☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

フラワーベース☆
2011年09月12日 (月) | 編集 |
こんばんは~。
今日は、まつげエクステしに行った後、寝具を新調するために、ショッピングにいってきました☆
アレクもお嫁入りしたので、後ほどご紹介させてくださいね(*^-^*)

まだまだ、暑いですね。
早く、涼しくなってくれるといいな。

さて、昨日東京堂さんで購入したフラワーベース。
全部で3つ購入しました☆

1つ目は、フレンチスタイルのピッチャー。
flowerbase1

お色は、アンティークグレーで、ほんのりグレーなのが、可愛い。
ピッチャー型、欲しかったので嬉しいです♪

よく、洋書にも登場してますよね!愛読書のRomantic Homesにもありました。

ちょっぴり、アンティーク風なので、カジュアルにまとめたミニブーケとか合いそう。
パステルカラーのお花でもいいし、フレンチらしい色合いも可愛いかな。

あいにく今、家にはいけばなのお稽古で使ったお花(今回は特に、おもいっきり和のもの)しかなく、合わないので、
手持ちのアーティフィシャルで、ちょっとアレンジ゚・*・゚*・
flowerbase2
うふ(*^-^*)
可愛い!!ホワイトベースのテーブルにもいい感じかも*

明日、フレッシュフラワー購入してこようと思います。
どの子にしようかな。

2つ目は、デコラティブスタイル
flowerbase3

もう、この表面のデコレーションに一目ぼれ。
残念ながら、生産が難しいらしく、生産中止なのが残念。

色合いが見えにくいですが、シルバーでキラキラしています。

この形は、お花がいけやすいので、楽しみです。
秋色っぽくボルドーなどのレッド系でもしっくりくるし、グリーン系でもモダンで可愛いかな。

もちろんパステルも、可愛いかも。意外とお花を選ばないかな~

3つ目は、ブロンズのデコレーション
flowerbase4

こちらは、一番最初に購入を決めた子なんです。
見た瞬間、今年のクリスマスにぴったり!と思い、即手を伸ばしてました。

カラーはシルバーとブロンズがありましたが、迷わずブロンズで。
2つ目のは、コンパクトなのに対して、コチラはとても大きいものなのです。

シックにまとめてもいいし、縦に長くカラーなどをアレンジしてもいいかも。
キャンドルアレンジも映えそうです。

クリスマスのテーブルアレンジはこの子に決定~!
どのお花でアレンジしようかな。

いろいろ考えるのが楽しいです~(*^-^*)
リースも作って飾りたいし、ツリーとのバランスも考えないと。

テーブルフラワーはフレッシュにするけれど、リースはプリザかアーティフィシャルがいいかな。

クリスマスの前に、ハロウィーンアレンジも考えたいな☆

いろいろ、自分で選んでアレンジする力をどんどん磨きたいと思います(*^-^*)

和モノの花器も東京堂さんでは、扱いもあり、いけばなの花器店とはまた趣が違うので、
今度は和モノに合う子も探してみようと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
