☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美食同源倶楽部~イントロダクションLesson3☆
2009年03月01日 (日) | 編集 |

美食同源倶楽部 第3回目のレッスン。
今回は、ISO、シャッタースピード、フォトショップの使い方。

前回はホワイトバランスと露出補正、構図をレクチャーしていただいて、だいぶ楽しくなってきましたが、
今回は、さらに自分の好みの写真をとれるようにレクチャーいただきました。
毎回本当に素晴らしいレクチャーで、目からウロコ状態です。

まずは、毎回の宿題を。

*巻かれたもの(ベランダで撮影)

work_20090301-1

*タッセル(お気に入りのタッセルを複数使用してみました)

work_20090301-4

毎回、とっても美味しいケーキをご用意してくださり、ケーキを撮影して、皆さんの宿題披露会。

photo3-2

今回は、タカノのケーキとのことです。こちらもなんともフォトジェニックなケーキですよね。
COTE TABLEの食器がなんともフランスの香りがします♪

今回のテーブルは、ツーティアーズに春らしいお花をちりばめて。なんて可愛いのでしょう(*^-^*)

photo3-1

レクチャーのあとは、実習。
絞りの違い、ISOやシャッタースピードを駆使して、ハイキーとローキーでの実習。

*ハイキー:コーヒー、お花、ルームスプレー
photo3-3

こちらは、今までで一番私好みの写真です(*^-^*)
ハイキーだったので、絞りを絞って、はっきりと表現してみました。

*ローキー:チョコのメレンゲ
photo3-4

ローキーなので、露出を下げて大人っぽく、深みを出してみました。
深みのある写真も、なかなか楽しいですね。

また、次回が楽しみです。次はどんな宿題を提出しようかしら。
ちょっとづつですが、上達できるように、勉強したいと思います。

上達するには、どんな写真が自分が好きなのか。目指しているのかを把握すること。
そして、何気なく目を通している雑誌でも物以外にも構図だったり、雰囲気をつかむことも大事かと思っています。
他人の個性に触れることも素敵ですよね☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。