☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

おしゃれはホームクリーニングにおまかせ☆
2011年08月10日 (水) | 編集 |
こんにちは☆今週乗り切れば、来週は夏休みです(*^-^*)

まだまだ暑い夏。せっかくおしゃれしても洗濯やクリーニングが大変ですよね。
そこで、私は大概のものをホームクリーニングしています。
浴衣やJK、コート、ビーズがこってりものなどの大物はクリーニングですが、その他はなんでも☆

ポリエステル系ならば、ドライ表示でもざぶざぶと強気です(笑)

愛用しているのは、 THE LANDRESS と エマール
laundress

エマールは、洗濯機のドライコースに入れてます。梨花ちゃんの効果で ♪
THE LANDRESSは、スタイリッシュなパッケージだし、いい匂いなのでとてもお気に入り☆
オリジナルフレグランスは、人工香料を一切使っていないので、ふんわりとしていて上品な香り。

イロイロなシリーズがありますが、シルクやシフォン、レースなど専用の デリケートウォッシュ Lady です♡
FOXEYやTO BE CHICなどは、エマールでも大丈夫(〃^艸^)

手洗いで、ちゃぶちゃぶしてすぐに洗い流して脱水してます。
先日は、ケイトスペードのワンピ(シルク)も挑戦してみました~☆
なんとか、縮まず大丈夫で安心しました。

とはいえ、いくらホームクリーニングを頑張っても、シルクは縮むのですよね。
だから、スチーム専用のアイロンも一緒にかけてあげないとだめかなぁ~と思い、今スチーム専用アイロンを探し中。

候補は、強力スチームアイロンです。どうしようかなぁ~。
迷うけど、シフォン系が多い私にとっては買いなのかな~。

さて。また頑張って洗濯しないと。

今日はお仕事の後、ポーセラーツのレッスンにいってきまーす☆
先週に引き続き、上絵の具なので、とっても楽しみです。

では、今日も一日頑張りましょうね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
