☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

六雁さんの白いマカロン☆
2011年12月08日 (木) | 編集 |
なんて、繊細で粉雪のように美しい白いマカロンなのでしょう。
whitemacron3

こちらは、東京銀座にある日本料理店の六雁さんの白いマカロンです。

25ansの12月号の木村孝先生のコーナーに、釘付けとなり、予約して無事食することが出来ました
木村孝先生の掲載はいつも楽しみなのです。

まさに、はずれなし!

こちらの白いマカロンは、1人で作られているため、購入するには予約するのが必須なのです。
whitemacron2

最近、著書を出版されて、今の時期とても予約が殺到しているんだそうです。
白いマカロン白いマカロン
(2011/09/16)
向谷地 馨

商品詳細を見る


お味は2種類あり、くるみと『蘇』(そ)という古代の乳製品のチーズ。
和のお菓子なのに、マカロンの軽やかさという、とってもとってもお上品なお菓子です゚・*・゚*・
whitemacron1

くるみは、甘く可愛いらしく、蘇はもう、ハマっちゃうくらいのうまさ。ちょっとしょっぱく、でも甘さもあり、絶妙です。
6個入りと10個入りがあり、私は10個入り(1680円)を購入しました。

母にもあげたら、もっと買ってきてと早くもリピートの声が上がりました☆

取りにいく際には、六雁さんのお店に行くのですが、
こちらのお店も風情があり、ぜひともたずねてみたいお店です。

ぜひ、お試しあれ(*^-^*)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
