☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Les Merveilleuses LADUREE☆
2011年12月26日 (月) | 編集 |
マカロンで有名な みんな大好きラデュレから、来年1月29日に新しいコスメが登場しますね!
その名も レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

Les Merveilleuses LADUREE
lm-laduree 
※画像は、公式HPより、お借りしてます。

さっそく、ツイッターとメール会員に登録しちゃいました★楽しみ。

25ans に、詳しく掲載されていますよ。
lm-laduree2 
※ 画像は、公式HPよりお借りしています。


あぁ~☆可愛い。なんて美しいのかしら゚・*・゚*・

コンセプトは、美しき裏切り。

見ているだけで、裏切りだわ!!!

待ち遠しいですね★

メリークリスマス2011☆
2011年12月26日 (月) | 編集 |
こんにちぱ・*・゚*・
昨日は、クリスマスでしたね。今年は3連休なので、嬉しい限りです(*^-^*)

アメブロ で、UPしましたが、今年もおうちでクリスマスディナーを楽しみました☆
またまた、戒めのためのUPです。。。
Mxmasparty2011-1

今年は、150センチのツリーを購入しました☆
憧れのプラスティーフロアー社のもの。

でも、電灯がないので、来年そろえようと思います。
そしてホワイトサンタさんも(*^-^*)

トナカイさんケーキは、 ジャンポール・エヴァンのもの。
カタログ見て一目ぼれしちゃったの。

テーマカラーは、クリスマスツリーとリースにあわせて 
シルバー × レッド × ちょこっとゴールド

オフホワイトのクロスをアンダーに、100センチほどのレッドクロスをトップにひいてみました。
クロスをひくだけでも、下手っぴでも雰囲気でますね。

フラワーは、ダリアを中心にレッドで、キャンドルを2本中心にして、
テーブルのところどころに、キャンドルを灯しました。
Mxmasparty2011-2

実は、急かされて作ったため、自分ではあまり納得いってないのですが、これも戒めなので、
せかされても、納得いけるように、更なる練習をしようと思います!!

大好きなイヴ・ピアッチェも使ったので、とてもいい香り~。
ところどころにコチアを使用したので、優しいグリーンがクリスマスっぽい。
Mxmasparty2011-3


料理は、こんな感じで、パスタとカルパッチョしか作っていません・・・。
今年は、主人のリクエストでケンタッキーでしたが、来年はチキンを焼けれればいいなぁ~。

写真には、画像を載せていませんが、パスタはあさりを使用したボンゴレ・ビアンコもありました。
Mxmasparty2011-4

大きなアンダープレートがないので、ゴールドのランチョンマットをひいてます。

クリスマスっぽくなったけれど、先日教えていただいたエレガントなクリスマスコーディネートも
ぜひともチャンレンジしてみたいな。

メリークリスマス゚・*・゚*・☆

ツリーとリースを片付けて、お正月の準備をしないと・・・。


ELF Christmas Lesson☆
2011年12月24日 (土) | 編集 |
こんにちは~☆今日はクリスマスイヴですね。
いかがお過ごしですか?

我が家は昨日、クリスマス会を開きました゚・*・゚*・
後ほど、UPしますね。急いで作った花と料理。反省点はイロイロありますが、備忘録の為に・・・

さて。先日いつも楽しみにしている SENSEレッスン で、
年間で最も楽しみにしているクリスマスレッスンに参加してきました。

昨年は、結婚式前後でばたばたしており、参加できなかったので、もう楽しみにしていました!!!

今回のテーマは、 ELF Christmas

ロードオブザリング にも登場する美しいエルフ達がクリスマスパーティーを開いたら 
をコンセプトにされているテーブルコーディネート。

ロードオブザリングといえば、本当に美しい映像と迫力のある映画であり、壮大な物語。
その中に出てくるエルフは、ケイト・ブランシェットやオーランド・ブルームをはじめとする人間離れした美しさ。

エルフといえば、ホワイトのイメージですよね!
Atsuko先生のテーマカラーも 「ホワイト × シルバー × グレー

エントランスから、もうエルフの世界が広がっています。
elfxmas1

シルバーのフラワーベースに一言メッセージなんて、とってもおしゃれ゚・*・゚*・

今回は、年に一度のクリスマスなので、写真も撮り放題、
乗せ放題ということなので、たくさんUPしちゃいまーす。
長くなりますが、ご了承くださいませ。

メインとなるテーブルコーディネートは、ホワイト×シルバー×グレーという3色なのに、
質感、微妙な色合いなどで、本当に奥深いものなのです

オーリーさま(ロードオブザリングでエルフを演じたオーランドブルーム)達が
本当に隣とかに座って、楽しんでいるような錯覚に浸っていました゚・*・゚*・
elfxmas2 
elfxmas3
タグも、先生が一つづつ、丹念に作り込まれた美しいデザイン。 JOYEUX NOEL
elfxmas4 
elfxmas5
あぁ~。美しい。
でも、このコーディネートの一番のメインは、先生がデザインされて、オーダーされた八角系のケーキ
elfxmas6
あぁ~。圧巻ですね。 写真では見えにくいと思いますが、ガーランド部分は一枚一枚のリーフで、
さらに葉脈まで描かれている繊細なケーキ♡

ウェルカムドリンクは、Atsuko先生のオリジナルスペシャルドリンク。
見た目は、おしゃれなカクテルに見えますが、ノンアルコールなんですよ!
elfxmas7

ウェルカムドリンク以降は、もう怒涛の感動と歓喜あふれる美味しい美味しいSENSEコース料理。
一挙公開~。
特に、タイのカルパッチョは最高でした!
elfxmas8  

elfxmas9

クリームコロッケも、自家製だなんて、本当に感動です。

お料理のお次は、お待ちかね!クリスマスツリーのご紹介です。
エルフのクリスマスツリーは、 やっぱりホワイト
elfxmas10 

elfxmas11
あぁ~なんて、エレンがんとなのでしょう。美しいです。

そして、マカロンタワーも、健在。
写真の写りがイマイチで掲載していませんが、オールホワイトのマカロンもありましたよ!
elfxmas12
八角形のケーキよりも一段と濃厚なエレガントグレー。
斜めのリボンが、より、優美さを醸し出しています。

そして、何度もお目にかかっております、美しいヴィーナス様も、クリスマスバーションでお出迎え。 
elfxmas13

お料理だけではなく、ティータイムも盛りだくさんのスイーツも盛りだくさん。
前回の寿膳では、お重として使われていたお重も、なんと!!!リボンをきゅっと結んで洋風に早変わり
 
elfxmas14

これこそ、 固定概念を覆す なのですね!
あぁ~。なんてエレガントなのでしょう☆

Atsuko先生特製のロイヤルミルクティーは、私も大好きなH.Rヒギンズのデュークストリート。
同じ紅茶でも、先生が淹れてくださる紅茶は、身も心も温まります。

右下のイチゴが美しいケーキは、ご一緒したY子さんのプレゼントです。
見た目もとっても美しい上に、美味しかったです。

クリスマスレッスンは、一年で最も豪華で何度受講しても、素晴らしいとしか言いようがありません。
表現力が乏しくて、うまくいえません。同じことばの繰り返し・・・。
でも、言っちゃいます。素晴らしい!!!

少しでも、マネできるようにがんばります。

2年ぶりのクリスマスレッスン、本当にありがとうございました。
ご一緒くださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします☆

よい、クリスマスをお過ごしください
 
Merry Christmas!


エチュードハウスでキラキラ涙袋アイテムゲット☆
2011年12月19日 (月) | 編集 |
以前 に、新宿ルミネエストに韓国コスメのエチュードハウスさんがOPENするとブログでもご紹介しましたが、
ずっと行けてなくて、先日新宿に所用があり、やっと行ってきました~

思ったより、大きくなくてこじんまりした感じ。
平日の夕方だったので、会社帰りのOLさんや学生さん達がいっぱいいました。

パックとか1枚から販売してました。きっと、韓国ではもっと安いんだろうな~。
アイシャドウとかも日本製よりもやっぱり安い。

メイベリン価格です。

とっても可愛い店員さんのメイクが気になって伺ったら
ホワイトのティアードロップアイライナーで涙袋をぷっくり見えるようにしているとのこと!

でも、単品が売り切れで、さすが韓流ブーム、大人気ですね。

で、今の期間販売しているパックに入っていることで、Party Queenというコフレをゲットしてきました゚・*・゚*・
EH_partyqueen1
中は、アイシャドウ(ブラウン系)とティアードロップアイライナー(ホワイト)、ネイル3色です。
EH_partyqueen2

アイシャドウは4色。
EH_partyqueen3

普段、ルナソルを使用しているので、キラキラ感がやや物足りなく感じちゃいますが、普段使いにはまあまあかな。
EH_partyqueen4

パッケージがピンクで、開閉部分がリボンなのが、可愛い゚・*・゚*・

でも、やっぱりルナソルラブ♡ですが・・・

こちらはお目当てのティアードロップアイライナー。
EH_partyqueen5

その名のとおり、うるうる涙袋を作ることが出来て、とってもいいです!!!
このティアードロップアイライナーと、先日ご紹介した愛用しているアディクションのライナーで
うるうるメイクが出来て、大満足です。

私、目が大きめつり目なので、きつめなので、少しでも柔らかさを出したいなと思っているの~。

Party Queenのネイルは、3色入り
EH_partyqueen6

ピンク系で、可愛い~(*^-^*)

私、思うのですが、やっぱり販売員さんの影響って大きいですよね。
可愛い方が来たお洋服とかコスメとか、やっぱり気になっちゃうもの。

今度は、ハンドケア用のシートパックも売っていたので、購入してこようと思いまーす。


カルトナージュでプリンセスレターラック作成☆
2011年12月18日 (日) | 編集 |
こんばんは~。
先週のことですが、初めてのカルトナージュレッスンに行ってきました゚・*・゚*・

教えてくださったのは、 atelier 愉先生 です。

体験レッスンのメニューにはなかったのですが、レターラックを作らせていただきました☆
生地は、ピンク系で中は華やかなものをお願いしたら、なんとも素敵なものをご用意いただきました☆

カットは先生がして下っていたので、キットを組み立てるものになりますが、とても時間がかかってしまいました。
なんとか、猫脚までつけて、家に持って帰り、ブレードとリボンを作成してようやく完成。
cartnage20111211-1 
cartnage20111211-2

生地は、プリンセスハウスさんで扱っているドットモアレのモーヴピンク。
中は、輸入の美しい壁紙です。

このピンク、とっても美しくてうっとりしちゃいます☆

中は、ロココな感じで、マリーアントワネットに出てきそう゚・*・゚*・
cartnage20111211-3 
cartnage20111211-4

やっぱり生地がよいと、下手っぴでも美しいですね。ごまかせている~(笑)

リボンは、2つつけようと、それぞれ生地をたっぷりカットしていたのですが、1つを忘れてきてしまったので、
1つを2つに分けているため、小さくなってしまいました(><)
cartnage20111211-5

中にキルト芯をいれて、ぷっくり。(もっとふんわりぷっくりがよかったなぁ~)
cartnage20111211-6

でも、小ぶりでもレターラックにはちょうどよいでしょうか。
周りに使用したブレードのあまりをリボンにもつけてみました☆

ピンク×ホワイトの組み合わせは、プリンセスカラーですね。

次回はもうちょっと大きいものを作成する予定です。出来るかな・・・。
そして、来年にはバトラートレイとお茶箱を作りたいな☆

バトラートレイは、狭いめりぃ家。ソファーに座った時用に欲しいものなのです。
自由が丘のブサッティさんで一目ぼれした輸入のバトラートレイはとても高価で買えなかったので、自作したいのです。

また、カルトナージュ作ったら、ご紹介させてくださいね。

あと、母がお世話になった会社の人にまたペン置きをプレゼントしたいと言われて、
シロウトながらまた作成することになりました☆

5人分ということで、母に希望のペン置きのサイズを聞いて
型紙を製図して、カットまでしたら疲れちゃった・・・

やっぱり、カットは大変だ。こちらも出来上がったらまたUPさせて下さいね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
