☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィン用買い出し中~☆
2011年10月27日 (木) | 編集 |
ハロウィンアレンジの買い出し中~。
イメージは、ドラマティック。

可愛いのも好きだけど、ちょっぴり大人にしたくて。



水揚げして、今夜活けようと思います☆

お花屋さんで、花材を選ぶのは楽しいけれど、求めているものがないのもある。

クリスマスアレンジは、インターネットのお花屋の問屋さんで、オーダーしようかな(*^_^*)

ハロウィン、皆さんはどんなふうにしているのかな☆
私は家の飾りはしてないので、お花だけでも…

クリスマスはオーナメントを飾ろうと思いまーす(^_^)ノ

イチジクタルトでティータイム☆
2011年09月24日 (土) | 編集 |
こんにちは~♪
今日は、原宿の陶画舎さんにてお買い物~

無事、狙っていたフラワーハンドルのC&S
をゲット出来ました☆
その他にもいくつか白磁を購入。

いま、陶画舎さんでは、セールをしているので、ペインターさん達がたくさんいらっしゃいました。

ポーセラーツのお教室仲間のYさんにも会いましたよ♪

うふ(*^▽^*)なに作ろうかな~

原宿にきたのでローラアシュレイでもお買い物し、生け花のレッスン前にティータイム。



タルトオフィグ。
色々なタルトがありましたが、イチジクタルトをチョイス☆

紅茶は、ストロベリーティー。


ボールでのサービスでした。

ティータイムが終わったら、お稽古に行ってきまーす☆

では、よい土曜日をお過ごしくださいね(^o^)

東京堂なう☆
2011年09月10日 (土) | 編集 |


今日は、フラワーベースを買いに東京堂さんに来ています♪
買い出し完了して、スタバにて休憩中~


店内はハローウィンやクリスマスなど、たくさんで、創作意欲が湧きます!
やっぱり、お花が大好き*

クリスマスに生花のアレンジ用のフラワーベースとFrenchチックなものなどゲットしました(*^▽^*)

アーティフィシャルフラワーもたくさんあり、ヨーロピアンアレンジがしたくて、こちらも購入しました~♪
(愛読書ベストフラワーアレンジメントみたからでしょうか)

で、ちょっと考えました。
いま、いけばなはやっと准教授を取得しましたが、まだまだ看板まではかかります。
いけばなの修行は、10年以上ですから・・


フラワーアレンジメントの資格は、NFD2級まで。
1級まで取った方がよいのかなぁ~

趣味だけではなく、オーダーなどしたいなとは考えてます。

でも、資格よりもセンスを磨きたくて、いったん1級はやめて、ヨーロピアンアレンジのレッスンも始めたいなと、かんがえてはいたけど。

うーん。シルクフラワーもやりたいし、プリザは趣味レベル(今は通ってませんし)だし、色々悩みます。

ポーセラーツは、引き続きインストラクターを目指してます。


本業以外にやっぱり、起業はしたいので、じっくり考えたいと思います。

さて。いまからいけばなのお稽古に行ってきまーす。

満開☆
2011年04月12日 (火) | 編集 |


家の近くの桜が満開だったので、パチリ☆
早くデジイチで撮影したいな(*^▽^*)
昨日から余震が続いています。
お気をつけ下さいね*

地震
2011年03月11日 (金) | 編集 |
こんばんは。
今日は地震すごかったですね。
震源地のみなさんの安否がきになります。

東京にある私の勤めるtowerは免震のつくりなのでかなり揺れて気持ち悪かったです。

さらに電車見合わせだし、ウォーターフロントにあるため、会社的に津波も懸念して、会社に待機なんです。
泊まりかなー

うぅー。皆さん大丈夫ですか?

地震は怖い~!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
