☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

トラディショナル・スタイル☆
2009年01月17日 (土) | 編集 |

2009年始めてのフレッシュフラワーは、『トラディショナル』スタイル。
前回の3級コースと比べて、2級コースは1年間なので、だいたい月1回ペースなのです。

正面
floweA_20090117-1

今回のトラディショナルは、伝統的な英国王朝風スタイルで、
奇抜な色合い、360度どこから見ても三角スイになっっているもの。


floweA_20090117-2

なので、生ける時には焦点が三角スイになるように角度や位置などを考えながらなのです。


floweA_20090117-3

今回の花材ももりだくさん。いけばなと比べるとやっぱりいっぱいのお花ですね。
 ・デルフィニウム
 ・鉄砲ユリ
 ・バラ
 ・ガーベラ
 ・トルコキキョウ
 ・ミスティー
 ・ロペ

floweA_20090117-4

赤や黄色、青など、色の組み合わせが面白いですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
