☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

HANAMIGOZEN Lesson☆
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが、4月に毎回楽しみにしている SENSEレッスン に行ってまいりました♪

hanami1

お料理すべてをミネラルウォーターでサービスしてくださったAtsuko先生。
そして、震災後原発問題も続くなか、少しでもお役に立てたらと、
ミネラルウォーターを先生に届けてくださったご一緒されたY様に、何も出来ず申し訳ございませんでした。

ずっと外出を極力控えていたときでしたので、どんなにレッスンの時間が楽しく、和やかに過ごせました。
本当にありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

それでは、早速レポートさせてくださいね。
hanami8

今回のテーマは『HANAMIGOZEN』 夜桜の下でいただく高級お弁当。

hanami2

いつものメニュー表は、お品書きです。横には先生直筆の俳句が(*^-^*)
そして、一人一人のお箸袋にはゲストのお名前が書かれています♪素敵~
桜茶もとても美味しかったです。

センターテーブルを彩るホワイトの南部鉄器は、私もピンクを持っていてとっても興奮しちゃいました。
ホワイトは、なんて高貴な色なのかしら~☆

続いて、楽しみなお料理です。
なんとも色とりどりで、豪華なのでしょう!!!
まさに料亭の懐石お弁当ですね。

重箱の七変化に、驚きました。ぜひともホワイトの重箱は、ほしいです!

hanami3

こちらも見目麗しい☆百花繚乱ですね。
hanami4 
hanami5
こちらも、豪華なストロベリー尽くしです!!
ホワイトストロベリー、初めて食しました。
甘酸っぱくて、くせになりそう!!
hanami6 
食後も、ストロベリー尽くしのほかに、和菓子を頂き、満腹満腹。
 
hanami7
先生がご配慮くださり、仲良くさせていただいている皆様とご一緒だったので、
尽きることないお話をして本当に夢のような一日でした。

今年は自粛ムードで、お花見はしていなかったのですが、
HANAMIGOZENのレッスンが2011年のお花見となり、とても嬉しかったです。

まだまだ原発問題や地震後の復興に時間がかかり、大変な世ではありますが、
レッスンをしてくださった先生どうもありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

Hot Pink Valentine Lesson☆
2011年02月20日 (日) | 編集 |

楽しみにしているSENESE のテーブルレッスンのレポートです。
昨年は、ブログを更新していなかったので、UPできていなかったので、後ほど2010年総括としてUPしたいと思います。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

今回のレッスンは 「HOT Pink Valentine

hotpinkvd1

Atsuko先生のレッスンは、同じピンクをテーマにしていても、まったく違う世界観なので、今回もわくわくしていました。

いつもキャーとお玄関をみずにメインに行ってしまい、またもや玄関は最後になってしまいますが、もうトータルでAtsuko先生のワールドが広がっています♪

*紅茶棚
hotpinkvd2

*ブックシェルフ
hotpinkvd6

*お料理
hotpinkvd3

毎回、本当に美味しくて、見目麗しいAtsuko先生のお料理。ぜひぜひ教えていただきたい!
左上のストライプ作品は、先生が作成されたポーセラーツ作品です。
私もいつか、自分作成の作品で食べたいです♪

感動したクロワッサン。ラッピングもまさに売り物みたい。中も美味。

hotpinkv4

*サイドテーブル
hotpinkvd5

もぉ~。美しいの一言。

お紅茶は冬限定の先生のマシュマロ入りホットチョコレートドリンク&ロイヤルミルクティー。
新作の紅茶「モンロー」もお目見え!

hotpinkvd7

ルタオのイチゴケーキ。見た目も可愛い上、美味しいので、ルタオ、大好きです。
イチゴ味があるのは知らなかったです。

hotpinkvd8

*お玄関
hotpinkvd9 hotpinkvd10

可愛い~可愛いとパチャパチャ。

当日は、ご迷惑をおかけしてしまいまして申し訳ございませんでした。
ご一緒された皆様、すみませんでした。

とってもとっても楽しかったです。
次回のレッスンも楽しみにしています。
ありがとうございました。

SENSEのHP 


Sparkle Crystal Table Lesson☆
2009年05月16日 (土) | 編集 |

毎回楽しみにしているSENSEのテーブルレッスンのテーマは、

SParkle Crystal Table
20090516_cristal1

名前のとおり、煌びやかでエレガントで、洗練された大人の空間。
キャンドルのゆらめきと煌きがなんともいえない雰囲気を醸し出しております。

20090516_cristal2

キラキラしたものを見ているだけでうっとりしちゃいますね。

Atsuko先生のSENSEワールドは、まさにクリスタルの桃源郷~★

こちらのお料理も、びっくりです!

20090516_cristal3

お味もとびっきり美味な上に、見た目にも楽しめるのが、ゲストの心をわしづかみ。

紅茶も頂き、たくさんのお菓子もいただき、またまた帰りたくない病に取り付かれました!

20090516_cristal4

ブックシェルフには、なんとも可愛いらしいアニマルが盛りだくさん!
トナカイさんの躍動感に感激☆

20090516_cristal5

毎回、本当に素晴らしいおもてなしとびっくりするようなコーディネート、どうもありがとうございます☆

圧巻のキャンドル、ぜひともまねしてみたいです!


OHANAMI~The Pink Stage Table Lesson☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

SENSEレッスンレポです☆
今回のテーマは『OHANAMI』

桜のシーズンですものね(*^-^*)

ohanami1

こちらの桜は、今は散ってしまいましたが、私の家の近くにある桜達です。

ohanami6

桜といえば、やっぱりピンク★
大好きなピンクをテーマとした美しいSENSEの世界。

ohanami2

先生の手にかかれば、お花見は美しい西洋絵巻の一コマに変わります。

ohanami3

美しいピンクとキャンドル、そしてホワイト、ブラック、パープル、
ブルー、グリーンと多彩な色あわせがなんとも春らしい☆

ohanami4

こちらは、エンドウ豆のリゾットボールとレモン風味のから揚げ。
錦糸卵がまるでお花畑のような美しい一品。

もちろんお味も美味です(〃^艸^)

テーブルコーディネートも今回もびっくりするような斬新なもので、
本当に素晴らしいです。
テーブルだけにとどまらず、トータルコーディネートという名が相応しい
先生のコーディネートは、どこを切取っても美しいものばかり。

ohanami5

美味しい紅茶をいただき、おもてなしの真髄に毎回感動しています。

今回もどうもありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします☆


Paristyle Tea Table Lesson☆
2009年03月08日 (日) | 編集 |

楽しみにしているSENSEのテーブルレッスン。
今回は、待ちに待った『Paristyle Tea Table

20090221_paris1

パリスタイルのティーテーブルとのことで、スリーティアーズももちろん、
Atsuko先生セレクトのお紅茶5種をいただきました。
すべてマリアージュフレールという贅沢なレッスン。
どの茶葉もとても美味です☆
いつもSENSEレッスンにきて、癒されています。

20090221_paris3

今回もそこにいるだけで、パリの香りが漂ってくるような、なんとも素晴らしいレッスンでした。
パステルが大好きな私。今回のパリスタイルもとってもツボでした☆
あぁ~、うっとり。

20090221_paris2

今回は、”ポイント”をどこにおくかということを学びました。
ポイントを際立たせるための奥行き間も。
もちろん、毎回”固定概念を覆す”ことも♪

一足先に、春が来たそのようなレッスンでした。スイーツもふんだんに頂いてしまいました。

20090221_paris4

夢のようなひと時、Atsuko先生どうもありがとうございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
