☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shopping@KANSAI Brand☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |

最近は、お洋服や小物など増えすぎてしまったアイテムの整理整頓で、
欲しいと思ったものも、吟味して購入するようになりました。
いくらたくさんお洋服を持っていても、着こなせなかったり、
収納できなかったら意味ないですものね。

かなり、収納でさよならしたアイテムがありましたが、
すっきりと自分の好きなものだけになって、よかったかも☆
自分のクローゼットの中で、着まわせることって楽しいですよね!

そうした中で、お買い物大好きな私ですが、
欲しいと思うお洋服に出会えていなかったので、 ずいぶん買い物しておりませんでした。
欲しいと思っても、本当に必要なの?と思うことで、そうでもないこともあり、
一時の気持ちだけだったりして、購入までいたりませんでした。


久々にお買い物☆それもネットショッピング♪
可愛い、必要と思えるお洋服に出会えたのです☆

お洋服の買い物は、私の中のジャンルより、好きなアイテムに当てはまるかどうかが基準。
その中で、ジャンルとテイスト(クール、フェミニン、ゴージャス、ノーブル)と組み合わせます。


<< めりぃ流お洋服ジャンル >>

 *お仕事服
     : 基本的に着まわしや着心地のよい物を。

   ・かっちり系
     : 今はクライアントが厳しくないのでほとんどないですが、
      スーツなどフォーマルでかつ清潔感を与えるお洋服をチョイス。
      スカーフも取り入れます。

   ・カジュアル系
     : 主に愛用雑誌MissやClassyなどを参考とした普段のスタイル。
       もちろんデート服も兼務します。

 *デート服
     : 友達やデートなどに着用する大好きなアイテムをふんだんに。
      年相応で、華美すぎないのがポイント!
      普段オフィスには着用できない流行アイテムも取り入れます。

 *お出かけ服
     : フォーマルな場所にも着こなせる大好きブランドを。
      やや華美なものが多いかな。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

今の気分は、仕事にもデートにも着用できる”パンチ”の効いた大人可愛いアイテム。
コンサバティブなお洋服は、私も好きで、しかも流行にあまり左右されないので、何年も着用してます。
ですので、コンサバではなく、適度に可愛いく、流行も取り入れたアイテムがこれにあたります。

ということで、関西ブランドの2ショップで購入しました☆
ChestyHoney mi Honey

*こちらはChestyのカタログ*
chesty200811

ご存知、読者モデル出身の小川淳子さんと箕島三佳さんのお店です。
やはり、関西ブランドは好きだわぁ~。
可愛ゴー時代(2000~2003年くらいでしょうか)、
愛用アイテムは関西ブランドばかりでした。
今は、Anecamなどの影響で東京ブランドも主流にはなっていますが。

Chestyでは、ブラックとネイビーアイテムで大人可愛いく。
目指すはオードリーファッション。

Honey mi Honeyでは、気になっていたホワイトアイテムでプリティーアイテムを。
12/20よりプレセール開催中でしたので、30%OFFで購入。

まもなく到着すると思いますので、到着したらご紹介させてだきますね。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

あと気になっているアイテムですが、一目ぼれした可愛いSK。

foxey200901

 

お花のカットワークとふんわり感がたまりません☆色はベージュのみとのこと。

近々見に行ってこようと思ってます☆
プレセールが始まってきましたね!

私は、納得いくお買い物をしたので、あとはパンプスとランジェリーあたりを狙ってます。
最近は、お気に入りのインテリアアイテムやアクセサリーも購入したので、しばらくは自粛かな。
徐々にUPしていきますね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
私もMISS,CLASSY、愛読しています。
めりいさんのお洋服、とってもレディで素敵ですよね~。尊敬!!
今後のお洋服UPを楽しみにしています。
FOXEYのカットワークスカート、かわいいですよね~。めりいさんにとってもよく似合いそうです♪
がんばって、ゲットしてくださいね☆
2008/12/28(Sun) 17:36 | URL  | Lady Beauty #3un.pJ2M[ 編集]
ありがとうございます☆
Lady Beautyさん☆
コメントどうもありがとうございますv-254
愛読誌、同じなのですね♪嬉しいな。

たぶん、好みも似ているのかなって感じてますv-238
Lady Beautyさんの素敵なものや考え方、
とても好きなので、ぜひまたご紹介下さいね。
2009/01/01(Thu) 12:46 | URL  | めりぃ→Lady Beautyさん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。