☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

noble tweed camellia☆
2011年09月25日 (日) | 編集 |
やっと、UPできます。
先日、お嫁入りしたアレクサンドルドゥパリのアイテム。
゚・*・゚*・ノーブルなツイードカメリアバレッタ
alex_tweed

ツイード=シャネル のイメージがあるので、いっしょにパチリ☆してみました。

めりぃにしては珍しいブラックアイテム。
ツイード柄のカメリアは、見ているよりもつけたほうが断然可愛い!!!

このシリーズでベージュがあればなぁ~とは思いますが、今回のこちらのシリーズはブラックのみの展開。

ブラック×ホワイトの可愛いツイード柄。
秋冬のブリティッシュスタイル旋風にも、似合うかしら?

もう一つ、お嫁入り予定(今、お取り置き中)の子がいるので、またお嫁入りしたら、UPしますね(*^-^*)


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪ラブリーなリボンバスケット☆
2011年09月25日 (日) | 編集 |
お洋服でも、アイテムでもとにかくリボンが大好き。
なので、ポーセラーツでもやっぱりリボンアイテムばかり手にとっています。
゚・*・゚*・ラブリーなリボンバスケット
20110925-5_porce1
もう、白磁だけでも可愛いこちらのリボンバスケット。
ピンクの千鳥格子の転写紙とベビーピンクの転写紙で、とことんラブリーに♡

リボンとまわりの部分は金彩。
ブライト金、かなり派手になったけど、大満足です。

サイドにちょこっと、リボンをつけてみました。キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 可愛い☆
20110925-5_porce2
綿棒を入れてもいいし、シュガースティックを入れて、ティータイムにサービスしても良いかも。

この白磁、また違うもの作ってみようかな~ルンルン♪


♪ポーセラーツインストラクター♪上絵の具でタイル☆
2011年09月25日 (日) | 編集 |
ポーセラーツインストラクターカリキュラム作品です。
゚・*・゚*・タイル 「シンデレラ×ストライプ」
20110925-3_porce1

マスキングテープと上絵の具、マスキングリキッドを使用した技法で、2回焼成しました。

デザインは自由です。
だんだん、自由度が高い作品が増えてきて、いつもデザインに迷ってしまいます・・・

でも、こちらの作品は、ピンっときて、シンデレラにしてみました。
シンデレラなので、バックはブルーで。シンデレラ自体はブルーに合わせてグレーにしています。

(〃^艸^)、なかなか可愛い作品になりました。
バックのブルーはもう少し、淡いブルーでもよかったかなぁ~。

スポンジング、もっと練習しなくちゃ~。


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪胸キュン♡ミニトレー☆
2011年09月25日 (日) | 編集 |
今まで作成した中で、可愛いくてめりぃらしい作品が出来上がりました☆
゚・*・゚*・胸キュン♡フラワーミニトレー
20110925-4_porce2  
大好きなベビーピンクと、可愛い輸入の転写紙、そしてリボンガーランドを使用して作成したミニトレー
20110925-4_porce1
手持ちのティーC&Sにあわせても可愛いかな。
金彩と、マーカーでリボンを書いてみました。

こちらを使用して、ティータイム、ウキウキしちゃいます~(〃^艸^)
この転写紙、とってもお気に入りなので、他にもいろいろつくってみようと思います♪


♪ポーセラーツインストラクター♪上絵の具色見本☆
2011年09月25日 (日) | 編集 |
次の作品は、
゚・*・゚*・上絵の具の色見本
20110925-2_porce1

転写紙のカリキュラムが終了すると、次は上絵の具になります。
転写紙も楽しいですが、絵の具は自分の好きな色を作ることが出来るので、とても楽しいです。

でも、練りの状態とか、触ってしまったりと、扱いはなかなか大変だけど、ぜひともマスターしたい技法です。

この色見本は、ベーシックな色なので、イマイチ私の中ではピンときませんが、
ホワイトと混ぜて大好きなベビーピンクを作ったり出来るので、やっぱり、楽しいです♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
