☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOTOBUKIZEN LESSON☆
2011年12月06日 (火) | 編集 |
先月のことになりますが、
半年振りに再開された SENSEレッスン に行ってきました~☆

ちょこちょこ単発レッスンに行ってはいましたが、本格的なテーブルレッスンは久々で、テンション高めです(*^-^*)

今回のレッスンは、 「KOTOBUKIZEN -寿膳-」です。

通年、クリスマスレッスンの時期なのですが、今回は初めてのお正月レッスンなんです。
しかも、いつもはNGなテーブルデザインも掲載OKとのことですので、写真いっぱいUPしちゃいます。

いつも素晴らしいAtsuko先生のテーブルですが、和もとても素敵なので、
お正月レッスンもすごいんだろうなと思っていましたが、想像以上です~(*^-^*)
歓喜の声がなりやみません!
 
kotobukizen1

こんな素敵なお出迎えとコーディネートが出来たなら、いつも飾るいかにもな門松はいらないかも~☆

もちろん、和のレッスンの時にお会いするめりぃがひそかに思いを寄せる(!!!)イケメンだるまさまも健在です☆
今回は、紅茶棚にいらっしゃいました。
kotobukizen2

やっぱりイケメーン★

メインは豪華なダリアを使用したなんとも神秘的でかつカッコイイセンターピース。
レッスンご一緒した方々と、SENSEセット売り希望!と叫んじゃいましたっー。

一人一人にシルバーの素敵なお重も用意されて、早くあけたい衝動に駆られました!
kotobukizen3 
kotobukizen5

お重って、どうやって使うのかしら? と疑問だったのですが、
お皿と同じように使用するとレクチャーを受けて、なるほど!!!と思いましたヨ。

シルバーとレッド。すごく素敵な組み合わせですね。
いつもお正月といえば、レッド×ゴールドを想像しちゃうのに、予想外な組み合わせにうっとり゚・*・゚*・

センターピースもとびっきり素敵な和モダンです。
kotobukizen4
皆さんと、SENSEセットとして販売希望~!!とさけんじゃいました。
だって、このまま持って帰りたいのですもの(*^-^*)

お料理も、おせち料理って保存食としての役割で、あまり美味しいとはいえないのに、
Atsuko先生のおせち料理は、どれもとびっきり美味しい~。
kotobukizen6 

kotobukizen7 
こんなおしゃれで美味しいおせち、ずっと食べていたいですぅ゚・*・゚*・
kotobukizen8
ジャスミン茶も、ぱぁ~と花が開いて、とっても素敵なんです。

ティータイムも和のコーディネートでとっても素敵に★
kotobukizen9

お料理にも使われている、ふりふりのシルバープレート。
一目ぼれしちゃって、私も購入させていただきました★
これ、お料理がのってこそ生きてくるアイテムですね(*^-^*)

毎回違うコーディネートに、いつも刺激を受けて、帰りの電車は夢の中です☆
次回は、1年でもっとも楽しみにしている、クリスマスレッスンなので、とっても楽しみです。

いつも素敵なおもてなしをしてくださる、Atsuko先生。ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

スポンサーサイト

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。