☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Storage☆
2009年01月24日 (土) | 編集 |

皆さんは、収納ってどうされていますか?
巷には色々な収納の本が出ていますし、
ブログでも上手に収納されている方も多くいらっしゃいますね。

佐藤可士和さんの「超整理術」、草間雅子さんの「美的収納メソッド」を
読んでいますが、なかなか実践って難しいですね。

佐藤可士和さんの本より、財布や手帳などの小物の整理は
本当に為になり、 かなり集約することができましたよ。


テーブルコーディネートを教えていただいているAtsuko先生は、
本当に収納の達人で、どうしているのだろうといつも思っていました。

そんな先生が、念願のSENSE収納レッスンを開講してくださる
とのことで、 早速受講してまいりました。
内容については、申し訳ございませんが、控えさせていただきますね。

20090124_storage1

目からうろこでした!!!なるほど!の連続。
先生のレクチャーを受けてから、また上記の2つの愛読本を読んで、
ちょっとずつですが改造計画をしてます。

でも、皆さんもお分かりのとおり、
私のお洋服やアクセサリーはたくさんあるのですよねぇ・・・・
しかも、本やマンガも多く所有しているのです。

こまめに分別していかなくちゃですね。

まずは、本棚を整理して、Atsuko先生のまねっこで、
本を立てかけて収納を隠しつつ、ディスプレイしてみました。

大好きなオードリーとグレース・ケリー妃の本を、
真ん中にはSENSEのBOXを。

20090124_storage2

一部分ですが、気持ちがいいです(*^-^*)

今度は、お洋服の整理をしようかな。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めりぃちゃん、
すごいっ!
早速実践してくださったのね(T-T)
しかもこの一角、
私も凄く好みです♪
グレース様とオードリー様に
囲まれる私の作品…
何だか恐縮してしまいます@@
素敵にディスプレイして頂き
本当にどうもありがとう(^-^)
めりぃちゃんの収納計画、
上手くいきます様に★
2009/02/04(Wed) 00:19 | URL  | atsuko #-[ 編集]
ありがとうございます
Atsuko先生。

とってもお恥ずかしいですが、先生から教えていただいたこと、
本当に素晴らしいことばかりで目からウロコでした。

さすが、Atsuko先生です。

ディスプレイは、色のトーンを合わせたつもりですが、オードリーの本がカラーだったため、
やはり色が飛んでしまっているかなと考えていました。

やはり、実践してみないと本当にわからないことばかりですよね。

収納計画、ちょっとづつ進めたいと思います。

またどうぞよろしくお願いいたします♪
2009/02/12(Thu) 02:28 | URL  | めりぃ→Atsuko先生☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
