☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

煌きのChirstmas Flower☆
2008年12月21日 (日) | 編集 |

今の時期は、クリスマスが近いので、フラワーレッスンでもクリスマスにちなんだアイテムが多いです。

こちらは、フラワーアレンジで製作した『山のクリスマス

20081221_xmas3

写真では大きさは伝わりにくいですが、かなり巨大です。
ホリゾンスタイルのベースに、大きな山々をテーマとしています。冬のクリスマス。
大きな作品ってとってもうれしいですね。
私は背が低いので、どうしてもダイナミックに作りたくなるのです。

でも、電車に乗って帰宅する際には、満員電車の中それはそれは大変でした。。。

こちらは、いけばなでいけた『新風体生花

20081221_xmas4

普通の床の間にいけるいけばなスタイルである『生花』をベースとしてますが、
新風体は、生花の刺し口でありながら、明るく華やかで爽やかないけ方。
なので、シンプルにかつ主体となるものを活かすいけ方。

2つのレッスンが同時期に重なったので、しばらく楽しんだ後は、
自宅で自作の『クリスマスリース』を製作♪

20081221_xmas2 

玄関に飾りたいと思って、直径50センチくらいはあるのでしょうか。
大きなグリーンリースにしてみました。

オアシス嫌いなワタシ。当然自宅にもストックしていなかったので、
今回は、ツルを利用したリースで。
ワイヤーリングを駆使し、なんとか完成!

20081221_xmas1

撮影時、強風のため、うまく取れなかったのですが、
これでやっと家でもクリスマスを迎えることができます♪ 


コメント
この記事へのコメント
わお★
かわいくてHAPPY気分になれるリースですね。
めりいさんの個性が光っています。
生け花もされるのですか~。多才ですね!!
今後もお花の作品見せてくださいね。
楽しみにしています。
2008/12/28(Sun) 18:05 | URL  | Lady Beauty #3un.pJ2M[ 編集]
ありがとうございます☆
こんにちわ!
Lady Beautyさんにそういっていただけて、とっても嬉しいです。

プリザーブドも好きなのですが、どうも時間がかかってしまうので、
Lady Beautyさんのようにすばやく、かつエレガントで可愛いブーケなど
製作して見たいなって思っていますよv-20

素敵な作品、またご紹介下さいね。
2009/01/01(Thu) 12:48 | URL  | めりぃ→Lady Beautyさん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
