☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

♪ポーセリン・ポーセラーツ♪カップケーキ×フラワープリティーナプキン立て☆
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ネイリスト見習いの妹から、ネイルファイルを立てるものが欲しいといわれていたので、ポーセリン・ポーセラーツにて作成してみました。

インストラクターコースに通っていますが、家で習った技法を用いて好きなものを作って、持ち込み焼成していただくことができるので、練習の為にいろいろ作っています♡

こちらは、本来はナプキン立てのケースですが、ネイルケースも立てれるかなと思ってセレクト♪
可愛いもの、派手なものが好きな妹ですが、今回はポップで可愛いらしいものをイメージして作ってみました。

大好きなピンクのストライプにカップケーキをチョイス♪
ストライプよりもボーダー好きな妹なので、ボーダーにしてみました。
金彩すればなお派手になりますね。
下の部分はミントグリーンでポップな感じを表現してみたつもりです(*^-^*)
20110816-2_porce1 

アップ~☆中にもカップケーキをつけてまーす。
20110816-2_porce2 
ボーダーもいいけれど、ギンガムチェックでもこのデザインかわいかったかなぁ~。
サイドもカップケーキをつけて。
20110816-2_porce3

後ろは、がらりと変えてポマンダーでも使用したキャスキッドソン風の転写紙を。
20110816-2_porce4

このデザイン。ストライプとカップケーキ&小花の部分が重なるので、ライン上にカッターナイフというペンタイプのカッターでカッティングしているのですが、これが非常に時間がかかりました。
ですが、インストラクターには、かかせないカッティング。ぜひとも練習して上手になりたいな。

またこのデザインでカッティングの練習しなくちゃ。

妹に包装紙とリボンをかけてプレゼントしたらすごく、喜んでくれました。
私もとても嬉しい~☆

今度は、ポーセリン・ポーセラーツで器を作って、大好きなフラワーアレンジでプレゼントを作ってみようかな。
人にプレゼントするっていうのは、とても気を遣いますが、とても嬉しいです★

将来の為にがんばるぞ!

購入してまだ作っていない、可愛い布がたくさんあるので、カルトナージュでも何かつくろうかなぁ~☆(作ったことないけれど本は持っているので・・・)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
