☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

交差とラウンドブーケ☆
2009年05月09日 (土) | 編集 |

フラワーアレンジメントレッスンレポです☆
今回は、交差とラウンドブーケです。

<交差>
flowerA_20090509-1-2

交差は2級から学ぶものですが、見ているよりも実際に生けると意外と難しい。
どこから見ても交差していて、それでいて自然な感じにするには、
花の特性や顔向きなどを見極めないといけないですねぇ~。

そして段付けをふんだんに取り入れる、スパイラルラウンドブーケ。

<モダン-装飾的花束->
flowerA_20090509-2-1

 フラワーアレンジメントレッスンに通って嬉しかったことは、スパイラルのラウンドブーケが習えたこと。
私、大好きなのです☆
なかなかスパイラルは難しいですが、でも楽しい(*^-^*)

オアシス嫌いな私でしたが、最近はようやく嫌いから普通になりました。
アレンジには不可欠ですから、嫌ってしまってはいけませんよね。

次回は、非対称の花嫁のブーケです♪楽しみ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
とても可愛らしいお色使いですね~☆
作りこまれているけれど、とてもナチュラルな感じでもあり、なんとも言えず素敵です。
フラワーアレンジ、習ってみたいと思いつつ、今はそのご縁がないので、いつか時間が出来たときには私も習えればと思います。
2009/05/31(Sun) 22:53 | URL  | まみ♪ #-[ 編集]
ありがとうございます
まみさん☆

こちらにもコメントありがとうございます。
フラワーアレンジメントは見て楽しめて、お花の活力に触れることができるので、楽しいですよ。
ただ、今の時期はお花がすぐにだめになってしまって悲しい限りです。
ですので、このぐらいの時期から夏場はシルクフラワーとかプリザーブドフラワーが良いですよね。

センスあふれるまみさんにそういっていただけて光栄です☆
2009/06/15(Mon) 02:33 | URL  | めりぃ→まみさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
