☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

また君に恋してる~めりぃイズムはリボン☆
2012年01月05日 (木) | 編集 |
片付け祭りも終盤。
おしゃれ大好き、買い物大好きなめりぃのクローゼットは、
思った以上にお洋服でごったがえしてました。。。

よく、こんなに収納できたよなー・・・。

こんまりさんの片付け祭りに沿って、一箇所にまとめて一枚一枚触ってトキメク服と
それ以外を分けていきます。

めりぃはお洋服が大量なので、

*トップスの回
*ボトムスの回
*はおりものの回
*ワンピースの回

の4つに分けて行ってます。

そしたら、やっぱり大好きなお洋服というのは、不変です。

♪また、君にー恋してる~♪

まさに、コレ。手に取ると、やっぱり恋しているんですよね!

嬉しくなっちゃいました☆
他の人から見たら、全部同じに見えるかも?

いくつかパチリしてみました☆

めりぃイズムは、やっぱりリボンなのです!
そして、ふんわりラインとワンピース なのですねぇ~。

リボンが前についていたりー
 
iloveribbon1

サイドについていたりー
iloveribbon2

バイカラーにリボンがついてたりー
iloveribbon3

やっぱりピンクだったりー
iloveribbon4

好きなものはきっと変わらないのかなと思ってます。
(ピンクの分量は、年齢や流行により変わると思いますが)

お洋服にしても、小物にしても。

I LOVE RIBBON~☆


ジルスチュアートのもこもこコート☆
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年のコートは、やっぱりモコモコが大好きなので、
一目ぼれした ジルスチュアートのモコモココートを購入しました☆

今期は雑誌を見ると、イロイロなコートがあって、ポンチョコートが目立っていますね~。
あとは、ダッフルコートやフード付コートも。

去年も即完売した辺見えみりちゃんとTiara がタッグを組んだ エミリコートが欲しかったので、
ネット販売の時にスタンバっていたのですが、カートに入らず、あえなく完売。
emiri1 
(画像お借りしています)

じゃあ、店舗販売時にでもと思っていた時に遭遇したのが、このコートなんです。
jillcoa2011-1

カシミアが混ざっていて、フワフワフォックスファーが暖かい゚・*・゚*・
ちょっと、暗めに写ってますが、キャメルです☆

今の気分がちょっと大人めのキャメルが気になっているので、このカラーにしてみました。
ブラックも可愛いけれど、顔に合わせるときつい印象になってしまって・・・ 
jillcoa2011-2
ラインもAラインだし、フードではないからカジュアルすぎず、気に入ってます。
しいて言うと、着丈が短めかな。(膝上)

あとは、エミリコートよりは、割高だけど、お気に入りな一枚になりました。

FOXEYやRENE、TO BE CHICなどのエレガントスタイルの時には、
合わないのでその時は手持ちのコートを合わせようかと思ってます。

ジルスチュアートのお洋服はやっぱり、同ブランドなので、丈もぴったり。
レザーグローブとあわせたいな★

さて。おうちのクローゼットの 「片付け祭り」やらねばーー!!!

※片付け祭り
 ・・・片付けコンサルとのこんまりさんこと近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片付けの魔法」の名言です


ミンクカチューシャ☆
2011年11月01日 (火) | 編集 |
今期のChestyのカタログ見て、胸キュンしちゃったのが、ジュリアナちゃんがつけているミンクカチューシャ☆
mink1 
 
※画像はChestyサイトよりお借りしています。

リボン大好きなめりぃですが、ヘッドアクセサリーも大好きなの~♡
グローブもベージュのコートもレディースタイルですよね~
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
mink2
可愛い~(*^-^*)

冬に向けて暖かいアイテムに惹かれます~。このカチューシャは残念ながら、スタイリスト私物とかかれてますね~。
似たようなの、ないかなぁ~。

グローブは、手持ちのひじまであるものを持っているので、マネッコしちゃおうっと(*^-^*)

このスタイルも可愛い~。

カタログすべて可愛いんだけどね。Chestyは、争奪戦がすごいのもわかるくらい可愛いんだけど、でも求めている素材とは若干異なり・・・(毛玉になっちゃうのよね)
mink3

このストールは、私も持っている Fleastoreのレース付ファーストール♡
私のは、コヨーテさん。
私の過去記事は ⇒ コチラ

今年も愛用しちゃいまーす♪ 
FleaStore1

このピアノCDは、絶対購入しようと思ってるの~(*^-^*)
mink4  
ピアノ、大好き♡
LOVERY NOTES OF LIFE だなんて、愛がぎゅっと詰まっていそうで、可愛いんだろうな~。
すごい争奪戦だったりは・・・しないよね?

大好きなRin Oikawaのような、透き通る声のコンビネーションCDもいいけれど、ピアノもいいよね☆

頑張りまーす(*^-^*)


真紅なレディーレッドカラー☆
2011年10月23日 (日) | 編集 |
アクアガールにて、真紅のカラーに一目ぼれして・・・
silkredsk1

最近愛読してる近藤亜子さんの本。
30代からの極上ワードローブ I LOVE FASHION30代からの極上ワードローブ I LOVE FASHION
(2011/09/09)
近藤亜子

商品詳細を見る

いつものお気に入りブランド以外のショップも見るようにしています。
最近は、アクアガールなどのセレクトショップのお店もチェック中。

いつもはワンピース派の私ですが、スカートも好きなアイテム。

”直感買い”にて、真紅のスカートをお持ち帰りしました。
見た瞬間に、コレコレ!という気持ちになりまして・・・

つるつる素材とふんわりライン。
そして、真紅と呼べるレディーなレッドカラー。

ピンクも好きですが、なぜかレッドは元気を与えてくれるカラーであり、
意外と似合うねといわれることも多く、挿し色として気に入っているカラーでもあります。

こんなレディーレッドには、リボンを合わせたい。ブラウスもいいかも。
silkredsk2 

ロイスクレヨンのシフォンリボンカーデ(ベージュ)
silkredsk3

ピンクベージュのフリルいっぱいなカーデをあわせても素敵かも(*^-^*)
silkredsk4 

PF パオラフラーニのフリルカーデ
silkredsk5
お洋服を購入する時と、購入したら、手持ちのものと合わせていくつか、コーデを決めておくのもいいのかも。
考えている時、とっても楽しいですものね。

レディーレッドアイテムには、ラウンドトゥパンプスとタイツを合わせたいな。
もうちょっと寒くなったら、ポンチョを合わせても今年風かも☆

手持ちアイテムでの、コーデ、たくさん考えられるように勉強しなくちゃ~゚・*・゚*・

ではでは(*'-'*)/


秋に向けてリボンドレス☆
2011年10月18日 (火) | 編集 |
そろそろ、肌寒くなってきたので、夏服はしまっていよいよ秋シーズン。
お気に入りのドレスもようやく着用できるでしょうか(*^-^*)

8月のフェアにてお嫁入りした FOXEY NYのリボンブーケドレス
ribbonbouquet1

暑い日が続いていたので、試着しかしてなくて、まだ着用できてないですが、ようやくデビューです。

カラーは、ミッドナイトブルー。
フェアでは、レディタキシードドレスととても迷ったのですが、こちらに1票。
Must Have Bookにて、一目ぼれしたので、フェア初日に仕事終わってすぐに駆けつけました!!

ストレッチグログランなので、ハリがあり、色も鮮やかです。
リボンが幾重にも重なっていて、リボンフェチのめりぃにはたまりません!!
*前からみても、リボン
ribbonbouquet2 

*後ろからもリボンが見えます☆
ribbonbouquet3

カラーが1色展開しかないのが、悲しいですが、シックに着こなせるかしら?
ふんわり広がり、とってもエレガント。

スカート部分は、パネルになっていました。

ネイビーには、合わせる色はやっぱりホワイトがいいかな。
べビーピンクももちろんですが、レッドもぱりっとしていいかも!
DMのようにベージュも素敵ですね。

タートルやシャツをINしてもいいかも。
秋ファッション、楽しみましょ♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
