☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーロウのプリンでティータイム☆
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんにちは~(*^-^*)
先日のお盆休みに葉山にいってきました。
マーロウ でティータイム&食事をと思っていましたが、残念ながら定休日だったので、プリンショップでプリンのみ購入してきました。

早速ティータイム。NO.1の北海道フレッシュクリムプリンはもう食べちゃったので、今日はもう一種類購入したカスタードプリンを。
marlowe2 
marlowe1

一緒にコーディネートしたものは、ポーセラーツで作成した作品です。本当はティーカップもあります。
金彩するか迷っています。また後日UPさせて下さいね。

今の時期は紅茶だと暑いので、アイスティーを作ってみました☆
もうちょっと濃い目でつくらないとなぁ~と反省(oー(ェ)ー;A

Mちゃんから、内祝いでいただいたマリアージュフレールのマルコポーロで。
Mちゃん、どうもありがとう!
marlowe3

おなじみのビーカー入りです(*^-^*) 耐熱なので、他の料理にも使えますよね!
最近、料理に目覚めている主人は、メモリに使うと言っています。
marlowe4

スプーンは、先日購入したデコラティブなお気に入りを。やっぱり購入してよかったです゚・*・゚*・
marlowe5

マーロウは、神奈川県人になったので、一度は食べてみたかったプリン。
北海道クリーミープリンは、めちゃめちゃ美味しかったです。

ショップは、レストランもある横須賀、ティータイプができる葉山、逗子にあります。
横浜そごうにも、プリンショップもあるし、オンラインショップもあるので、また購入したいと思いまーす゚・*・゚*・


♪ポーセラーツインストラクター♪マグカップ☆
2011年08月21日 (日) | 編集 |
こんにちは~゚・*:.。..。.:*・゚

またまた作品、UPさせて下さいね。

今回もインストラクターコースの作品。マグカップです。
20110821-2_porce2
転写紙を使うのが課題なので、アルハンブラのクローバーとバタフライにカットして、春らしい作品を作ってみました。
色がうまく映っていませんが、いろんな色を使っています。
 *ベビーピンク
 *シャンパンベビーピンク
 *ベージュ
 *ライトイエロー
 *ライムグリーン

後ろは、輸入のイニシャルをつけてみました★可愛い(*^-^*)
20110821-2_porce1
満足です。もっと素敵なマグカップをつくれるようになりたいな。


♪ポーセラーツインストラクター♪バスケット☆
2011年08月21日 (日) | 編集 |
ポーセラーツのインストラクターコースの作品が出来上がりましたので、またご紹介させてくださいね。

今回は、バスケットです。
小さく見えますが、意外と大きいのですよ!
20110821-1_porce1
今回も、お気に入りの転写紙のローズブーケを使用しています。
フリフリのリボンとブーケが可愛いく出来たかな(*^-^*)

このバスケット。とってもお気に入り~♡

持ち手には、マット感をだすため、シャンパンカラーのベビーピンクを使用しています。
光でちょっと飛んじゃっていますが・・・
20110821-1_porce3
中にも小花を散らしてみました。
20110821-1_porce2  
小花を散らすとジノリっぽくなりました★
またこの転写紙、使ってみようっと(*^-^*)

このバスケットには、今はリビングにおいていただいたお菓子とか、おせんべい(笑)などを入れています。
金彩もとても映えて、やっぱりこの組み合わせいいな(*^-^*)

また作品ご紹介させてくださいね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
