☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NFD3級試験日☆
2008年11月29日 (土) | 編集 |

今日は、NFD3級の試験日でした。
朝から会場に大荷物を持って集まりました。

学科、アレンジ、花束の試験があります。
学科は、ほとんど勉強してないので、一夜漬けで、久々に受験生のように電車でも問題集やってました。

会場は、いつものレッスン教室(認定校なので)なので緊張はないけれど、みんな必死にやってました。


手ごたえは、学科は何とかできたので(マークシートなので多分、大丈夫かなぁ~)大丈夫かなって思ってます。

アレンジと花束はいつもレッスンの時は、時間ぎりぎりまたはオーバーしていましたが、
試験だとできちゃうものですね。周りのペースも速めだった気がします。

同じ花束やアレンジが並ぶと、すごい迫力でしたよ。でも、楽しいひと時でした。

flowerA


※こちらは、花束の課題である装飾的花嫁のブーケ。最後のレッスンのものです☆

ブライデーコックを使用しているとはいえ、5ヶ月間で、
こんな花束を作れるようになって嬉しいかったです。

やっぱり、いけばなとはいけかたが違うので、どちらもやりがいがあり、楽しいお稽古です★
生命あるお花からのパワーは、格別です。

来月から、2級のレッスンが始まります。どんなお花たちかな♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
