☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハロウィンアレンジメント~ドラマティックレッド☆
2011年11月01日 (火) | 編集 |
10月31日は、ハロウィンでしたね。

ハロウィンのお花とテーブル&お料理を作りたかったのですが、仕事が忙しくてバタンキューしてしまいまして・・・
ヤキソバになっちゃいました(笑)

なので、今年はお花だけ。来年こそは!!

ハロウィンアレンジのお花は、ハロウィンというよりも、
秋をテーマカラーにした「ドラマティックレッド」にしてみました。
2011_halloweenarrange1
ハロウィンだと、ブラック、パープル、オレンジなどのカラーになりますが、使用しませんでした。
フラワーベースはネイビー×オレンジのもので、ハロウィンカラーになったかな。
2011_halloweenarrange2

真紅レッドの中に、純白のホワイトカラーのバラとの出逢いを思いつきまして、
ドラマティックにと、テーマを決めました。
2011_halloweenarrange3

メインは、ローズ。

赤と白が混ざったバラは、 アローフォリーズ。
ホワイトローズは、アバランチェ。
小さいホワイトローズは、ちょうどベランダで咲いていたアイスバーグも一緒に活けてみました。

真紅のバラは、違う近所のお花屋さんだったので、品種が書かれていませんでした。
同じく、真紅のケイトウもお気に入り(*^-^*)
2011_halloweenarrange4

秋らしく、ドナセナレッドの葉や、ブラックを使いたくて、日扇の実、ドライアジサイを使ってみました。
キレイなカラーも素敵だけど、季節感のある少し枯れたものも、風情がでていいかも☆

最後に、ハロウィンらしく数年前に購入したハロウィンのピックを入れてみました。
うーん。やっぱり、オレンジカラーが入ると、ドラマティックではなくなっちゃう~(><)
2011_halloweenarrange5

思い描いてた、花材がなくても、なんとか秋をテーマにしたアレンジになって大満足。
自分で描いて、実現するというアウトプット力をもっともっと高めて行きたいな。

プリザーブドなどは、とびきり可愛いアレンジを好みますがフレッシュフラワーは、シックにダイナミックなものにも惹かれます。
いけばなが、空間美だからでしょうか。

もちろん、キュートなものも好みなのですが、いろんなテイストでいけれたらいいな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
