☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪ポーセリン・ポーセラーツ♪アラベスク柄デンタルスタンド☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
自宅で製作したポーセラーツ作品が出来たので、ご紹介させてください☆
゚・*・゚*・アラベスクデンタルスタンド゚・*・゚*・
20110830-1_porce1

夏限定の転写紙であるグレーのアラベスクを使ってみました。
グレーの転写紙は、グレージュカラーでとってもエレガント゚・*・゚*・

使用した白磁はナチュラルキッチンで購入した激安なので、ホワイトではなくイエローがかっているものだったのです。
本当は、下にゴールドラインの転写紙を貼っていたのですが、水抜きに失敗したみたいで、
焼成後、途切れ途切れ、ちぎれてしまったので、けしちゃいました。

シンプルですが、飽きのこないデザインなので、またアラベスク柄でつくってみようかな。

私が好きな、淡くて甘いカラーの可愛い作品もやっぱり作りたいな。
一番の目標は、リヤドロ の色合い。

あのあまーいカラーを、上絵の具でつくるのが目下の目標☆

今後のめりぃ製作スケジュールは、

 *ティーフォーワンなど
 *クリスマスオーナメント
 *お重&和食器
 *雛人形

の予定です。

当初作りたいと思っていた、エレガントなティーカップ&ポットは、もっと上手になって凝ったものにしたいな。
卒業制作(まだ先ですが)は、大好きなものをふんだんに、使って仕上げたいです。楽しみ~☆

(*^-^*) 転写紙だけでなく、いろいろな技術を使って自分だけのものを作りたいです。
もちろん、インストラクター目指すので、レッスンも出来たら・・・と夢は大きく!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
