたマリアージュフレールのマルコポーロで。
Mちゃん、どうもありがとう!
marlowe3

おなじみのビーカー入りです(*^-^*) 耐熱なので、他の料理にも使えますよね!
最近、料理に目覚めている主人は、メモリに使うと言っています。
marlowe4

スプーンは、先日購入したデコラティブなお気に入りを。やっぱり購入してよかったです゚・*・゚*・
marlowe5

マーロウは、神奈川県人になったので、一度は食べてみたかったプリン。
北海道クリーミープリンは、めちゃめちゃ美味しかったです。

ショップは、レストランもある横須賀、ティータイプができる葉山、逗子にあります。
横浜そごうにも、プリンショップもあるし、オンラインショップもあるので、また購入したいと思いまーす゚・*・゚*・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。