☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE PENINSULA ROSE☆
2009年01月19日 (月) | 編集 |

素敵なブローガーさんがご紹介されていて、とても興味を持ったので早速購入してまいりました。

ペニンシュラのローズティー。
ハーブティーも取り扱いがありますが、私は紅茶の方をセレクト。

peni_rose1

 日本橋三越のカウンターでは、試飲させていただけるので安心です。
頂いたところ、大好きなローズの匂いがして、癒されます☆
お味は、さっぱり飲みやすく、それでいて、甘さが広がります。
ローズって、女性ホルモンを刺激するのか、美肌になった気分(*'-'*)

早速お買い上げ♪
ちょうど、イチゴフェア中でデパ地下には誘惑がいっぱい。
SUN FRUITSさんの直売のイチゴちゃん達が可愛く並んでいたので、頂いてまいりました。
いちごもあまおうを始めとして、紅ほっぺと呼ばれるものとか数多く並んでいて、迷ってしまいますね。

さて。いただきましょう☆

peni_rose3

 ペニンシュラの紅茶缶は二重になっているのが特徴とのこと。
なるほど!!缶もとっても素敵ですね。さすがペニンシュラ様。

peni_rose2

*ロイヤルアルバートのレディーカーライル IN ローズティー* 
peni_rose4

*イチゴがぷりっと。イチゴババロア*
peni_rose5

美味しいイチゴとローズで癒されました★
最近、ちょっとストレスと疲れがたまっているので、
こうしたちょっとした時間がモチベーションUPになるのですね。
(カメラの勉強にもなるかなv(o'(ェ)'o)v

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
めりいさん

こんばんは~♪
自分説明書 面白そうですね♪
客観的に見られるのって少しドキドキだけれど やってみようかしら!

カメラのレッスンもとっても楽しそうですね~!
めりいさんってアクティブで本当に素敵です♪

3月、4月はお稽古のスタートの時期で私もなんだかワクワクしています♪
二人目出産→子育てが少し落ち着いたのでそろそろお稽古したいな~なんて思っていて 候補の1つにあげているのが 以前めりいさんが1日集中で行かれたクイーンズ フィニッシングスクールのテーブルセッティングのコースなのです。

こちのスクールはこの辺りでも大変有名で 自宅からも車で10分・・・と、と~ってもご近所で利便性抜群なのですが イングリッシュスタイルのテーブルセッティング・・・というのと、月1回 のレッスンで終了までに1年半かかる・・・という部分に少し躊躇しています。。。

もっと幅の広い通常のテーブルコーディネートのスクールにしようかしら・・・とかあれこれ悩んでいて、もう1つ候補に挙げているのがクイーンズと対称的なテーブルコーディネートTALKの認定校で、こちらは資格試験があるのでキッチリ順序を踏んでテーブルフラワーも・・・という感じなのです。
もし めりいさんだったらどうされますか~?

このご時世、プリザ・フラワーアレンジ・テーブルコーディネートは沢山の女性がチャレンジしてい分野で これからもっともっと増えていくことでしょうから趣味としての満足を追求するか、それなりの資格を取得して付加価値をつけるか考えてしまうところです。



どちらもそれぞれに魅力があるのですが
2009/01/21(Wed) 01:31 | URL  | ぴよっち #-[ 編集]
ありがとうございます☆
ぴよっちさん

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございません(><)
自分説明書、簡単ですが、なかなか面白いので、オススメですよ!筆休めにぜひ。

カメラは、なかなか使いこなすのが大変で、失敗も多いのですが、楽しいものですね。
自分の感性を活かしたいと思っていたので、とっても楽しいです。
下手な写真ばかりで恐縮ですが、UPしていけたらなと思ってます。
オススメですよ!

私も去年は2日間集中でぜひとも通ってみたかった
クイーンズフィニッシングスクールに行けて本当に楽しかったです☆
本当は、長く通いたかったのですが、東京のオークラホテルでは
平日の昼間なのでOLにはちょっと通えず残念です。

こちらのスクール、ぴよっちさんのお宅からお近くのなのですね?
確かにあのあたりは車じゃないと厳しいところですから、
近くにあるのはいいですよね(*'(ェ)'*)

そうですね。色々悩んでしまう気持ちわかります。
長くかかるし、どうしようかなと思うのも当然ですよね。

私は、本能のままに決めるのもよいのかなって感じてますよ(*^-^*)
自分がどうしてもこのスタイルっていう決めがあれば、
長くても絶対後悔はないかなと感じてますし。

悩んでいるときは、短期のもので試してみて、
自分が目指す好みがあるスクールめぐりをするのも、面白いかもしれませんね。
資格も、取るのも素敵なことですよね!
資格を取るのには、苦労もあるかと思いますから、
まずは、自分がやってみたいものを試してみるのも失敗がなくてよさそうですよね!

私の場合は、テーブルは資格欲しいなと思っていますが、
固定概念にとらわれずに自分の赴くままに好きなことがしたいと感じたので、
まずはセンスを磨こうと思い、好きなレッスンに通うと考えてますよ!
欲しいなと感じたら、資格を取れるお教室とかも試してみようかとも感じてます。


なかなか、一歩を出すのって時間とかしがらみとか
色々考えてしまって踏み出しにくいですが、
最後は自分の気持ちが大事かなって思いますし、

フィーリングというか、ピンとくるものというのも、
失敗があっても成功もあるかと考えてます(*^-^*)

付加価値、確かに欲しい部分ですよね。資格があるとバリューがつきますしね。
ですが、サロンマダムの人柄やセンスも付加価値の一部だと考えてますよ(*'(ェ)'*)

長々と、私の思いを書いてしまいまして、気を悪くしてしまいましたらごめんなさい。

また色々お話できたら嬉しいです。
ありがとうございました。
2009/02/03(Tue) 02:12 | URL  | めりぃ→ぴよっちさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。