☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花畑のようなフラワーサシェ出来上がりました~☆
2012年04月22日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は、月に一回のいけばなの研究会でした。

4月に段位を昇進したのですが、まだまだ半人前。いけばなの道はながーいのです。
そして、日々腕を磨き、底上げしていかなければと思ってます。

さて!
ポーセラーツでお世話になっている リナフルールさん のイベントレッスンで
毎回とても大人気でお花サシェレッスンに参加してきました!
なんとこちら、針も糸も使わないでつくれちゃうんですよー(*^-^*)

先生が用意してくださる木馬のリボンや輸入の布、高級なシルクフラワーから好きな組み合わせをチョイス。
それぞれ個性がでてとっても楽しかったです。組み合わせを考えるのも楽しい時間ですよね。

じゃじゃーん!見てください!

RF-m-sachet1

皆さんの作品を一挙どどーんと。

やーん、可愛い~!!
皆さんでキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ いいながら即席撮影会となりました゚・*・゚*・

めりぃの作品は、左下のピンクちゃんです。
花びらのふちがピンクになっているローズが好き。

大好きなティルダとモアレのピンクを使用してまーす。

コンパクトなので、たくさん作ってもインテリアとして飾れるしいいですよね!

サシェレッスンで、母の日に送ろうと思い、母と義母用にキットも購入しました。
で、帰宅後作ってみましたよん。

当日習ったことなので、意外とすんなりできちゃいました!
時間が経つと忘れちゃうから、いっきに作るのがいいのかも。

母と義母はやっぱり、永遠の女性のテーマ色ピンクが好き。

とくに母は、めりぃとそっくりの趣向なので、年甲斐もなくお洋服もピンクを着たりしてます(爆)

義母は服は着ませんが、薔薇の色とかはピンクがすきなのです。
薔薇も大好きなので、可愛いらしい色合いでどちらもチョイスしました。

こちらが、めりぃの作品。先生からめりぃらしいねといってもらえました!
確かにびびっと組み合わせが決まったのでドツボだったのかもです。

3つ並べてハイチーズ!

RF-m-sachet2


1個よりもたくさんあったほうが可愛い~♪

*自分用*
RF-m-sachet3


母2人の分は生地とリボンは同じで、薔薇の色を変えてみました。

*母はピンク大を中心として(左前のもの)*RF-m-sachet4

 

*義母はホワイト大を中心として(右前のもの)*RF-m-sachet5


母の日は、このサシェと義母にはフレッシュフラワーアレンジ
母にはプリザーブドフラワーアレンジで製作しようと思います。

どちらも喜んでもらえるように、資材とか花材を書き出し、
完成図をデッサンしてみたりして、構想を練ってます。

こんな時間が楽しいですね!

サシェ。ほんとうに簡単に出来たので、今度は手持ちの布とリボンで作ってみたいと思います☆
先生、素敵なレッスンありがとうございました*

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
