☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのプリザーブドフラワー☆
2008年03月08日 (土) | 編集 |

生花が大好きな私ですが、やはり花とつくものは、いけばなもアレンジもさることながら、プリザーブドフラワーを作ってみたくなったのです。

以前より、とても素敵な作品をご紹介されている先生がいて、自宅の近くだったこともあり、通わせていただくことになりました。
お教室は、「Plumerry

とても嬉しかったのは、お手本と同じカラーやアイテムにしなくても良いところ。
好きなカラーをチョイスできるのが、とっても嬉しいですよね。
なので、同じ課題でも一人ひとり、個性豊かな作品を作ることが出来るのです。

初回の今日は、ケーキ2種とオーダーメイドレッスンです。
ケーキは、とっても素敵な2種類のプリザーブドフラワーのケーキを製作します。
以前バレンタインの際にあったレッスンで、白いハートバックのものがどうしても作ってみたくなったので、オーダーメイドレッスンにさせていただきました。

ケーキは、チョコレートケーキとふわふわのホイップを使用したピンクのケーキを作成しました。

*ピンクのホイップケーキ*
pri_20080308-2


手際が悪く、まわりのカーネーションがちょっとしぼんでしまいましたが、木苺やホイップを重ねて、何とか完成です!

*チョコレートケーキ*
pri_20080308-1

いちごをイメージして、チョコには”赤”の薔薇をセレクトしました。
2つ目だったので、ピンクケーキよりは、手際よく出来たかなと思います。

シフォンのリボンとシナモンを入れてちょっぴりおとななビターチョコがチャームポイント!

*ハートバック*
pri_20080308-4

こちらは、オーダーメードレッスン。
イメージはお花畑なので、とっても春らしい色を選びました。

葉は白いバックに合わせて、白を。
そうすることで、お花たちのカラフルさを際立てたかったのです。

ただ、薔薇が下向きになってしまって、ばらばらな視点になってしまったのが反省点ですが、イメージどうりに仕上がり、こちらも満足です。

pri_20080308-3

ラッピングをしていただきました☆こうすると、なんだか、プレゼントみたいで嬉しいですね♪
上手になったら母に上げたいなと思います。

3つ作って、4時間。いやぁ~、なんて手際が悪いのでしょう(><)
でも、無心で作れるのは本当に楽しいですよね。
こうしようと思って想像して、作る楽しさがプリザーブドにはありますね。

また、次回も頑張ろうと思います。ありがとうございました゚・*・゚*・

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。