☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Peterで頂く極上シャンパンアフタヌーンティー☆
2009年01月04日 (日) | 編集 |

2009年初アフタヌーンティーは、
銀座にありますペニンシュラ東京ホテルの最上階24階にある「Peter

1階から専用のエレベーターであがり、到着。
とっても行ってみたかったのです♪念願かなって本日に至ります。

こちらは、行列をなしている1階の「ザ・ロビー」とはうって変わり、とっても大人な感じのラウンジバーです。
ザ・ロビーは予約はできませんが、こちらは予約可能ですよ。

シルバーとブラックをテーマにクールな雰囲気です。

peni6
*写真は帰り(夕方)に撮影したのでライトアップされてます

peni7
こちらはエレベーターホールにある美しい造花(同じく夕方なのでライトアップ中)

頂いたコースは3800円(サービス料別)で、最初にシャンパンが付いてきます。

*シャンパン
peni1

(〃^艸^)とっても美味。
シャンパンの泡は幸せの泡ですものね。新年にふさわしい♪

*かぼちゃとの赤ビートのスープ
peni2

美しいコントラストですね。お味もとっても濃厚で美味。

シャンパンを頂きながら、女子話に熱中していたら、キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
なんてスタイリッシュなツリーの置物?

そうです!こちらが、Peterのアフタヌーンティー

peni3

なんて素敵なのでしょう☆木のイメージですね。
お皿も葉になっていてとっても素敵♪

お料理も、もっちもちの6種類のサンドウィッチ。
パンが本当にもっちもちで、美味しいです。

他のアフタヌーンと異なるのが、スコーンとスープ以外は人数分同じものがあるというわけではなく、
色々な種類のケーキとサンドウィッチがあります。

スコーンは2種類。ケーキは盛りだくさんっ☆とってもボリュームがあって食べ切れません。


紅茶は、1種類のみでお変わり自由。
私は、ダージリンをセレクト。
ポットではなく、カップでのサービスとなります。

peni4

東京の美しい風景を見ながらいただけるアフタヌーンティーは最高ですね。

夕焼け、東京タワーとともに見た雰囲気を写真に収めてみました♪

peni5

こちらもまた再訪したい場所となりました。
素敵な時間をどうもありがとう!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* :.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

ご一緒したお友達のはなちゃんから、私の誕生日プレゼント頂いちゃいました。

present

めりぃ好みのとってもとってもキュートな薔薇型のバスフラワー。
ぜひぜひ、使わせていただきますね。
お気遣い、どうもありがとう☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
凄く素敵です~
こちらにはお邪魔したことがないので
この記事を拝見し、出掛けてみたくなりました♪
ザロビーのアフタヌーンティーはちょっと
落ち着かないですよね(´Д`).∴
こちらの方がゆったりできそう^^
素敵な情報をどうもありがとう~
2009/01/07(Wed) 02:40 | URL  | atsuko #-[ 編集]
めりぃさん、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

いいですね~。東京!
私、来世(があるならば)は絶対東京(もしくは東京に近い関東圏)に住みたいです!
2009/01/08(Thu) 11:30 | URL  | coco #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
atuko先生

コメントどうもありがとうございます。遅くなってしまいまして申し訳ございません。
さすがペニンシュラですよね。
先生のブログを拝見し、そうだったのか!と発見したこともありましたv-254

私は、ザ・ロビーにまだ伺えていないので、
ぜひとも行ってみたいなと思っていたのですが、
こちらのアフタヌーンティーも素敵でしたので、またこちらに伺ってしまうかもしれません♪
2009/01/20(Tue) 01:11 | URL  | めりぃ→atsuko先生☆ #-[ 編集]
ありがとうございます
COCOさん

遅くなってごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は、私がブログをお休みしていて、
間が開いてしまったのに、また交流をいただけて本当に嬉しいです。

2009年もCOCOさんとアレクトークして、盛り上がりたいともおってます☆

さて、ペニンシュラですが、とってもよかったですよ!ぜひ銀座・有楽町にいらした際にはぜひ。
ただ、今は銀座にアレクがないのが寂しいですね(><)
2009/01/20(Tue) 01:58 | URL  | めりぃ→COCOさん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
