FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
♪ポーセリン・ポーセラーツ♪ラデュレ・ボーデ風C&S(グリーン)☆
2011年06月13日 (月) | 編集 |
ポーセリン・ポーセラーツの作品の紹介です。
まだ焼成前なので、若干焼成したら異なるかもしれません。

ヴォーグの春の限定転写紙のダマスク柄を使用して、カップ&ソーサーを作ってみました(*^-^*)

こちらのダマスク、あまり好みのダマスクではなかったので、
分解と構成という手法で、ラデュレ・ボーデのグリーンのアラベスク柄をイメージして。
20110609_porce6

ソーサーの淵は、ピンクで可愛いらしく。
カップとソーサーには、マグノリアをポイントにおいてみました。
20110609_porce7

うーん。。。分解してもやっぱり、ダマスクは若干残りますねっ・・・
でも、集合でみたらアラベスク柄っぽくは見えるでしょうか??

色違いでも作成したので、またUPさせて下さいね。
ポーセリン・ポーセラーツ!とても楽しいです(*^-^*)
スポンサーサイト




クリーミーブラウンで美髪☆
2011年06月13日 (月) | 編集 |
今日は、いつもお世話になっている K-two 青山店 に行ってきました☆

美容院に行くと、ほんと気分がHAPPYになれるから、いいですよね!

私は、ロングヘアなので、美容院では毎回カットするわけではないのですが、
今回は久々にカットもしていただきました♪

もうずっと、K-twoなので、ほかに行く気がせず。。。
いつも塚本さんにおまかせにしています。
さすがにダメージがあるので、今回は10センチカットしました。

顔周りは後れ毛を作っていただき、小顔をめざします。
ボリュームがすくないし、クリクリの巻き毛よりも、ふんわりふわふわヘアが今の気分なので、
レイヤーなしにしていただきました。

カラーは、明るめのツヤありでとお願いしたら、
いつもはピンクやブラウンの赤みがあるカラーなのですが、
今回は、ベージュを入れてツヤをだしますと、
カラー担当さんがおっしゃていただき、初の赤みなしなのです。

なかなか素敵なカラーで、クリーミーブラウン(めりぃ命名) に満足です(*^-^*)
20110612 
明るく映っていますが、もう少し暗めです。
今日も、元気よくダイアン・フォン・ファスティンバーグのレッドOP着用中。

帰りにイロイロ表参道闊歩☆
アニヴェルセルでは、本日も素敵な結婚式されていました。
幸せのお裾分けしてただき、満足満足♪

主人が神前がいいなといったのと、和装に興味があり、
雅叙園で式を挙げましたが、アニヴェルセルやセントグレースもちょっと未練あったかも。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...