☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

釈ちゃんのまつげと石田ゆり子さんファッション☆
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんばんは~。
今クール、とても楽しみにしているドラマの一つ 都市伝説の女

長澤まさみさんの可愛いお顔に、なんといっても美しい美脚に注目!
toshiden1

※以下、画像お借りしてます

今回のゲストは、釈由美子さんでした。
美しいウェディング姿でしたね。
toshiden2

長澤まさみちゃんも、ウェディング姿とっても可愛かったです。
tosiden3

釈ちゃんの本も愛読しているのですが、なんといっても愛くるしい瞳に目がいってしまいます♡

ドラマの中で目を伏せているシーンがあって、なんて長いまつげと、なぜだかソコに注目しちゃってました。

釈ちゃんブログによると、まつげエクステだそうですが、大きなアーモンドアイにぴったりですね。
まつげエクステ、また復活しようかなぁ~。
今はマスカラのときもあり、つけまつげの時もありです。

あと、楽しみに見ているのが、 カエルの王女さま

kaeru1

ミュージカルは大好き!ミュージカルとはちがいますが、
劇中でも歌うシーンがあって、とっても楽しみなんです。

やっぱり、天海さん輝いてます

石田ゆり子さんの清楚なファッションにも注目!
kaeru2

イエローコーデも素敵☆
kaeru3

ドラマって楽しいですね☆

お花畑のようなフラワーサシェ出来上がりました~☆
2012年04月22日 (日) | 編集 |
こんばんは
今日は、月に一回のいけばなの研究会でした。

4月に段位を昇進したのですが、まだまだ半人前。いけばなの道はながーいのです。
そして、日々腕を磨き、底上げしていかなければと思ってます。

さて!
ポーセラーツでお世話になっている リナフルールさん のイベントレッスンで
毎回とても大人気でお花サシェレッスンに参加してきました!
なんとこちら、針も糸も使わないでつくれちゃうんですよー(*^-^*)

先生が用意してくださる木馬のリボンや輸入の布、高級なシルクフラワーから好きな組み合わせをチョイス。
それぞれ個性がでてとっても楽しかったです。組み合わせを考えるのも楽しい時間ですよね。

じゃじゃーん!見てください!

RF-m-sachet1

皆さんの作品を一挙どどーんと。

やーん、可愛い~!!
皆さんでキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ いいながら即席撮影会となりました゚・*・゚*・

めりぃの作品は、左下のピンクちゃんです。
花びらのふちがピンクになっているローズが好き。

大好きなティルダとモアレのピンクを使用してまーす。

コンパクトなので、たくさん作ってもインテリアとして飾れるしいいですよね!

サシェレッスンで、母の日に送ろうと思い、母と義母用にキットも購入しました。
で、帰宅後作ってみましたよん。

当日習ったことなので、意外とすんなりできちゃいました!
時間が経つと忘れちゃうから、いっきに作るのがいいのかも。

母と義母はやっぱり、永遠の女性のテーマ色ピンクが好き。

とくに母は、めりぃとそっくりの趣向なので、年甲斐もなくお洋服もピンクを着たりしてます(爆)

義母は服は着ませんが、薔薇の色とかはピンクがすきなのです。
薔薇も大好きなので、可愛いらしい色合いでどちらもチョイスしました。

こちらが、めりぃの作品。先生からめりぃらしいねといってもらえました!
確かにびびっと組み合わせが決まったのでドツボだったのかもです。

3つ並べてハイチーズ!

RF-m-sachet2


1個よりもたくさんあったほうが可愛い~♪

*自分用*
RF-m-sachet3


母2人の分は生地とリボンは同じで、薔薇の色を変えてみました。

*母はピンク大を中心として(左前のもの)*RF-m-sachet4

 

*義母はホワイト大を中心として(右前のもの)*RF-m-sachet5


母の日は、このサシェと義母にはフレッシュフラワーアレンジ
母にはプリザーブドフラワーアレンジで製作しようと思います。

どちらも喜んでもらえるように、資材とか花材を書き出し、
完成図をデッサンしてみたりして、構想を練ってます。

こんな時間が楽しいですね!

サシェ。ほんとうに簡単に出来たので、今度は手持ちの布とリボンで作ってみたいと思います☆
先生、素敵なレッスンありがとうございました*


桜色~蜷川実花×グラソー☆
2012年04月22日 (日) | 編集 |
今日、駅のポスターで一目ぼれ。

いま、写真家の蜷川実花さんグラソービタミンウォーターのポスターが期間限定で公開されていますね!

サイトはコチラ ⇒ ☆☆☆

蜷川実花さんのフォトはパワフルで勝つ、カラーの色がとっても素敵ですよね!

なかでも、桜色のバレリーナ衣装を身に纏ったこちらに胸キュン♡
glaceau1

※写真お借りしてます

あぁ~。可愛い☆
こんなやわらかいピンク、着たいなぁ~☆(バレリーナ衣装ではなくてですよー)

これに似た感じだけれど、グッチのスウィングワンピが気になるお洋服です☆似た感じのないかしら?
gucchiswingop

あとは、夏をイメージしたこちらも可愛いですね!
glaceau2

くみっきーも可愛い!

撮りおろし作品の中でも、こちらの作品もとっても素敵☆
glaceau3

自分の撮りたいものを表現できるようになりたいなぁ~。
そのために大事な感性を磨くことも大事。
いろいろな刺激やアイデアもそうなんだろうなぁ~。

なので、いいなと思ったものは、ブログにアップして(備忘ようなのですが)
どんなものに惹かれるのかを覚えておこうと思います(*^-^*)

まだまだ勉強が必要ですね。

今年のGREVIのストローハット☆
2012年04月15日 (日) | 編集 |
こんばんはー☆

2年前に購入して愛用している イタリアの帽子 GREVI なのですが、
昨年は、麦わらの状態が良くないとのことで販売されていなかったのですが、
今年は、販売されることになったんですよー!!

これは、めりぃ手持ちのもの。とてもお気に入り☆
過去の記事はコチラ ⇒ ☆☆☆
grevi 
 
つばが小さい方
grevi_suns1 
grevi_suns2 

つばが大きい方
grevi_suns3
 
grevi_suns4

※画像および情報は、 Sun's Marketさんよりお借りしています。
サイトはコチラ ⇒ ☆☆☆

(追記)ごめんなさい。リンクされていなかったので、リンク貼っておきました
私も、ピンクを持っていますが、やっぱり大きなリボンが気に入っているので、手持ちと同じく
つば広タイプのナチュラル×オフホワイト を予約しました(*^-^*)

あれ!今見たら、もう申し込み締め切りになっていましたね・・・(><)
すみません情報が遅かったかな。。。

つばが小さい方もデイリーにいいかと思いましたが、やっぱり大きい方が好きなのでそちらに。
購入できるなら、つばが小さい方もほしいかも。

でも、今年もアシーナNYで可愛いものを見つけて、迷い中なんです。

今日、明日は寒いそうですが、もうすでに紫外線はでているので、気をつけないとですね!

新作アレクはフラワーがいっぱい☆
2012年04月11日 (水) | 編集 |
アレクの新作は、ホワイトコレクション(*^^*)



ウェディングをイメージした美しいモチーフがロマンチック☆

花冠見たいでかわいい~*
見に行かなくちゃ(*^_^*)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
