☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャングリ・ラ・ホテルでアフタヌーンティー☆
2009年03月28日 (土) | 編集 |

エレガントという言葉がふさわしい、美しく、気品ある女性たち3名とアフタヌーンティーを楽しんでまいりました☆

一行が向かったのは、東京駅直結のシャングリ・ラ・ホテル東京
今月3月2日にOPENしたばかりのホテル。
「シャングリラ」ではなく、なぜか「シャングリ・ラ」という名前なのですね。

shangri-la1

予約はだめだろうな~と思っていましたが、さくっと取れました。
ただ、OPEN当初ってばたばたしているから、大丈夫かしらと心配していましたが、美しい外観にうっとり。

こちらは1Fエントランスのシャンデリア。こちら、チェコ製のシャンデリアだそうですよ。
重さは590キロ!!!!

shangri-la3

美しい花たちもお出迎え。

shangri-la4

あぁ~。美しい。
なんと、シャングリ・ラホテルでは、ところどころにシャンデリアが登場します。
エレベーターの中にも!
全部で50以上もあるそうです。(All Aboutさんより)

しかも、よく見るとすべてイチョウの形をしています。

28Fのバーラウンジの「ザ・ロビーラウンジ」のシャンデリアも
ものすごい量のイチョウシャンデリアがありました。
こちらは890個だそうです!!

shangri-la5

さてさて。お会いしたエレガントなマダム&マドモアゼルと談笑しながら
アフタヌーンティーを頂きます☆
窓際のお席に通していただきました。
お隣は、ピアノ演奏をしてらっしゃいます。

残念なことに、こちらのアフタヌーンティー(3900円)は、茶葉の交換ができません。
ひたすら指し湯なのです。

shangri-la6

では、早速アフタヌーンティーの全貌を。

*桜のゼリー*
ピンクで可愛いです(*^-^*)
shangri-la7

*スコーンとホットケーキ用のジャムたち*
 ハチミツ、イチゴ、オレンジ、クロテッドクリーム
shangri-la8

*スリーティアーズ*
shangri-la9

*1段目
スコーン3種(桜、プレーン、レーズン)
ほんのり桜味。ピンクが可愛いですね

*2段目
サンドウィッチ、キッシュ、ミニバーガー、トルティーヤ
バーガーが小さいのにぎゅーと味が閉じ込められていて美味です

*3段目
デザート各種レモン味のイチゴケーキもココナッツのマカロンも珈琲味のエクレアも美味しいです。
でもおなかいっぱい・・・

*ホットケーキ*
ふわふわのホットケーキが美味しいです☆
shangri-la10

*小菓子(クッキー、チョコ)*
shangri-la11

もう食べれません・・・でも、完食。

アフタヌーンティーは「人」と「場所・食事」と「サービス」を楽しむもの(※めりぃの独断)ですが、
残念ながら、サービスが・・・・(><)
学生時代サービス業のアルバイトをしていたぐらいの素人の私が見てもえぇ!!と思ってしまいました。
オープンしたてだからしょうがないのでしょうかねぇ。今後に期待です!!!

皆様からお土産をいただきました☆どうもありがとうございます。
そして、興味深いお話と素敵な時間をどうもありがとうございました。

またぜひご一緒させてくださいね。

shangri-la2

ぜひとも最上階は1度も訪れていない「マンダリンオリエンタル」のアフタヌーンティーにいきたいです☆
アフタヌーン好きな方は、皆様、口をそろえてNO.1に掲げていらっしゃいますものね。
私は、まだ訪れていないので、NO.1は「リッツカールトン東京」です。

一緒にいってくださる方、募集中~(*'(ェ)'*)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
お伺いするのが遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
先日は至福の時間をどうもありがとうございました♡
美味しいお土産までいただきまして、帰宅してからもhappy気分でした♪
流石!めりぃさんのお写真、お上手です♡
特にシャンデリアのお写真にうっとりしております☆
めりぃさんが「マンダリン」のアフタヌーンティーに行かれたことがないなんて、意外でした。
ワタクシで宜しければ、ご一緒させてくださいね♡
2009/03/31(Tue) 20:16 | URL  | yoko #ffVU29mw[ 編集]
ありがとうございます♪
yokoさん。
先日は、素晴らしいひと時をどうもありがとうございました。
お久しぶりにお会いでき、yokoさんのエレガント&たおやかなオーラに触れることができ、
本当に幸せでした。
お土産もありがとうございます☆
早速使用させていただいてます。可愛いくて見ているだけで幸せ。

そうなのですよね。マンダリンは行かれた方が多いので、他のホテルに行くことが多くなり、実は行ったことなかったりします。
(デザートビッフェはいったことがありますよ)

ぜひともまたご一緒できるの楽しみにしてます(*^-^*)
2009/04/03(Fri) 01:41 | URL  | めりぃ→yokoさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シャングリ・ラ ホテル東京〒100-8283東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館2009年3月2日OPEN シャングリ・ラ ホテル 東京シャング...
2009/04/02(Thu) 01:36:18 |  高級ホテル宿泊記リンク集
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
