☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のフィニッシングスクール☆
2008年08月01日 (金) | 編集 |

夢のような神戸2泊3日の一人旅から、帰って来ました!!

めりぃの夏休み最大のイベントは、愛読している憧れの佐藤よし子先生が主催されている
フィニッシングスクール「クイーンズフィニッシングスクール」の短期フィニッシングセミナーに参加してきました。
そう。セミナー参加のため、神戸に行ってきたのです。
本当にいってよかったぁ~と思える充実した内容でした。

kobe2


2日間集中で、フィニッシング全般を学びます。
講座は、ハウスキーピング、和の礼儀作法、インテリア、紅茶セミナー、アフタヌーンティーパーティー@ディプロマ授与式

佐藤先生のお宅で開催されるのですが、見たことないようなジョージアン式の豪邸。
そして、エレガントなインテリア。夢のような心地です。

内容もとても充実していて、ハウスキーピングでは、
生活観を出さずに綺麗にすごす極意、掃除のスケジュールを学びました。
インテリアにあわせた食器の集め方とか、将来の結婚生活にとても役立ちそうです。

インテリアの講座では、見たことないような素敵な布やタッセルを見せていただきました。
いろんなおうちの立て方とか、プチ講座でしたが、とっても楽しかったです。
もっと伺いたかったな。

kobe5


参加されていた方は、東京からの方もいらっしゃり、
皆様サロンマダムの方々ばかりで、楽しかったです。いいなぁ~、サロンマダム☆

kobe3  kobe4

こちらは、最後のディプロマパーティーの写真です♪自宅でアフタヌーンいいですよね!

夢のような2日間のセミナーは言葉では言い表せませんが、本当によかったです★
またまた、佐藤先生のファンになってしまいました♪

どうもありがとうございました。

残りの1日は、ゆったり神戸観光してきましたっ☆異人館いったり、北野ホテルにいったり。
やっぱり神戸はいいですね!
北野ホテル、クラシカルでとっても好みです♪いいなぁ~☆パンもお土産に購入★

ちなみにホテルは、自分へのご褒美に、メリケンパークホテルでリッチにすごしました☆
(写真のまあるいところがホテルです☆)
ビューハーバーは最高です!一人旅でもぜんぜん寂しくなかったです♪

kobe1

またまた、神戸旅行に行きたいです⊂(^(工)^)⊃

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。