☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アリュール~内なる輝き~☆
2009年02月28日 (土) | 編集 |

CHANEL NEXUS HALLで開催されている「Allure 内なる輝き」にいってまいりました。

allure_chanel1

こちらは、スイス人の写真収集家である
スザンヌ・フォン・マイス氏のプライベートコレクションの展示です。

テーマは、「アリュール」

アリュールとは、私も大好きで愛用しているシャネルの香水の名前にもつけられているものですよね。

スザンヌ氏は、15年前から収集しているそうですが、
共通点があることに気づき、それが「アリュール」だとか。

アリュールとは、美しさ・優雅さ・気品・躍動感・内奥からにじみ出てくる何か

allure_chanel2
※こちらは、Louis Faurerの作品(パンフレットより)

こちらの展示、なんと!無料なのですよ。
こんなにゴージャスな写真を展示する力、さすがシャネル様。

感想ですが、なんとも美しく、凛とした姿の写真が印象的です。
色々な方の写真なのに、どこか共通したものがある。それがアリュールなのでしょうね。

特に女性の後姿の美しいところに魅了されてしまいました。
女性の美しさ、気品さ、凛々しさ。私もとっても好きです。
そんな写真を収めれるようになりたいな。

とても刺激を受けた展示でした。
感性を磨くことは、美しいものに刺激をうけることでもありますよね。

今度は、シャネル・ピグマリオン・デイズ・クラシックコンサートに訪れようかと思います。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
