☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Night Photo Lesson1 By Bishokudougen☆
2009年05月17日 (日) | 編集 |

とても楽しみにしておりました美食同源倶楽部のNight Photo Lesson☆
今までのイントロダクションクラスが終わり、次はナイトフォトに挑戦です。

ナイトフォトとは、夜の雰囲気をそのまま写真に映し出せるように
美食同源を主宰されているTamana先生が独自に撮影方法を開発したものです。

先生のセンスはもちろんのこと、その洞察力、行動力、聡明さは素晴らしいものです。

レッスンは全3回で、初回の今回は、「モノの撮影」です。

自然光で撮影していたイントロの時とは全然異なった設定方法で撮影します。
もう、目からウロコというか、その素晴らしさに感激しました。

素人の私でも、こんなに夜の雰囲気を映し出せるなんて感激です゚・*・゚*・

夏らしい変わった形のガーベラと、グリーンを貴重としたテーブルコーディネートがなんともフレッシュ。

night_photo1-2

night_photo1-1

実習では2つを撮影。

*透け感と夜らしさを活かしたブランデーたち。
night_photo1-6 
 
night_photo1-4 

*とびっきり可愛いラデュレのケーキで、大人らしく。
night_photo1-5

写真技術よりもその被写体の美しさに魅了されています。

早速練習と宿題に取り掛かりたいと思います☆

自然光も好きですが、光源を自由自在に操れるナイトフォトが大好きになりました☆
また次回も楽しみです(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ますます・・・
めりぃさん、美食同源さんのレッスン通っているんですよね~ 羨ましいぃ~
めりぃさんの写真の腕があがってしまいますね!
素敵です~♪
写真の光の具合は難しいですので ほんと尊敬です!ただでさえ お写真お上手なのにぃ~
(ノ∀`♥)
また 写真アップしてくださいね!
楽しみにしています・・・★
2009/06/01(Mon) 09:22 | URL  | КАЁЯЦ #-[ 編集]
ありがとうございます
КАЁЯЦさん

コメント、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^-^*)

また素敵なお言葉まで頂いて、ありがとうございます。
写真はなかなか自分の思うとおりの世界観を出すには大変ですが、本当に奥が深いものですよね。
もちろん、一眼レフカメラだけではなく、デジタルカメラにもそういえるかなって思います。

光、確かに難しいですよね。私もいつもヘタれてますもの。
そして、紅茶とか熱いものの湯気とかぼーと映ってしまって、ゆうれいみたい(笑)

がんばって、腕を上げたと思います。また遊びにいらしてくださいね。
2009/06/15(Mon) 02:43 | URL  | めりぃ→КАЁЯЦさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
