☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Christmas Dinner Of Marie Antoinette Table Lesson☆
2008年12月07日 (日) | 編集 |

クリスマス。準備はいかがですか?
1年でみんなが盛り上がるクリスマスをテーマとしたSENSEレッスンでした。
テーマは『Christmas Dinner Of Marie Antoinette

大人気のマリーアントワネットシリーズ第2弾!
今回は、一世を風靡した映画「マリーアントワネット」の世界を晩餐会をテーマとしたテーブルレッスンです。

またまた玄関から、別世界へタイムスリップ。
そこは、西洋絵巻を見ているような華やかな色とりどりの世界。
なんと!!カラーを7色使用されているとのこと!
なのに、テーストがばっちりな素晴らしい色あわせ。
引き締め色とトーンを合わせることがポイントなのですね!

20081115_lesson2

映画でふんだんに出てきた、お菓子を見立てたテーブルは、なんともうっとり☆

20081115_lesson1

今回は、Atsuko先生からツリーもブログ投稿OKの許可を頂きましたのでUPさせていただいてます★

ツリーは、150センチとのことですが、サイドテーブルやキャビネットの上に乗せることにより、
大きく存在感あるツリーになるのですね。
ツリーの飾り付けって、すごく難しいですよね。どうしてもかたよりがちになりますし。
今回のレッスンは、ツリーのポイントもご教授いただきました。なるほど!

一足先にクリスマスがやってきたので、とっても幸せな気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めりいさん
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
ご訪問、有難うございました。
素敵な音楽・・いつまでも聞いていたい♪うっとり・・・・。
そしてかわいいブログですね。
めりいさんの柔らかいお人柄がよく出ています。
また、SENSE先生のレッスンで、ご一緒できるのを楽しみにしています。
また、お邪魔させていただきますね。
2008/12/22(Mon) 19:44 | URL  | Lady Beauty #8gD7dv2o[ 編集]
ありがとうございます。
Lady Beautyさん☆
私の拙いブログにコメントどうもありがとうございます。

そういっていただけるととっても嬉しいです。
かなりピンキーな感じのブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

またレッスンでご一緒する日、楽しみにしてますね!
2008/12/23(Tue) 17:45 | URL  | めりぃ→Lady Beautyさん☆ #-[ 編集]
素敵な記事にして頂き
本当にありがとうございます(^▽^)
お邪魔するのがだいぶ遅くなり
本当にごめんなさい~~~
めりぃちゃんが記事にすると
実際の数倍もロマンティックに感じます!
2009/01/07(Wed) 02:47 | URL  | atsuko #-[ 編集]
ありがとうございます
こちらのレッスンは、本当に夢のようでした。
atsuko先生は、本当に魔法使いのようです☆
毎回、がらりと雰囲気が変わるので、そこがまさに神業だなと感じています。
収納についても、とっても気になっているので、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/20(Tue) 01:22 | URL  | めりぃ→atsuko先生☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
