☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美食同源倶楽部~イントロダクションLesson2☆
2009年02月08日 (日) | 編集 |

今日はとっても心待ちにしていた美食同源さん主催のカメラレッスン2回目です。

photo2-1

美食同源さん の今回のテーブルコーディネートは、なんと!100本のチューリップ!!!
真っ白な可愛いチューリップがお出迎え。
なんて、素敵なのでしょう⊂(^(工)^)⊃

早速撮影を。

photo2-2

photo2-3

そして、とっても美味しいケーキも頂きながら、宿題の見せ合いつつ、チェックしていただきました。

photo2-5

 私が提出したのは、お花(ラナンキュラス、フリージア、スイトピー)とバナナ。
自然光ということで、私の部屋は窓が小さく光が入らないため、ベランダと玄関先で撮影(oー(ェ)ー;A
(うー、ベランダのテーブルの汚さが出てしまっていますが、目をつぶってくださいね。)

work_20090208-1

work_20090208-2 

なんだか、単調な写真だわ(><)次回は、がんばらなくては!

参加されている皆さんは、とっても素敵な方でセンスあふれる多才な方。
お花を生けるとその人が表れるといいますが、写真も人柄が表れますね。

見ているだけで、興奮してとっても楽しいです。
人それぞれ個性がありますから、個性をうまく写真に取り込めることがわたしの目標です。
写真って、本当にとってもとっても奥が深く、それでいてとっても楽しいです(*^-^*)

photo2-4

今回のレクチャーは、ホワイトバランス、露出補正、構図、フォトショップの使い方①でした。
もう、目からウロコ!そうだったのか!!!!ということが、いっぱい出てきて、すごく勉強になりました。

レクチャーを受けて、早速実習。
今回は、お菓子とパン。

大人気のジョトォのPink Champagneのトリュフチョコレート。
とびっきり可愛い!!!ピンクに目がない私。
がんばって、この可愛いさを表現したいですっ(*'(ェ)'*)

*フランスパン×Romi-Unieジャム*

photo2-6

photo2-7 

*Pink Champagne*

photo2-8

photo2-9  
 こちらは、バラを贅沢にも散らばせたもの!キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

一緒に参加しているAさんから、一足先にヴァレンタインのお手製のチョコレートを頂きました☆

photo2-10

ポップなチョコでしたので、コンラッドベアを一緒に撮影してみました。
夜だったので、バタフライキャンドルを添えて・・・

Aさん、どうもありがとうございました。
とっても美味しくてペロリといただいてしまいました(*^-^*)

次回も、どうぞよろしくお願いいいたします☆

いやぁ、やっぱり写真は楽しいですね。

ただ、私のいけばな作品はこのレンズでは難しいので、
今度先生に教えていただこうかと思います(〃^艸^)

目標は、お花の作品(特にいけばなは、奥行きが撮影難しくて(><)および、
テーブルコーディネート、さらにポートレート写真が撮影したいです。

目標高く、がんばります♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
めりぃさんも素敵なお写真撮られていますよ~。
素敵です!!!

わたしはめりぃさんのブログを見ていると、趣味が似ているところがありとてもブログの更新を楽しみにしていますよ~

SATC最高ですよね!!!
わたしもSeason1からすべてみてて大好きなドラマです。

そうそう、今度是非アフタヌーンティーでも行きませんか??
色々お話したいですね(写真談義も!!!)
2009/02/12(Thu) 20:08 | URL  | Purple #-[ 編集]
めりぃさん、すっごくお上手!!
私は、白のチューリップが大好きなので、めりいさんのお写真が欲しくなりました★
他の写真もとっても綺麗です。
やはりきちんと習うと違いますね!!
私も習おうかしら・・。
あまりコメントできずにすみません。
でもいつも楽しく拝見させていただいています。
2009/02/14(Sat) 22:23 | URL  | lady beauty #8gD7dv2o[ 編集]
ありがとうございます☆
Purpleさん。

遅くなってごめんなさい。コメントどうもありがとうございます。
そういっていただけて、とっても嬉しいです。
カメラ、楽しいですよね!最後まで、どのくらいになるのか、とっても楽しみ。
そして、同じ被写体でもみんな違うので、ブログを拝見するのが楽しみです♪

きゃ~☆本当ですか?確かに、趣味とか似ているかもです。
嬉しい☆☆☆

ぜひ、アフタヌーンティー行きましょう!もちろん、デジイチ持ちで。
(レストランでは、ちょっと出しにくいけど、ホテルならいけそうな気がする~♪)

また、色々お話しましょうね。
2009/02/24(Tue) 02:10 | URL  | めりぃ→Purpleさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
Ladyさん。
先日は、ご一緒できてとっても楽しかったです。
色々お話盛り上がりましたね。

またぜひご一緒させて下さいね!

センスあふれるLadyさんにそういっていただけてとっても嬉しいです。
カメラを始めて思ったのですが、素敵な写真というのは、
被写体+カメラ力なのですよね。

こちらの写真は、本当に被写体が素晴らしかったので、撮影できた奇跡の写真ですよ。
かなりいっぱり撮影しましたし。

Ladyさんの優しくそれでいて洗練されている写真、私もぜひ見てみたいです。

また色々ご紹介くださいね。
2009/02/24(Tue) 02:24 | URL  | めりぃ→Lady Beautyさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
