☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アフタヌーンティー@東京ディズニーランドホテル☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |

今日は、東京ディズニーランドホテルにある
ドリーマーズ・ラウンジにてアフタヌーンティーをいただきに行ってまいりました☆

disneyhotel10

晴天の日。ディズニーランド&シーに向かう方々が多数いらっしゃいました。
私もついつい、そちらにつられていきそうになりつつ・・・

東京ディズニーランドホテルのアフタヌーン、とっても楽しみだったのです★
ホテルの中は、なんとも美しいインテリアの数々。

disneyhotel2

disneyhotel1 

壁面にはホワイトのデコが施されていて、とっても好みです。
ちょっとしたところにキャラクターが隠れていて、可愛い♪

disneyhotel11

さて。アフタヌーンティーはなんと!1日25食限定とのこと。
でも、今日はだいぶ落ち着いてきたみたいで、満席だったり並んだりということはありませんでした。

席と席との間隔が広いことと、サービスと笑顔がとっても心地よく、ゆったりと過ごせました。

面白いのがコチラのティーポット。スリーピングポットというそうです。

disneyhotel3

茶葉とお湯がセパレートされているので、横に傾けることで蒸らすそう。

お勧めの”ダージリンサマー”をいただきました。
コチラのホテルでは、同じ種類に限り茶葉交換もしておかわりをいただけます。

disneyhotel4

では、アフタヌーンティーの全貌を(*^-^*)
こちらが、スリーティアーズ。

disneyhotel5

<1段目:数々のデザート類>
disneyhotel8

桜のゼリーがハート型でとっても美味しかったです

<2段目:スコーン>
disneyhotel7

緑茶葉を使用したスコーンとプレーン。チーズ風味?なクロテッドクリームと濃厚なソースを添えて。

<3段目:サンドウィッチ>
disneyhotel6

オリーブにミッキーが!!いやん、可愛いです★

そして、驚くことなかれ!
スリーティアーズ以外に、びっくりプレートも!

<びっくりプレート>
(店員さんがそうおっしゃっていました)
disneyhotel9

中でも、五穀米のココナッツ風味のリゾットが食べたことない食感でした♪

もう、おなかもいっぱいです。
この量で、3000円(サービス料込み)は素晴らしい☆
またぜひぜひ、来訪したいです。

お友達ともゆっくりお話できてとっても楽しいひと時でした。
お友達の幸せなお話を伺い、幸せのおすそ分けをしていただいた気分です。どうもありがとう(*^-^*)

またぜひご一緒しましょうね!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きゅ~ん
こちらのホテルは、プリンセスなめりいさんにぴったりですね♡
25食限定という言葉に魅かれましたが<びっくりプレート>にも魅力を感じております♪

OHANAMIレッスンのお写真にも、うっとり(♥o♥)
流石!めりいさんです♡
2009/04/20(Mon) 09:13 | URL  | yoko #yg9SbDIk[ 編集]
東京ディズニーランドホテルっていうんですね!
ディズニーに疎くてごめんなさい・・・ホテルが出来ることは知っていたのですが、名前を初めて知りました!!
しかも! 素敵なアフタヌーンティーですね★
私もスリーピングポットが気になりました!ほしいくらいです!! 1段1段がとっても素敵ですね~夜ご飯前なのでヨダレが・・・
そして「びっくりプレート」 はい きちんと驚いてしまいました!! 五穀米のココナッツ風味のリゾットは興味がありますね~
びっくりプレートのエクレアと紅茶のスコーン チーズ風味のクロテッドクリームなんて 気になりますね!! クロテッドクリーム大好きなんですよね。 生クリームで「クロテッドクリームもどき」作ったりしますよ(笑)
やっぱり ハイティースタンドほしいなぁ・・・

ディズニーに疎い私にはかなり嬉しい情報です。
素敵な記事でご紹介してくださってありがとうございました★
2009/04/20(Mon) 20:23 | URL  | КАЁЯЦ #POQ5NLzM[ 編集]
こちら、一度訪れたくているのです♪
先日ZEDを観る前にここでハイティーをする予定だったのですが、強風のため何とかZEDに間に合うくらい電車が遅れてしまって断念したのです(泣)
リベンジしたいと思います☆
内装もビクトリアン調で素敵なのでしょうね~。
私の住む場所から車で30分ほど走らせたお隣の県には、こちらのホテルのデザイナーさんのデザインされた病院があるのですが、外見もそっくりで、中はボタニカルアートが飾られたとても病院とは思えない美しさなので、ここも更に一層素敵なのだろうと想像したのでした。
2009/04/22(Wed) 00:51 | URL  | まみ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(Wed) 09:54 |   |  #[ 編集]
めりぃさんこんにちは^^
夢の世界のような綺麗なお写真
ありがとうございます。
すてきなお時間を過ごされたのですね。
なかなか自宅ではここまで手の込んだ
アフターヌーンティーはできませんもの、
たまにはお友達と共に外で楽しい一時を
過ごすのもいいですよね♪
2009/04/22(Wed) 14:38 | URL  | coco #mQop/nM.[ 編集]
ステキィ~
こんにちは♪

さすが、めりぃちゃん、素敵なところはチェック済みなのね。
いつも、優雅なアフタヌーンティーの日記は食い入るように見ています。
お写真もプロのように上手だし・・・素敵だわ♪

私も、近くなったから、行って見たいな♪
2009/04/23(Thu) 10:52 | URL  | milktea #KeAlOD/s[ 編集]
めりぃ様はじめまして♪
いつも楽しみにブログを拝読していて、いつかめりぃ様とお話し出来たら良いな♪ と憧れていました。今日、TDLホテルのアフタヌーンティー情報を拝見して、思い切って初コメントさせて頂きます☆ 私も(めりぃ様がいらっしゃるちょうど1ヶ月前に)TDLホテルでアフタヌーンティーをして参りました♪ 同じ空間にめりぃ様がいらしたと思うとそれだけでとっても嬉しくなっちゃいます。TDLホテル、めりぃ様のイメージにぴったりのホテルですね♪ ハリウッド映画全盛期を思わせるホテルオリジナルグッズもめりぃ様のイメージだわっと勝手に思っているのですが……ご覧になりましたでしょうか?(*^^*)
2009/04/26(Sun) 14:00 | URL  | さとこ #k9MHGdfk[ 編集]
ありがとうございます
yokoさん☆

コメントありがとうございます。
そして、遅くなってしまってごめんなさい。

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ エレガントなyokoさんからそういっていただき、とても嬉しいです。
yokoさんもお好きなホテルだと思いますよ!

そうなんです。限定なのですが、日曜日でしたが、余裕でオーダーできましたよ。
ぜひぜひ、ディズニーランドに行く際に機会がありましたら、訪れてみて下さいね!

写真は、まだまだなのですよ・・・。
でも、yokoさんにリップサービスを頂き、とても光栄です。
腕を上げてがんばりますね!
2009/04/27(Mon) 01:39 | URL  | めりぃ→yokoさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
КАЁЯЦさん☆

コメントありがとうございます。
まだこちらのホテルは1周年たってないですし、
東京ではないからあまりメジャーではないかも知れませんね。
そうなんです。ディズニーランドホテルという名前で、中もとっても素敵なのですよ!

КАЁЯЦさんも大好きなテイストかなって思っています☆

スリーピングポット!すごいですよね。私も初めて見ましたよ!
アフタヌーンは、本当に量が多くて、しかも美味しいんです(*^-^*)

КАЁЯЦさんは、お料理もお菓子もお上手ですから、
きっとアフタヌーンティーは食べただけで再現できてしまうんだろうなぁ~。

家でのアフタヌーンティー、素敵ですよね☆

訪れる際には、ぜひ朝食を腹八分くらいで挑んでみてくださいね♪
2009/04/27(Mon) 01:44 | URL  | めりぃ→КАЁЯЦさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
まみさん

コメントいつもありがとうございます☆
私も、やっと訪れることができました!
オープン当初は混雑してますものね。
今は、ゆったりと過ごせるので、ねらい目ですよ(*^-^*)

ZED、私も見たいと思っているのですが、まだ行けていないのですよ。
実は、ディズニーリゾートは、家の近所なのですが、
近いからこそいけていないのかもです。

わぁ~☆まみさんのお宅の近くに素敵な病院があるのですね。
お話からすると、病院ではない”お城”のような感じなのでしょうね。
素敵な病院がお近くにあって、うらやましいです(*^-^*)

ディズニーランドホテルは、内装も素晴らしいですよね。お化粧室も素晴らしかったですもの。

ぜひ、今度アフタヌーンティーご一緒できたら嬉しいです♪
2009/04/27(Mon) 01:49 | URL  | めりぃ→まみさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 鍵コメさま。
コメントどうもありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。

ぜひお食事会は開催したいですよね。もちろん個室で(笑)
鍵コメさまのブログを見るたびに、
どんどん素晴らしくなっていって拝見するのが本当に楽しみなのですよ。
鍵コメさまは、センスがピカ一ですから、もともと素晴らしいですけどね(*^-^*)

ぜひ、アフタヌーンティーもご一緒しましょう☆
紅茶についても、ぜひご教授くださいね♪
2009/04/27(Mon) 01:52 | URL  | めりぃ→鍵コメさま☆ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
COCOさん☆

コメントどうもありがとうございます。
素敵なCOCOさんからそうおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
COCOさんのブログもとっても素敵でうっとりです☆

確かに、自宅でのアフタヌーンティーは、ホテルとはまた違いますよね。
どちらも好きですが、やはり素敵なところに訪れるのは、胸が躍りますよね。

サービスと、空間がなせる業なのですかね☆

COCOさんにもぜひともオススメのホテルです(*^-^*)
2009/04/27(Mon) 01:56 | URL  | めりぃ→COCOさん☆ #-[ 編集]
どうもありがとう!
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ milkteaちゃん☆
コメントどうもありがとう!
とても嬉しいです。

写真は、被写体が素晴らしいから、なんとなくそう見えているだけで、まだまだ修行中だよ。
センスのある方は、携帯カメラでも素晴らしいものね。

milkteaちゃんのブログもいつも拝見していてうっとりしているよ!
もう落ち着いたかな(*^-^*)

こちらのホテル、もうすっかり落ち着いているので、ぜひぜひオススメだよ!

またぜひアフタヌーンティー行きたいね☆
美食家なmilkteaちゃんのオススメ、ぜひ伺いたいな♪

また会開こうね☆☆
2009/04/27(Mon) 02:00 | URL  | めりぃ→milkteaちゃん☆ #-[ 編集]
どうもありがとうございます☆
さとこさん

初めまして(*^-^*)私の拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
そして、いつも見ていただけて、とても光栄です。
さとこさんのブログもちょっとですが、拝見しました。
なんて素敵なブログなのでしょう☆☆もううっとりです。

後ほど、ゆっくり拝見させていただきますね。

さとこさんもアフタヌーンティーがお好きなのですね。
やはり、良いですよね。五感が研ぎ澄まされますものね。

エレガントなさとこさんから、そうおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
本当にディズニーランドホテルは、素敵なところですよね。
フロアもゆったりしていて、リッツ、帝国ホテルなどなど、
色々なホテルに負けない位、素晴らしくて、とても気に入ってしまいました☆☆☆

ホテルのグッツもちょっとしか拝見できていないのですが、
通常のショップとは雰囲気も違いますよね。

またぜひぜひさとこさんとお話できたら嬉しいです(*^-^*)
2009/04/27(Mon) 02:06 | URL  | めりぃ→さとこさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
