☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花☆
2008年03月01日 (土) | 編集 |

『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』

towako_monaco


まさに、君島十和子さんを形容する言葉だと思いました。
私が憧れている女性です。著書も愛読書として持ってます。

十和子さんの美しさはさることながら、その美意識の高さと考え方を尊敬してます。

2児のお母様である上、美しさとつつましさを兼ね備えている女性。
あの方のように美しく年を重ねる事が出来たらいいなと考えてます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

以前、NHK「スタジオパークからこんにちは」に十和子さんがゲストで出演されたのですが、その番組はとても勉強になることが沢山でした。
昼だったので、録画して、今でも勉強の為に鑑賞してます。

テーマは”美しさの秘けつ&おすすめ紫外線対策”

まぶしいばかりの白いワンピース&ボレロ×コサージュ。ヘアスタイルはハーフアップ。
メイクはベージュ系でしたが、一番の注目は目の下のキラキラ。大きな目がうるうるになってらっしゃいました。

質問タイムでも聞かれていましたが、グリッター入りのアイライナーを引いてらっしゃるそう。

マリソルにも書かれていました、アーバンディケイのヘビーメタルグリッターアイライナーです。

私も早速フェリーチェトワコ表参道で購入して、オフタイムに楽しんでおります。
本当にキラキラウルウルになるので、オススメです。

内容は、著書にも掲載されているとおりで、

 ・ハンドクリームをつけて手袋をはめて洗い物をする。

 ・外出時には、サンバイザー、日焼け止め、ロング手袋の3点セットは必ず

 ・洗濯物を干す時は、家の中でセッティングして3点セットをしてすばやく干す

 ・掃除をしながら、洗い流しタイプのパックをする

 ・背筋を伸ばしてきりっとした方が、美しい

 ・子育てについては、反面教師ではないけれど背中を見て育つからそのことを意識する

 ・トワコ巻きは、コイルに巻きつけるようにカーラーで巻く
 などなど

改めて実感したのは、どんなことにも手を抜かない、こまめに丁寧に美容に取り組んでらっしゃるところ。
そして、たおやかな女性らしい美しさと素敵な所作は当然なのですが、内面も凛とされているところ。
指先まで気を抜かない、しゃべり方にも品がある、見習うところいっぱいですね。

☆十和子さんの3訓☆
 1.あきらめない
   ○○歳だからだめだわぁ~とは思わない!

 2.飽きない
   美容はなにごとも継続することが大事!

 3.あなどらない
   たった10分でも油断して紫外線を浴びるとそうした積み重ねがシミを作るもとになる

改めて、美意識の高さに触れることができました。

美意識の高い女性、そして題名のように『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花』な女性。

それだけではなく、凛とした強さもお持ちの十和子さん。
これからも、十和子さん目指して頑張ります。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
