☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Luxury Sweets Demonstration Lesson☆
2011年08月16日 (火) | 編集 |
先月開催された SENSEテーブルレッスン のレポをUPしまーす。

今回のテーマは、「セレブのサマーバーション
ホワイトベースのとってもラグジュアリーなテーブルコーディネートに、暑い中にも高級感、清涼感漂うものでした♡

いつもは完成しているSENSEテーブル。今回は、デモンストレーションということで、まっさらの状態からテーブルコーディネートを作り上げていく過程をレクチャーしていただきました。

最初は、右上のように何もない状態。
そこに、土台を作っていきます。いったいどんな風になるのかしら・・・
0723_luxury1

つぎつぎに組み立てられて、どんどん出来上がっていきました。本当にすごいです!!!

ミラクル~!!!

緻密に計算されたデザイン。
あっという間に完成です。
0723_luxury2

ホワイトベースのところに、カラフルなスイーツが乗ることで、セレブになった気になる空間です♪
0723_luxury3 0723_luxury4 0723_luxury5
自分ではできなーい(><)まねることで、上達していくのでしょうか。
今までの先生からのレクチャーをじっくりまた読み返しています。

一からつくりあげていく過程が見れることは、とても興味深いもので、今までとは違った角度でレクチャーを受けることが出来ました。
次回からは、ああやってつくっているのかしら?ということを頭に入れて、いろいろ質問したりしようかなと思っています。

またまた帰りたくない病にかかった一日でした。
お忙しい中、ありがとうございました☆レッスン後に予定があり、最後ばたばたとしてしまい、ご迷惑をおかけいたしました。

Atsuko先生、ご一緒した皆様、またお会いできるの楽しみにしています。
ありがとうございました♡

さて。これからでかける予定があるので支度しなければ・・・。

P.S
買いそびれていた先生御使用のゴージャススプーン&フォーク、無事ゲットできました~★
お店を教えてくださったA子さん、Y子さん、K子さんありがとうございました。


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪カップケーキ×フラワープリティーナプキン立て☆
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ネイリスト見習いの妹から、ネイルファイルを立てるものが欲しいといわれていたので、ポーセリン・ポーセラーツにて作成してみました。

インストラクターコースに通っていますが、家で習った技法を用いて好きなものを作って、持ち込み焼成していただくことができるので、練習の為にいろいろ作っています♡

こちらは、本来はナプキン立てのケースですが、ネイルケースも立てれるかなと思ってセレクト♪
可愛いもの、派手なものが好きな妹ですが、今回はポップで可愛いらしいものをイメージして作ってみました。

大好きなピンクのストライプにカップケーキをチョイス♪
ストライプよりもボーダー好きな妹なので、ボーダーにしてみました。
金彩すればなお派手になりますね。
下の部分はミントグリーンでポップな感じを表現してみたつもりです(*^-^*)
20110816-2_porce1 

アップ~☆中にもカップケーキをつけてまーす。
20110816-2_porce2 
ボーダーもいいけれど、ギンガムチェックでもこのデザインかわいかったかなぁ~。
サイドもカップケーキをつけて。
20110816-2_porce3

後ろは、がらりと変えてポマンダーでも使用したキャスキッドソン風の転写紙を。
20110816-2_porce4

このデザイン。ストライプとカップケーキ&小花の部分が重なるので、ライン上にカッターナイフというペンタイプのカッターでカッティングしているのですが、これが非常に時間がかかりました。
ですが、インストラクターには、かかせないカッティング。ぜひとも練習して上手になりたいな。

またこのデザインでカッティングの練習しなくちゃ。

妹に包装紙とリボンをかけてプレゼントしたらすごく、喜んでくれました。
私もとても嬉しい~☆

今度は、ポーセリン・ポーセラーツで器を作って、大好きなフラワーアレンジでプレゼントを作ってみようかな。
人にプレゼントするっていうのは、とても気を遣いますが、とても嬉しいです★

将来の為にがんばるぞ!

購入してまだ作っていない、可愛い布がたくさんあるので、カルトナージュでも何かつくろうかなぁ~☆(作ったことないけれど本は持っているので・・・)


♪ポーセラーツインストラクター♪ポマンダー☆
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ポーセラーツインストラクターコースの作品を受け取ってきましたので、UPさせて下さいね。
インストラクターコースでは、指定の白磁内で好きなデザインが出来ます。
中には、とっても可愛い白磁もあり、やる気がおきます(*^-^*)

今回は、ポマンダー。とっても小さいものです。
湾曲なモノに転写紙を貼る手法を学びます。

簡単なようで、意外と難しい湾曲面への転写貼り(oー(ェ)ー;A
これも勉強です。

春限定の転写紙で可愛く作ってみました☆ 
20110816-1_porce1 
金彩が入るとほんと引き締まって、素敵に仕上がります~♪
中にもお花を散りばめてみました☆
20110816-1_porce2
可愛いポプリとかいれてみようかな(*^-^*)

この転写紙、キャスキッドソンやローラアシュレイ風で、焼きあがった方が色が鮮やかでとても可愛いので、別のものでも作ってみたいと思います☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
