☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既月食☆
2011年12月11日 (日) | 編集 |
こんばんは~☆
今日は、皆既月食なので、ベランダからがっつり鑑賞中~(*^-^*)

ひさびさに、望遠レンズに装着して撮影してみましたよー゚・*・゚*・
kaikigeshoku1 
PENTAX K-m
smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL

だんだん欠けてきます
kaikigeshoku2

いつも単焦点レンズなので、久々な感じ。
望遠、なかなかいいかも(〃^艸^)
kaikigeshoku3

ここまで欠けて、あとはマンションの頭上に移動してしまって、ベランダからの撮影ができなくなっちゃった・・・

でも、肉眼で見る皆既月食、とっても神秘的でした゚・*・゚*・
今日は天気も良かったし、お星様もよく見えます。

関東では、明るいから星はあまり見えないけれど、関東以外のところならきれいに見えたのでしょうね!

では、そろそろ寝ます Zzz

おやすみなさい゚・*・゚*・


六雁さんの白いマカロン☆
2011年12月08日 (木) | 編集 |
なんて、繊細で粉雪のように美しい白いマカロンなのでしょう。
whitemacron3

こちらは、東京銀座にある日本料理店の六雁さんの白いマカロンです。

25ansの12月号の木村孝先生のコーナーに、釘付けとなり、予約して無事食することが出来ました
木村孝先生の掲載はいつも楽しみなのです。

まさに、はずれなし!

こちらの白いマカロンは、1人で作られているため、購入するには予約するのが必須なのです。
whitemacron2

最近、著書を出版されて、今の時期とても予約が殺到しているんだそうです。
白いマカロン白いマカロン
(2011/09/16)
向谷地 馨

商品詳細を見る


お味は2種類あり、くるみと『蘇』(そ)という古代の乳製品のチーズ。
和のお菓子なのに、マカロンの軽やかさという、とってもとってもお上品なお菓子です゚・*・゚*・
whitemacron1

くるみは、甘く可愛いらしく、蘇はもう、ハマっちゃうくらいのうまさ。ちょっとしょっぱく、でも甘さもあり、絶妙です。
6個入りと10個入りがあり、私は10個入り(1680円)を購入しました。

母にもあげたら、もっと買ってきてと早くもリピートの声が上がりました☆

取りにいく際には、六雁さんのお店に行くのですが、
こちらのお店も風情があり、ぜひともたずねてみたいお店です。

ぜひ、お試しあれ(*^-^*)ノ


KOTOBUKIZEN LESSON☆
2011年12月06日 (火) | 編集 |
先月のことになりますが、
半年振りに再開された SENSEレッスン に行ってきました~☆

ちょこちょこ単発レッスンに行ってはいましたが、本格的なテーブルレッスンは久々で、テンション高めです(*^-^*)

今回のレッスンは、 「KOTOBUKIZEN -寿膳-」です。

通年、クリスマスレッスンの時期なのですが、今回は初めてのお正月レッスンなんです。
しかも、いつもはNGなテーブルデザインも掲載OKとのことですので、写真いっぱいUPしちゃいます。

いつも素晴らしいAtsuko先生のテーブルですが、和もとても素敵なので、
お正月レッスンもすごいんだろうなと思っていましたが、想像以上です~(*^-^*)
歓喜の声がなりやみません!
 
kotobukizen1

こんな素敵なお出迎えとコーディネートが出来たなら、いつも飾るいかにもな門松はいらないかも~☆

もちろん、和のレッスンの時にお会いするめりぃがひそかに思いを寄せる(!!!)イケメンだるまさまも健在です☆
今回は、紅茶棚にいらっしゃいました。
kotobukizen2

やっぱりイケメーン★

メインは豪華なダリアを使用したなんとも神秘的でかつカッコイイセンターピース。
レッスンご一緒した方々と、SENSEセット売り希望!と叫んじゃいましたっー。

一人一人にシルバーの素敵なお重も用意されて、早くあけたい衝動に駆られました!
kotobukizen3 
kotobukizen5

お重って、どうやって使うのかしら? と疑問だったのですが、
お皿と同じように使用するとレクチャーを受けて、なるほど!!!と思いましたヨ。

シルバーとレッド。すごく素敵な組み合わせですね。
いつもお正月といえば、レッド×ゴールドを想像しちゃうのに、予想外な組み合わせにうっとり゚・*・゚*・

センターピースもとびっきり素敵な和モダンです。
kotobukizen4
皆さんと、SENSEセットとして販売希望~!!とさけんじゃいました。
だって、このまま持って帰りたいのですもの(*^-^*)

お料理も、おせち料理って保存食としての役割で、あまり美味しいとはいえないのに、
Atsuko先生のおせち料理は、どれもとびっきり美味しい~。
kotobukizen6 

kotobukizen7 
こんなおしゃれで美味しいおせち、ずっと食べていたいですぅ゚・*・゚*・
kotobukizen8
ジャスミン茶も、ぱぁ~と花が開いて、とっても素敵なんです。

ティータイムも和のコーディネートでとっても素敵に★
kotobukizen9

お料理にも使われている、ふりふりのシルバープレート。
一目ぼれしちゃって、私も購入させていただきました★
これ、お料理がのってこそ生きてくるアイテムですね(*^-^*)

毎回違うコーディネートに、いつも刺激を受けて、帰りの電車は夢の中です☆
次回は、1年でもっとも楽しみにしている、クリスマスレッスンなので、とっても楽しみです。

いつも素敵なおもてなしをしてくださる、Atsuko先生。ありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)


゚・*・゚*・Happy Birthday゚・*・゚*・☆
2011年12月05日 (月) | 編集 |
いつも拙いブログをご覧頂き、ありがとうございます。

私事ですが、本日誕生日を迎えました゚・*:.。..。.:*・゚
20111205-2 
アメブロの方では、新婚生活やベビ待ちなどを記載しており、家族のことが中心となっています。
こちらのブログでは、妻でも嫁でもない、めりぃ自分自身のことが書きたいと思って分けて書いておりました。

見にくいことで、ご迷惑をおかけしておりますが、しばらくはこのまま続けさせてくださいね。
いずれは、一括していこうと思います。

独身の時は、仕事もどっぷりい使っていて、まだまだ上を目指していたい思いもありましたが、
とにかく、家庭を持ちたい、結婚したいとおもって、駆け抜けた婚活。

そして、去年は、念願の結婚式を上げることが出来ました。
他人同士だから、うまくいかないこともあり、仕事をやめて家業を手伝ってから、
さらに、24時間一緒にいてしょっちゅうケンカもしていました。

今は、妊活中で、それまた違った生活になっていますが、やっぱりこの1年は楽しい一年でもありました。
また、来年も一緒に歩んで活けたらいいな。

昨日は、お祝いもかねて、東京湾クルージングのシンフォニーにて、ディナークルージングに行ってきました゚・*:.。..。.:*・゚
素敵な一日でとってもとっても嬉しかったです。
20111205-1

また、別記事で紹介させていただきますね。
今年も来年も、女性として、彼の妻として、家業の嫁として、
将来のママとして、いくつの場面でも、
素敵な女性として、輝いていけるようになりたいなと思っています。
素敵に年を重ねれるように、毎日を大切に生きて行きたいな。
audrey_jump

また、どうぞ宜しくお願いいたします。

2011年12月5日 めりぃ゚・*:.。..。.:*・゚


ジルスチュアートのもこもこコート☆
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今年のコートは、やっぱりモコモコが大好きなので、
一目ぼれした ジルスチュアートのモコモココートを購入しました☆

今期は雑誌を見ると、イロイロなコートがあって、ポンチョコートが目立っていますね~。
あとは、ダッフルコートやフード付コートも。

去年も即完売した辺見えみりちゃんとTiara がタッグを組んだ エミリコートが欲しかったので、
ネット販売の時にスタンバっていたのですが、カートに入らず、あえなく完売。
emiri1 
(画像お借りしています)

じゃあ、店舗販売時にでもと思っていた時に遭遇したのが、このコートなんです。
jillcoa2011-1

カシミアが混ざっていて、フワフワフォックスファーが暖かい゚・*・゚*・
ちょっと、暗めに写ってますが、キャメルです☆

今の気分がちょっと大人めのキャメルが気になっているので、このカラーにしてみました。
ブラックも可愛いけれど、顔に合わせるときつい印象になってしまって・・・ 
jillcoa2011-2
ラインもAラインだし、フードではないからカジュアルすぎず、気に入ってます。
しいて言うと、着丈が短めかな。(膝上)

あとは、エミリコートよりは、割高だけど、お気に入りな一枚になりました。

FOXEYやRENE、TO BE CHICなどのエレガントスタイルの時には、
合わないのでその時は手持ちのコートを合わせようかと思ってます。

ジルスチュアートのお洋服はやっぱり、同ブランドなので、丈もぴったり。
レザーグローブとあわせたいな★

さて。おうちのクローゼットの 「片付け祭り」やらねばーー!!!

※片付け祭り
 ・・・片付けコンサルとのこんまりさんこと近藤麻理恵さんの著書「人生がときめく片付けの魔法」の名言です


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。