☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京堂なう☆
2011年09月10日 (土) | 編集 |


今日は、フラワーベースを買いに東京堂さんに来ています♪
買い出し完了して、スタバにて休憩中~


店内はハローウィンやクリスマスなど、たくさんで、創作意欲が湧きます!
やっぱり、お花が大好き*

クリスマスに生花のアレンジ用のフラワーベースとFrenchチックなものなどゲットしました(*^▽^*)

アーティフィシャルフラワーもたくさんあり、ヨーロピアンアレンジがしたくて、こちらも購入しました~♪
(愛読書ベストフラワーアレンジメントみたからでしょうか)

で、ちょっと考えました。
いま、いけばなはやっと准教授を取得しましたが、まだまだ看板まではかかります。
いけばなの修行は、10年以上ですから・・


フラワーアレンジメントの資格は、NFD2級まで。
1級まで取った方がよいのかなぁ~

趣味だけではなく、オーダーなどしたいなとは考えてます。

でも、資格よりもセンスを磨きたくて、いったん1級はやめて、ヨーロピアンアレンジのレッスンも始めたいなと、かんがえてはいたけど。

うーん。シルクフラワーもやりたいし、プリザは趣味レベル(今は通ってませんし)だし、色々悩みます。

ポーセラーツは、引き続きインストラクターを目指してます。


本業以外にやっぱり、起業はしたいので、じっくり考えたいと思います。

さて。いまからいけばなのお稽古に行ってきまーす。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もしも、あこがれのフラワーアレンジメントが『短期間で』『自宅で』『簡単に』マスターできるとしたらあなたは知りたくありませんか?
2011/09/20(Tue) 07:21:58 |  自宅が教室!簡単フラワーアレンジメント講座
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
