☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

テーブルウェア・フェスティバル2009☆
2009年02月01日 (日) | 編集 |

念願のテーブルフェアフェスティバル2009@東京ドームにいってまいりました。

一昨年、昨年といつも日程が合わずにいけなかったので、
今年こそは行かなくちゃと思っていたのです。

初日ではないのですが、昨日が天候が悪かったため、
今日はかなりの人数で大混雑でした。

素敵なお店がいっぱい入っていて、さらにお安くなっているので、
ついつい買っちゃいそうですが、
今年はまずは、展示物メインと心に決めていたので、来年の為に下見。

インテリアに興味を持ったのは最近ですが、やっぱり楽しいですね。

色々なグッツがたくさんあって、理想のホーム像がどんどん膨らみます。

そして、楽しみにしていた展示物も本当に皆さん見事なものばかり。

中でも、めりぃの好みだったがこちらのティーテーブル。

20090201_tablefair1

めりぃの手持ちのリボントレイもリボンペン立ても役立てそう!

リボントレイは、よくブログ上にも登場しているものですので、利用できそうです。

リボンペンにはいつもメイクペンを入れていますが、お花を飾ろうかな(*'(ェ)'*)


ナルミのフェリシータシリーズもリボンがとっても可愛いですよね。
シンプルだし、ちょっと気になっています☆

会場のテーブルウェア展示品は、残念ながらお料理がの盛り付けられていませんが、
選考時の写真にはお料理が盛り付けられていて、
どの作品も見事で幸せな気分になりました。

今回は、「お祝いの日~私流のおもてなし~」のテーマで、
どのコーディネートも幸せ満開でした。

暖かいテーブルを囲むことこそ、家族の暖かさが感じられるものですよね。

私も、家族を持つ身となったら、暖かく楽しい食卓を囲めるようにしたいなと思ってます。

コチラは、シルバーウェア。

20090201_tablefair2

なんて素敵な輝きなのでしょう。
いつか、シルバーウェアを大事に集めていきたいなと思ってます。まずは少しずつですね。


こちらは、ノリタケのブースで思わず可愛い!!と感じたコーディネート。

20090201_tablefair3

アフロディーテのシリーズは、なんとも華やかで、素敵なのでしょう☆
ピンクのコーディネートは、やっぱり大好きな私です★

またぜひ来年も行きたいと思います。

今年分は、2009年1月31日(土)~2009年2月8日(日)まで、
東京ドームで開催中です。
気になった方は、ぜひ来訪してみてくださいね☆


手配してくださったMilkteaちゃん、どうもありがとう!
ご一緒した皆さん、とっても楽しかったですね。

ですが、歩き回ったせいか、足がパンパンで体の節々が筋肉痛・・・

またご一緒できる日を楽しみにしてます(*^-^*)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
本当に楽しかったね(*^^*)
誘ってくれてありがとう!!
また来年も行こうね☆
めりぃちゃんのおうち、いつか行ってみたいなぁ♪
絶対素敵よね~!!
2009/02/03(Tue) 09:01 | URL  | ちい #-[ 編集]
こんにちは☆
こちらに初コメントしたいと思います♪
フェスティバルに行かれたのですね!
私も遅ればせながら、木曜にお休みを取って行ってまいります。
更に楽しみが増しましたよ!
私は素敵なレストランでの食事がすきなのですが、雰囲気もさることながら、やはり食器やコーデといった食卓上の芸術も楽しみだったりします♪
シルバーウェア、私も本当に好きで、少しずつ集め始めたところです!
私も木曜日にはこうやって楽しんでくるのかしら??と思うと浮き足立ちそうです♪
2009/02/03(Tue) 20:46 | URL  | まみ♪ #UXV3faoI[ 編集]
めりぃさんこんばんは☆
ナルミのフェリシータは本当に可愛いですよね。
初めは引き出物で頂いたのですが、
その後、ケーキプレートなど自分で買い求めてしまいました。
ノリタケのアフロディーテというシリーズは、
本日初めて知りましたが、とってもエレガントで
素敵です!
外国のメーカーも良いものが沢山ありますが、国内のメーカーも良いものが揃ってますねv-254
2009/02/04(Wed) 00:53 | URL  | coco #mQop/nM.[ 編集]
めりぃが混雑する
めりぃが混雑するの?
2009/02/04(Wed) 14:28 | URL  | BlogPetの☆ミルキー☆ #-[ 編集]
来年も楽しみですね♪
ワタクシは今年は行けないかも(T-T)なんて諦めモードでしたが、やっと行けました♡
そして、ついつい買っちゃいました(^-^;)
めりぃさんのお写真はキレイです♡
2009/02/04(Wed) 23:04 | URL  | yoko #xhD1mNs6[ 編集]
こんばんわ。私は明日の午前中(フォトレッスンの前)に行く予定でしたが・・・急な仕事が・・・。
今年は残念ながら行く事が叶わず・・・。明日、いろいろ教えてくださいね。
2009/02/08(Sun) 00:11 | URL  | Twinsflower #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(Wed) 23:10 |   |  #[ 編集]
コメントありがとう
ちいちゃん。いつもコメント、どうありがとうね♪
ほんと楽しかったね。
だけど、筋肉痛(><)
次の日には引いたんだけどね。

いやいや・・・わたしの家はあまり片付いてないけど、
ぜひいつの日か、新居にはお呼びしたいです☆

ちいちゃんのおうちは本当にキレイで憧れだよ♪
またお邪魔でなければ、遊びにいきたいわ☆
2009/02/12(Thu) 02:18 | URL  | めりぃ→ちいちゃん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
まみ♪さん

コメントどうもありがとうございます。なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
そうそう!まみ♪さん、とっても大変でしたね。ケガなど、大丈夫でしたでしょうか?

テーブルウェア、初めて来訪しましたが、とってもエキサイティングですね。
念願かなってすごく嬉しいです。
まみ♪さんは毎年行かれているのですか?
お料理こそのっていませんが、やはり、素敵なテーブルコーディネートに釘付けですね。
わたしも食べるの大好きですヨ。でもコーディネートも興味あります☆

シルバーウェアはやっぱり憧れですよね。
まみ♪さんのお持ちのものはとっても素敵なのでしょうね。
ぜひご紹介くださいね☆

また、あちらにも遊びに参りますね。
2009/02/12(Thu) 02:25 | URL  | めりぃ→まみ♪さん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
COCOさん☆
コメントありがとうございます。

COCOさんもフェリシータお持ちだったのですね!
COCOさんにとっても似合いそうです☆☆
お料理上手なCOCOさんなら、きっと素敵なコーディネートなんでしょうね(*'(ェ)'*)
引き出物でフェリシータを下さるなんて、素敵なご友人ですね。

今回は、国産ブランドが可愛いのに気づき掲載してみました♪
もちろん、外国ブランドもとっても素敵ですよね。いっぱいありすぎて迷ってしまいそうです。

ノリタケ、華やかですよね。わたしも展示されているものを拝見するまでは、
ノリタケはシンプルなものばかりと思っていましたので、発見でした☆

ちょっとずつですが、色々勉強していきたいなと思っています。
COCOさんもぜひご教授くださいね。
2009/02/12(Thu) 02:32 | URL  | めりぃ→COCOさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
yokoさん☆
コメントどうもありがとうございます。

yokoさんのブログで日付を確認して、今年はなんとか行くことができました。
やはり、とっても素晴らしいフェスティバルですね。
来年もぜひとも伺いたいと思っています。

yokoさんがご購入されたものもとっても素敵です!!さすがyokoさん(*^-^*)
今度は、色々購入もしたいなと考えてます。

写真、どうもありがとうございます☆
ただ、わたしがつかっているレンズだと小さいものしか撮影できなくて、
全体のテーブルコーディネートが撮影できなくて残念なんです。
来年は、写真もばっちり撮影できるようになりたいです☆
2009/02/12(Thu) 02:35 | URL  | めりぃ→YOKOさん☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
Twinsflowerさん。
先日は、とても素晴らしい一日、ご一緒できて嬉しかったです。
足はもう大丈夫ですか??

テーブルウェアフェスティバル、残念でしたね。
年1回といわず、2回くらい開催してほしいものですね。
来年は、ぜひぜひ(*^-^*)

また次回もご一緒できるの楽しみにしてますね☆
2009/02/12(Thu) 02:37 | URL  | めりぃ→Twinsflowerさん☆ #-[ 編集]
どうもありがとうございます
鍵コメ様

コメントどうもありがとうございます。
鍵コメ様のコメントを拝見し、とってもとっても嬉しかったです。どうもありがとうございます。
私のコメントがうまく表現できていなかったのに、読み取ってくださり、嬉しかったです。
インスピレーション。確かに女性は男性よりもビビビっとくるのが強いものといいますから、
大切にしたいものですよね。

伊集院 静さん、本はまだ読んだことないので、ぜひとも読んでみたいと思います♪
色々ありがとうございます。

習い事。私もやりたいといいながら、ずっとできていなくて、
やっとちょっとずつ始めれたのですごく嬉しいです。
始めるのに、早いも遅いもなくて、その一瞬が楽しめることが
大事なのだなって最近思うようになりました。
もちろん、早く始めた方が上達も早いかもしれませんが、ゆとりをもってできるのがいいですよね。

また、習い事をすることによって、色々「気づき」が生まれてきて、
すごく自分の為になっているのだわと感じます。
母は、休みになると飛び回る私を見て、そんなにたくさんやって楽しいのか?と
前に言っていましたが、いざ、母も習い事を始めだしたら、
気持ちがわかると言うようになりました。

習い事を始めた母はとっても楽しそうで、やはり女性はいくつになっても、
好きなものや好きなことをしていると輝くものなのだわと感じました。

鍵コメ様は、3役(妻・母・女性)こなされてすごいなと尊敬しています。
私も母になっても好きなことにはどんどん取り組みたいなって思ってますよ。

プリンセスハウスさん。私も好きです。著書を拝見し、夢膨らんでます。
センスアップサロン、また開催されるのですね~。知らなかったです。
プリンセスハウスさんは東京にあるから、開催も東京になってしまうのしょうね。
東京以外にファンも多いですから、関西でも開催してくださるといいですね。

確かに関東の方が色々と入ってくる情報が多いかもしれませんが、
私は昔から関西の女性のセンスの高さ、土地柄にとっても惹かれていますよ☆
特に神戸はいいですよね。憧れです(*^-^*)

長くなってしまってごめんなさい。
またどうぞよろしくお願いいたします。
2009/02/12(Thu) 02:50 | URL  | めりぃ→鍵コメさま☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
