☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイトフレームでプチ模様替え☆
2009年04月11日 (土) | 編集 |

今日はAtsuko先生のSENSEレッスンでした。
まだ、他のクラスも開催中ですので、レッスンレポはまた後日ご報告しますね。

レッスンのあと、ご一緒したКАЁЯЦ さんと一緒にお買い物☆
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ きゃあきゃあいいながらのお買い物は、楽しいひと時ですね。

購入したアイテムのひとつをご紹介します♪

先日Atsuko先生のブログでもご紹介されていた『絵』について、素敵だなと思い、
そして、レッスンで実際に拝見して、マネッコさせていただきました☆

ずっと、インテリアとして絵画を飾ってみたかったのですが、
統一感のない私のお部屋・・・・モンモンしてました。
何か飾りたいけど、何がよいか・・・・
そんな時、先生のブログを拝見して、よし!実践してみようと決意したのでした。

購入したのはこちらです♪4つのフレームが一緒になっているタイプ。

せっかく写真教室に通っているし、何か自分で撮影したものや
大好きなものを入れてみようかなと思い、大好きな白フレームをセレクト。

いざ、部屋に持ち帰ってきて、うーん、統一感のない私の部屋ですので、
ちょっと考えなければならず。

そうだ!先生に教えていただき、そして頂いたペーパーナプキンを入れてみようと思い、完成♪

four_fram

ピンクが多い私の部屋に、意外とぴったりなフレーム☆

こちらは、すでに飾っている、SENSE×SPARAコラボのデコフレーム。

fram

大好きな薔薇の庭園写真(雑誌の切り抜き)を飾ってます。
キラキラなところがお気に入り(*^-^*)

今度は、デコラティブなフレームが欲しいです。

そして、ボタニカルアート(ルデゥーテの薔薇とか)が似合うお部屋が夢です☆
まずは、統一性を考えなければ・・・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めりぃちゃん、
とっても素敵です♪
ピンクのナプキンをフレームインしたのが
なんともめりぃちゃんらしい(*^-^)
素敵なインテリアの一部になっていますね。
SPARAさんとのコラボフレームにも
美しいローズのお写真を飾っていただき
とっても嬉しいです♪
小さなところからでも少しずつ統一することによってお部屋はグンとセンスアップできますよね♪
又めりぃちゃんの素敵なインテリアをご紹介下さいね♪楽しみにしています。
2009/04/14(Tue) 11:29 | URL  | atsuko #SFo5/nok[ 編集]
ペーパーナプキンがお部屋を彩るだなんて素敵なアイデアですね☆
白とピンクがとても爽やかだと思います♪
ルドゥーテの絵のようなボタニカルアートのお部屋、憧れますよね!
去年ルドゥーテ展に訪れた時に、ついつい復刻版の絵をオーダーしてしまい、部屋を彩っています。
ピンクも素敵だったのですが、お部屋の感じから、結局私は黄色いばらをセレクトしました。
他に、今額縁装丁中ですが、アンティークのファッションプレートも準備中です♪
お部屋を少しでも自分の居心地の良い空間に育てるためにも好きなものをよく見極める力って本当に必要なんだな、と感じます。
それをきちんとめりぃさんは形にしてらして、素敵ですね♪
2009/04/15(Wed) 23:37 | URL  | まみ♪ #-[ 編集]
素敵です~♪♪
先日はレッスンご一緒させていただきありがとうございました!そして その後の買い物もとても楽しかったです♪♪
さっそく記事にされているではないですか!
さすがめりぃさん! あのフレームにペーパーナプキンを入れられたんですね~(ノ∀`♥)
素敵です!そしてめりぃさんっぽいです!
レッスンで学んだ後すぐに実践されているめりぃさんを見習わなくては・・・
SENSE×SPARAコラボのデコフレームもとっても素敵ですね~♪
イロイロ紹介してくださってありがとうございます! 私もいい刺激なりました★
2009/04/17(Fri) 19:23 | URL  | КАЁЯЦ #POQ5NLzM[ 編集]
ありがとうございます☆
Atsuko先生

コメント頂きありがとうございます。
先生のフォトがとても素晴らしく、私も何か飾って見たいと思ってみたのです(o^-^o)
写真を入れたいのですが、なかなか良いものがなく、
ちょうど先生から頂いたナプキンがピンクだったので入れてみたら
ペーパーアイテムですが、素敵に完成しました★

Atsuko先生からいつも教えていただいているからこそ、
このようなアイデアが出たのだと思います。

いつもどうもありがとうございます。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
2009/04/20(Mon) 08:31 | URL  | めりぃ→Atsuko先生 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
まみさん♪

いつもコメントありがとうございます☆
そうなんですよね。固定概念を崩して考えるということを、
テーブルコーディネートで教えていただいたので、ちょっと入れてみたら
素敵なインテリアになり、自分でも気にいってます♪
習わなかったら考え付かないことですので、レッスンってすごいなって思ってます。

ルドゥーテはまみさんもお好きなのですね♪キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
趣味が似ていて嬉しいです。バラは本当に癒されますよね。
まみさんのお部屋はとっても素敵なんでしょうね。うらやましいです。
イエローのバラを飾っていらっしゃるまみさんのお部屋は清楚で可憐なイメージです(〃^艸^)

部屋にお花とか飾っていい匂いが漂ってきそうです!
私の部屋は暖かいため、生花は玄関にしか飾れないのが悲しいです。

インテリアって本当に奥が深いですよね。気になり始めると追求したくなり。
でも、ゴテゴテとしてしまうと、統一感が難しいし。。。

またぜひまみさんのお話もお聞かせくださいね。
遊びに伺いますね☆
2009/04/20(Mon) 08:44 | URL  | めりぃ→まみさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
КАЁЯЦさん☆

コメントありがとうございます。先日はどうもありがとうございました。
お買い物タイムは本当に楽しかったですね。
私のハイテンションぶりもお恥ずかしいながら、КАЁЯЦさんのテンションも
高くてとっても可愛いくて楽しかったです。

ぜひまたご一緒できたら嬉しいです。

フレーム、写真を入れたかったのですが、やはりセンスある
Atsuko先生だからこそ素敵なものなのだと痛感しました。

なので、とりあえず、すべて同じ柄のものにしようと思って
ペーパーナプキンを入れてみたのですよ。

КАЁЯЦさんはセンスあふれるお方ですから素敵なものになりそうですね♪

またぜひ宜しくお願いいたします☆
2009/04/20(Mon) 08:52 | URL  | めりぃ→КАЁЯЦさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
