☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジはビタミンカラー☆
2011年05月31日 (火) | 編集 |

天候がすぐれなかったり、世が暗い感じがするとき。

お洋服がもつパワーによって、元気になることってありませんか?

私は、月曜日とか休日明けのときなどに、やる気モードにするために
レッドカラーを取り入れることが多々ありました。

デートのときは、ホワイトを中心にしていました☆
(受け売りですが、ホワイトは顔色を明るくしてくれるのと、ウェディングドレス姿を連想させるとか???)

また、嬉しいことがあるときなどは、大好きなピンクとかミルクティーベージュを好んで着て、
清楚にお上品にという気分のときは、パステルブルーとか。

ファッションでカラーを取り入れるって本当に楽しいですよね!
今一番よく着まわしている『オレンジ』のお洋服についてUPさせてくださいね。

こちらは、震災前ですが春に向けて購入した

Reneのツイードワンピース♡
reneorange1 
reneorange3

ホワイトもありましたが、春らしいのと顔映りがよく見えたので、オレンジをチョイス。
ツイードですが、とても軽くて着心地がよいです。

reneorange2 

なんといっても、ぷっくりリボンブローチ付なのでどこでも止められるところと、
キャサリン妃を見習って、大人っぽく気品漂うレディーを目指して・・・
と思いながらも、フリフリはやめられず・・・

元気をくれるお洋服は大切にしたいですよね!

次は、FOXEY好きな方は何枚もお持ちになったという

FOXEYレディーエンパイアドレス♡
foxeylady1 
foxeylady2 foxeylady3

私はオレンジをチョイス。ピンクも捨てがたかったですが、ハっとするオレンジに心惹かれて。
持っているオレンジとは違うビビットなところも惹かれた魅力でしょうか。

こちらは本当に着易く動きやすい~♪
男性受けはイマイチなのですが、可愛いものは可愛い!!

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

新居は狭いのと、シンプルイズベスト で余計なものは置くなという主人のもと、断捨離を日々考え中。

とはいえ、お気に入りは絶対手放したくないのと、
いらないと思うものをどうすれば片付けられるかを考えたら、
近藤麻理恵さん著 「人生がときめく片付けの魔法」 という本に出会いました。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

今まで、片付けても片付けても、なぜか片付かなかったんですよね(><)

画期的なのが、感情を判断としてモノを整理するということ。
お祭りは毎日行うものではない。一気に片付けるという今までにない本なのです。

この本を読み、お気に入りに囲まれた生活、捨てるのは悲しいことではなく、
お気に入りだけを手に入れることが出来るということを知りました。しかも効率よく。

ブログをご覧の方はお分かりのとおり、お洋服大好き人間のワタシ。
今は会社勤めをしていないので、ライフスタイルも変わったので、
OL服は不要になりましたが、仕事服(洗えて楽でコスパがかからない服)
いまこそ、片付けるいい機会かも!

もちろん、お洋服を買わない ということは無理なのなので、
いつもお気に入りに囲まれるようにレッスンレッスン。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
