☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマスステーション2011☆
2011年11月19日 (土) | 編集 |
今日は、午前中お仕事し、今は新宿伊勢丹のクリスマスマーケットに来ています☆



たくさんのオーナメントにうっとり★
今年はやっぱりツリー欲しくて、狙っていたツリーを購入予定(いま、入荷待ち)

ピンクのツリーもかわいいけれど、初めてのツリーはやっぱり正統で行こうと思います☆

みなさんのはどんなのですか?

トフィーナッツ☆
2011年11月13日 (日) | 編集 |
仕事で午前様になったり、体調を崩してしまったり、イロイロな今日この頃。
週末になってようやく復活(*^-^*)

そんな時、スタバのHP をみて、今一番飲みたいのが
トフィーナッツラテ
toffe
(画像お借りしてます)

限定のフレーバーです。
トフィーは、バターと砂糖を加熱して作るハードタイプキャンディーと書かれていて、
さらにナッツがかかっているとなるととっても甘そうですが、美味しそう~

パッケージも赤でかわいい~

もう、クリスマスシーズンですね!やっぱり、緑のツリーが急にほしくなって今探し中~☆
何センチがいいかなぁ~。120か150センチで悩んでいます。

本格的に寒くなってきたし、飾りつけしなくちゃ☆


カルトナージュ3姉妹(ペンペース、ペンたて、リボントレイ)☆
2011年11月09日 (水) | 編集 |
以前に、母へのプレゼントにカルトナージュでリボントレイをプレゼントしたところ、
母の仕事の仲間に好評で、母がお世話になっている上司(女性)にプレゼントしたいと言われ、
初心者ながらに、3作品作成しました☆
cartnage20111012-1

以前作成したリボントレイはこちら ⇒ ☆☆☆

ホントにこんなシロウト作品でよかったのかしら・・・。
喜んでいただけたけれど、もっと勉強しないとです。

まずは、リボントレイ
cartnage20111012-2  

私自身は、モアレなどの生地が好きですが、素人でも簡単にそして、
柄あわせの楽しさを味わいたくて、柄×柄にしています。

母の上司は、母同様ピンク系の可愛いものが好きとのことだったので、ピンクでかつバラを使用しました~
リボンも同色のピンクで。
cartnage20111012-3 
cartnage20111012-4

前回、母にプレゼントしたリボントレイの外側の生地を今回は、中に使用しました。
底はやっぱりふんわりしたいのでキルト芯をいれて。

この柄、優しい感じで、お気に入り(*^-^*)

側面は、小花柄で☆
cartnage20111012-5

次は、ペンケース。
仕事場でペンを置いてすぐ使えるようにするので、ふたなしで。
cartnage20111012-6

さらにラウンドカットに挑戦!
型紙がないので、自分でこんな感じかなと、コンパスを利用して自己流アレンジ。
cartnage20111012-7

底側は、大人っぽいバラ柄で。

中は、ペンを入れるということで、汚れるかと思い、
今思えば、スキバルにすれば良かったー(><)と後悔。
なので、あまり好きな組み合わせではないのですぅ。。。
cartnage20111012-8


最後は、型紙作る際にサイズを少々間違って、異なりいびつですが、ペン立てです☆
こちらは、会社の同僚みんなでハサミやペンを置いておく用だとか。
cartnage20111012-9

3角形が可愛いかと思ってこんな台形にしてみました。
下のトレイも汚れるかと思って、ブラックベース。

4面のうち、2面ずつ違う生地にしてみたら、見るところによって違って見えて楽しいかも。
cartnage20111012-10
柄も、もうちょっと真ん中に持ってこれればと、ちょっと後悔。
考えて貼っていかないとと勉強になりました。

中は、ピンクで☆この色合いも好き(*^-^*)
cartnage20111012-11

今度は、カルトナージュレッスンに伺うので、きちんと伺ってこようと思います(*^-^*)
リボンも、ふんわりぷっくりしたものが好きなので、今度はぷっくりラブリーな自分の作品を作りたいな。

カルトナージュ。自分でサイズを決めて作れるのが魅力ですね(*^-^*)
製図。楽しかったぁ~。次は何作ろうかしら~ ルンルン♪

完全に自己満足ですねー。アハキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ


シャングリ・ラホテル東京で秋のアフタヌーンティー堪能☆
2011年11月08日 (火) | 編集 |
こんばんは~☆
先週末は、京都にお嫁に行ってしまった高校時代の友人であるRちゃんが帰省するというので、
彼女が希望するホテルアフタヌーンティーを楽しんできました゚・*・゚*・

行ったのは・・・

シャングリ・ラホテル東京 です♪

shangri-la20111106-1

私が来訪するのは、2009年3月以来なので、2年半ぶり☆
何度見ても、シャンデリアは圧巻です!

その時の私のブログ記事はコチラ ⇒ ☆☆☆

当時は、OPENしたてで、ごたごたしていましたが、今回は本当にゆったりと、過ごすことが出来ました゚・*・゚*・

しかも、当時は茶葉の交換が出来なくて、お湯を足すだけだったので残念でしたが、今は好きなだけいろんな味に変更することが可能なのですよ!

嬉しい~★やっぱり、いろいろ飲みたくなるものね。

禁煙希望と予約の際にいったところ、窓際の角の席に通していただきました!

ゆったりとして、思いっきり話しても大丈夫~VV なお席でした(*^-^*)
 
shangri-la20111106-2

あいにくの、天候のため、28Fからの景色はどんより・・・(><)
残念ですが、しょうがないですね。

では、早速!!

*スリーティアーズ*
shangri-la20111106-3

3種のスコーン
色とりどりのサンドウィッチ
とびっきり可愛いスイーツセレクション
shangri-la20111106-4

うふ~(*^-^*) とっても可愛いですよね!
可愛いだけじゃなくて、お味もGOODなんです。

スコーンには、ジャムやクロテッドクリームを。
特に、カシスのクリームは超絶~~~!!!(手前から2番目ですよ~)
shangri-la20111106-8

美味しいアフタヌーンティーと全部制覇??(あいにく、種類が多すぎて無理でした)というくらいの浴びるほどの紅茶を堪能しながら、Rちゃんと高校時代の話や結婚生活などをエンドレストーク。

私の結婚式以来1年近くのブランクがありますが、全然感じないくらい。
面白いもので、昔の友人と話していると、当時に戻ったみたい゚・*・゚*・

日も暮れてきたら、ランプが出てきました。
そして、最後の可愛いプティデザートが登場!
 
shangri-la20111106-5

こちらも可愛い~゚・*・゚*・
味もさくさくとして、下段のホワイトのビスケットはもっとほしい位です。

日が暮れてからの撮影なので、ちょっとぼけていますが、中央のバーカウンターもパチリ。

イチョウのシャンデリアも圧巻~。
shangri-la20111106-6

シャングリ・ラホテルは、ところどころにシャンデリアがいっぱいで、キラキラ大好きな方にはたまりません!

こちらは、エントランス★
shangri-la20111106-7

シャンデリアのお花たちがまるで、舞台に立っているようにスポットを浴びて美しい~
なんだか、どこにいっても目に入っちゃうのは、やぱりお花なんです☆
こんな素敵なお花、いけたいわぁ~。

2週連続で、お友達に会えて、大満足です。
たまには、贅沢な時間過ごしたいですものね(*^-^*)

この時間があるからこそ、毎日質素ですが頑張れるのかも。

またぜひとも来訪したいホテルです。
シャングリ・ラホテル。
サービスもとてもよかったので、とってもオススメです!

Rちゃんも、以前一緒にお気に入りのリッツカールトンにお邪魔したことあるのですが、どちらも甲乙つけがたい!といってました。

どのホテルもこれからの時期は、クリスマスで美しいんだろうなぁ゚・*・゚*・

次は、お久しぶりのフォーシーズンズホテルに行きたいな。
どなたか、ご一緒してくださ~い(*^-^*)/


かたつむりパック☆
2011年11月07日 (月) | 編集 |
こんばんは~☆

テーブルコーディネートレッスンでお世話になっているY子さんに購入をお願いして、
無事、話題の かたつむりパック を手に入れました~☆
tonymoly-snailpack

私のは、
TONYMOLY(トニーモリー)のIntense Repair Live Snail Hydro-gel Mask
のものです。

カタツムリパックを最初に知ったのは、ほんまでっかTVでのこと。
海外セレブに大評判で、日本でもブレイクしていると聞き、気になっていたんです☆

かたつむりの分泌液からつくられたものは、シミ、シワ、タルミなどいろいろ効果覿面だとか!
こちらのトニーモリーも大人気みたいですよ~!!

同じものを持っていたA子さんお墨付きのものですね!Y子さん、ありがとうございます♡

早速使ってみました!
使用感は、パック自体はツルツルねっとりしていたので、べたつくのかと思いましたが、意外とさらさら。
なのに、お肌はしっとり。

ジェルマスクは初めて使用するので、ドキドキ。でも、ひたひたシートより、いいかも!

いい感じです。
保湿効果が高いんでしょうね。
敏感肌のめりぃでも、赤みもでなく使えました。

匂いもなく、上下2つにセパレートしているので、パック貼り易い。
ひんやりして、気持ちもいいです。(お風呂上りに使用したので、ほてり解消したかも)

明日のお肌が楽しみです(*^-^*)

韓国パックとしては、激安と比べるとやや高めになるのでしょうかね。

おまけ・・・
コネストさん にも書かれていますが、かたつむり以外にも「毒蛇クリーム」は、しわに強力なんだとか!!!怖いけど、気になるぅ~!!!

これから毒蛇ブーム、くるのかしら??

お試しあれ~☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
