☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャングリ・ラホテル東京で秋のアフタヌーンティー堪能☆
2011年11月08日 (火) | 編集 |
こんばんは~☆
先週末は、京都にお嫁に行ってしまった高校時代の友人であるRちゃんが帰省するというので、
彼女が希望するホテルアフタヌーンティーを楽しんできました゚・*・゚*・

行ったのは・・・

シャングリ・ラホテル東京 です♪

shangri-la20111106-1

私が来訪するのは、2009年3月以来なので、2年半ぶり☆
何度見ても、シャンデリアは圧巻です!

その時の私のブログ記事はコチラ ⇒ ☆☆☆

当時は、OPENしたてで、ごたごたしていましたが、今回は本当にゆったりと、過ごすことが出来ました゚・*・゚*・

しかも、当時は茶葉の交換が出来なくて、お湯を足すだけだったので残念でしたが、今は好きなだけいろんな味に変更することが可能なのですよ!

嬉しい~★やっぱり、いろいろ飲みたくなるものね。

禁煙希望と予約の際にいったところ、窓際の角の席に通していただきました!

ゆったりとして、思いっきり話しても大丈夫~VV なお席でした(*^-^*)
 
shangri-la20111106-2

あいにくの、天候のため、28Fからの景色はどんより・・・(><)
残念ですが、しょうがないですね。

では、早速!!

*スリーティアーズ*
shangri-la20111106-3

3種のスコーン
色とりどりのサンドウィッチ
とびっきり可愛いスイーツセレクション
shangri-la20111106-4

うふ~(*^-^*) とっても可愛いですよね!
可愛いだけじゃなくて、お味もGOODなんです。

スコーンには、ジャムやクロテッドクリームを。
特に、カシスのクリームは超絶~~~!!!(手前から2番目ですよ~)
shangri-la20111106-8

美味しいアフタヌーンティーと全部制覇??(あいにく、種類が多すぎて無理でした)というくらいの浴びるほどの紅茶を堪能しながら、Rちゃんと高校時代の話や結婚生活などをエンドレストーク。

私の結婚式以来1年近くのブランクがありますが、全然感じないくらい。
面白いもので、昔の友人と話していると、当時に戻ったみたい゚・*・゚*・

日も暮れてきたら、ランプが出てきました。
そして、最後の可愛いプティデザートが登場!
 
shangri-la20111106-5

こちらも可愛い~゚・*・゚*・
味もさくさくとして、下段のホワイトのビスケットはもっとほしい位です。

日が暮れてからの撮影なので、ちょっとぼけていますが、中央のバーカウンターもパチリ。

イチョウのシャンデリアも圧巻~。
shangri-la20111106-6

シャングリ・ラホテルは、ところどころにシャンデリアがいっぱいで、キラキラ大好きな方にはたまりません!

こちらは、エントランス★
shangri-la20111106-7

シャンデリアのお花たちがまるで、舞台に立っているようにスポットを浴びて美しい~
なんだか、どこにいっても目に入っちゃうのは、やぱりお花なんです☆
こんな素敵なお花、いけたいわぁ~。

2週連続で、お友達に会えて、大満足です。
たまには、贅沢な時間過ごしたいですものね(*^-^*)

この時間があるからこそ、毎日質素ですが頑張れるのかも。

またぜひとも来訪したいホテルです。
シャングリ・ラホテル。
サービスもとてもよかったので、とってもオススメです!

Rちゃんも、以前一緒にお気に入りのリッツカールトンにお邪魔したことあるのですが、どちらも甲乙つけがたい!といってました。

どのホテルもこれからの時期は、クリスマスで美しいんだろうなぁ゚・*・゚*・

次は、お久しぶりのフォーシーズンズホテルに行きたいな。
どなたか、ご一緒してくださ~い(*^-^*)/


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャングリ・ラ ホテル東京〒100-8283東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館画像はイメージです。ザ・ロビーラウンジのお得なプランのご予約はこちら!国内のホテル好きなアフタヌーンティー...
2011/11/10(Thu) 13:31:52 |  高級ホテル宿泊記リンク集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
