☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Tutu☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
可愛いチュチュがないかしらと探していたら、やっと理想のものを見つけました∞*・*∞

Bilitis(ビリティス)です。 ホームページは コチラ*

繊細で感受性の高い17歳の少女をテーマとしていて、デザイナーさんはとてもお洋服が大好きなんだろうな*と伝わってきます。

※画像は、すべてHPからお借りしています

アクアガールに可愛いチュチュスカートがあり、早速試着したらとっても可愛いの~。
で、HPみたら、いろいろなアイテムがありますよ*

ワンピースも可愛いし、チュチュもふんわり。
bilitis_dress 
bilitis_tutu1 
裾にもふんわりチュール∞*・*∞
bilitis_tutu3 
ロマンチックな裾がキュート☆

バレリーナチュチュもリボンがついてて、キュンっとしちゃいます♡
bilitis_tutu2

ダブルチュチュなので、ふわっとボリューミーな感じになりますね。

どのアイテムにしましょう~***そして、カラーバリエもたくさん。
試着したのは、ベージュなので、ベージュかな*

チュチュにざっくりニットなんて合わせてブーツを合わせたら、可愛いかしら(*^-^*)
かたすぎず、やりすぎでない、自分に似合う自然な感じのファッションコーデをしたいな゚・*・゚*・

あと、ワンピ星人はそのまま変わらないかもしれませんが、もっと違ったテイストもチャレンジしてみたいです☆

おしゃれ力磨かないと。雑誌購入して勉強・勉強~!


リボン*リボン*リボン☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
まだ暑くて、着用できませんがとびっきり可愛くて、めりぃ好みのお洋服をお嫁入りしました。
゚・*・゚*・RENEのリボンリボンカーデ゚・*・゚*・
rene_ribbon0830-1

こちらは、春夏大人気だったリボンのカーデの秋冬バージョン。
春夏、完売して購入できなかったので、すごく嬉しいです゚・*・゚*・

大好きなリボンがふんだんに使用されているのに、色あわせが淡くてうっとり~
ピンク×グレーがなんともいえません~☆
くるみボタンなのも、ラブ♡ポイント!
rene_ribbon0830-2

いろいろなカラーがありましたが、やっぱりピンク☆
淡いドラジェのようなベビーピンクカラーがたまりません。

お袖は、バルーンになっているの~キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ
rene_ribbon0830-3  
とってもお気に入りなので、封印している色チ買い、しちゃおうかしら。
ベージュも大好きなミルクティーベージュなの。

でも、購入してから時が経過しちゃっているから、もう完売しちゃったかしら・・・。

秋冬のおしゃれがとっても楽しみです(*^-^*)


♪ポーセリン・ポーセラーツ♪アラベスク柄デンタルスタンド☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
自宅で製作したポーセラーツ作品が出来たので、ご紹介させてください☆
゚・*・゚*・アラベスクデンタルスタンド゚・*・゚*・
20110830-1_porce1

夏限定の転写紙であるグレーのアラベスクを使ってみました。
グレーの転写紙は、グレージュカラーでとってもエレガント゚・*・゚*・

使用した白磁はナチュラルキッチンで購入した激安なので、ホワイトではなくイエローがかっているものだったのです。
本当は、下にゴールドラインの転写紙を貼っていたのですが、水抜きに失敗したみたいで、
焼成後、途切れ途切れ、ちぎれてしまったので、けしちゃいました。

シンプルですが、飽きのこないデザインなので、またアラベスク柄でつくってみようかな。

私が好きな、淡くて甘いカラーの可愛い作品もやっぱり作りたいな。
一番の目標は、リヤドロ の色合い。

あのあまーいカラーを、上絵の具でつくるのが目下の目標☆

今後のめりぃ製作スケジュールは、

 *ティーフォーワンなど
 *クリスマスオーナメント
 *お重&和食器
 *雛人形

の予定です。

当初作りたいと思っていた、エレガントなティーカップ&ポットは、もっと上手になって凝ったものにしたいな。
卒業制作(まだ先ですが)は、大好きなものをふんだんに、使って仕上げたいです。楽しみ~☆

(*^-^*) 転写紙だけでなく、いろいろな技術を使って自分だけのものを作りたいです。
もちろん、インストラクター目指すので、レッスンも出来たら・・・と夢は大きく!


夏の風物詩~隅田川花火大会☆
2011年08月30日 (火) | 編集 |
先日、今年初めての花火鑑賞をしに、隅田川花火大会へいってきました☆
昨年、主人も浴衣を購入したので、着たくてたまらないらしく、楽しみにしていたそうです。

ちょっと、着付けに時間がかかってしまい、遅くなってしまったので、いい場所はなくて・・・(><)
でも、半分くらいみれて、とても綺麗でした゚・*・゚*・

カメラがうまく取れなくて、綺麗ではありませんがパチリ。 (電信柱が邪魔だわ・・・)
hanabi2 
hanabi1

私は、なんだかずっと同じ浴衣(SEIKO MATSUDA)なので、来年は、新しいのを新調しようかなぁ~♪
ヘアは、急いでいたのでぼさぼさですが、アレクをつけてみました。 
hanabi3 

今年はもう終わりかなぁ~。浴衣、今度は 東京湾納涼船へ行く予定なので、その時着ておしまいかしら。

やっぱり花火は夏の風物詩ですね゚・*・゚*・


Tiffany Special Book☆
2011年08月26日 (金) | 編集 |
こんばんは~関東はすごい雨です。
皆さん大丈夫でしょうか?

最近、色々なブランドからムック本が発売されますね。

ついに、ティファニーからも出ました♪
雑誌Withの30周年企画で、2011年9月から2012年12月までのミニdiary付き。


ティファニーブルーは、とても可愛い~☆☆
中は、ティファニーの歴史と美しいコレクションです。

ティファニー。学生のころより、愛用していて、エンゲージもマリッジもティファニーなので、嬉しいムック本でした*

ポーセラーツでも、ティファニーブルースに近いカラー転写紙があるので、ティファニーボックスも作る予定です(*^▽^*)

ムック本。あとはモスキーノも気になっています。
ハートのトート、可愛い~

本だらけにしないようにしなくちゃ(^^)v

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
