☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Babyシャワー☆
2008年10月26日 (日) | 編集 |

大学時代の友人達と久々のランチ。
場所は、銀座マロニエゲートにあります「ブラッスリー・ポール・ボキューズ」で。

実は、友人達の一人が、2児目を妊娠中(7ヶ月)で、
これから、なかなかお会いできなくなるということで、
Babyシャワーをしたいと思って計画したのです。

よく、外国の映画やドラマに出てきてますよね!
日本では、出産後にお祝いが一般的ですが、海外では、妊娠中に
これから頑張ってねという意味を込めて、ホームパーティーをするそうですね。

あいにく、企画者の私は家族と同居しているため、
ホームパーティーは開催できないので、おいしいランチでもと思って。

*前菜
20081026_ポールボキューズ1 

*メイン
20081026_ポールボキューズ2 

*デザート
20081026_ポールボキューズ3 


もちろん、Babyシャワーには、「おむつケーキ」がつき物!
せっかくですから、プリザーブドで製作してみました!
3段ケーキが可愛いのですが、大きくなってしまうので、2段で。

baby_shawar1

 baby_shawar2  baby_shawar3

私、初めて材料であるオムツを購入しました。
なんだか、ママになった気分で不思議な気分。嬉しいものですね。

初めて製作したものなので、出来栄えは思ったものとは、
異なってしまいましたが、友人のことを思って製作するのって
本当に楽しい時間ですよね。

(プリフラで製作したのに、ヒヨコちゃんが目立ってバラが目立たなかったですね(oー(ェ)ー;A

ピンク大好きな私ですが、友人はピンク好きというわけでもないし、
まだ、性別も伺っていなかったので、メインは「イエロー」で。
どうやら、おなかのお子さまはお姫様のようです♪
彼女のだんな様は自営業で、上の子もお姫様のため、
もうひとり王子を生むまでがんばるといってました。


初めてのBabyシャワーは、友人からとっても喜んでいただき、
企画した私もとっても満足です。

4名でランチで、皆既婚者のため、
びしびしと恋愛相談に乗っていただいちゃいました。

そして、幸せのオーラもまたまいただいて、有意義な時間でしたよ♪
どうもありがとう!


もし、めりぃの周りの妊婦様いらっしゃいましたら、
ぜひ、お祝いさせてくださいね。
ぜひ、一緒に計画してくださると力強いです♪
その前に私がママになりたーい!!(オムツ効果かも?)

将来は、めりぃ宅でホームパーティーしたいなぁ~☆
その時までに、「おもてなしの心」と「お料理」と「オムツケーキ」の
腕前、あげておかなければ・・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
