☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジはビタミンカラー☆
2011年05月31日 (火) | 編集 |

天候がすぐれなかったり、世が暗い感じがするとき。

お洋服がもつパワーによって、元気になることってありませんか?

私は、月曜日とか休日明けのときなどに、やる気モードにするために
レッドカラーを取り入れることが多々ありました。

デートのときは、ホワイトを中心にしていました☆
(受け売りですが、ホワイトは顔色を明るくしてくれるのと、ウェディングドレス姿を連想させるとか???)

また、嬉しいことがあるときなどは、大好きなピンクとかミルクティーベージュを好んで着て、
清楚にお上品にという気分のときは、パステルブルーとか。

ファッションでカラーを取り入れるって本当に楽しいですよね!
今一番よく着まわしている『オレンジ』のお洋服についてUPさせてくださいね。

こちらは、震災前ですが春に向けて購入した

Reneのツイードワンピース♡
reneorange1 
reneorange3

ホワイトもありましたが、春らしいのと顔映りがよく見えたので、オレンジをチョイス。
ツイードですが、とても軽くて着心地がよいです。

reneorange2 

なんといっても、ぷっくりリボンブローチ付なのでどこでも止められるところと、
キャサリン妃を見習って、大人っぽく気品漂うレディーを目指して・・・
と思いながらも、フリフリはやめられず・・・

元気をくれるお洋服は大切にしたいですよね!

次は、FOXEY好きな方は何枚もお持ちになったという

FOXEYレディーエンパイアドレス♡
foxeylady1 
foxeylady2 foxeylady3

私はオレンジをチョイス。ピンクも捨てがたかったですが、ハっとするオレンジに心惹かれて。
持っているオレンジとは違うビビットなところも惹かれた魅力でしょうか。

こちらは本当に着易く動きやすい~♪
男性受けはイマイチなのですが、可愛いものは可愛い!!

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

新居は狭いのと、シンプルイズベスト で余計なものは置くなという主人のもと、断捨離を日々考え中。

とはいえ、お気に入りは絶対手放したくないのと、
いらないと思うものをどうすれば片付けられるかを考えたら、
近藤麻理恵さん著 「人生がときめく片付けの魔法」 という本に出会いました。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

今まで、片付けても片付けても、なぜか片付かなかったんですよね(><)

画期的なのが、感情を判断としてモノを整理するということ。
お祭りは毎日行うものではない。一気に片付けるという今までにない本なのです。

この本を読み、お気に入りに囲まれた生活、捨てるのは悲しいことではなく、
お気に入りだけを手に入れることが出来るということを知りました。しかも効率よく。

ブログをご覧の方はお分かりのとおり、お洋服大好き人間のワタシ。
今は会社勤めをしていないので、ライフスタイルも変わったので、
OL服は不要になりましたが、仕事服(洗えて楽でコスパがかからない服)
いまこそ、片付けるいい機会かも!

もちろん、お洋服を買わない ということは無理なのなので、
いつもお気に入りに囲まれるようにレッスンレッスン。


HANAMIGOZEN Lesson☆
2011年05月30日 (月) | 編集 |
ずいぶんと時間が過ぎてしまいましたが、4月に毎回楽しみにしている SENSEレッスン に行ってまいりました♪

hanami1

お料理すべてをミネラルウォーターでサービスしてくださったAtsuko先生。
そして、震災後原発問題も続くなか、少しでもお役に立てたらと、
ミネラルウォーターを先生に届けてくださったご一緒されたY様に、何も出来ず申し訳ございませんでした。

ずっと外出を極力控えていたときでしたので、どんなにレッスンの時間が楽しく、和やかに過ごせました。
本当にありがとうございました。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

それでは、早速レポートさせてくださいね。
hanami8

今回のテーマは『HANAMIGOZEN』 夜桜の下でいただく高級お弁当。

hanami2

いつものメニュー表は、お品書きです。横には先生直筆の俳句が(*^-^*)
そして、一人一人のお箸袋にはゲストのお名前が書かれています♪素敵~
桜茶もとても美味しかったです。

センターテーブルを彩るホワイトの南部鉄器は、私もピンクを持っていてとっても興奮しちゃいました。
ホワイトは、なんて高貴な色なのかしら~☆

続いて、楽しみなお料理です。
なんとも色とりどりで、豪華なのでしょう!!!
まさに料亭の懐石お弁当ですね。

重箱の七変化に、驚きました。ぜひともホワイトの重箱は、ほしいです!

hanami3

こちらも見目麗しい☆百花繚乱ですね。
hanami4 
hanami5
こちらも、豪華なストロベリー尽くしです!!
ホワイトストロベリー、初めて食しました。
甘酸っぱくて、くせになりそう!!
hanami6 
食後も、ストロベリー尽くしのほかに、和菓子を頂き、満腹満腹。
 
hanami7
先生がご配慮くださり、仲良くさせていただいている皆様とご一緒だったので、
尽きることないお話をして本当に夢のような一日でした。

今年は自粛ムードで、お花見はしていなかったのですが、
HANAMIGOZENのレッスンが2011年のお花見となり、とても嬉しかったです。

まだまだ原発問題や地震後の復興に時間がかかり、大変な世ではありますが、
レッスンをしてくださった先生どうもありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

SHARING LOVE☆
2011年05月23日 (月) | 編集 |
こんばんは*

プロジェクトメンバーで韓国人の後輩君が、韓国に遊びに行ったときのおみやげに、シートパックを頂きました★

おみやげはシートパックがいいよねとメンバーの女子が行っていたことを覚えててくれたみたい(^^)/

後輩とはいえ、探すのにかわいそうなので銘柄指定はしなかったけど…

そしたら、こんなに可愛いパッケージのものを女子メンバーに買ってきてくれました♪


男子は亀ゼリーとかたばこでしたけど(*^▽^*)

男の子と女の子の天使の可愛いパッケージ。


SHARING LOVEと書かれていて、会社名はthe saemと記載されていましたよ。

2シート入りでもったいないけど、試しちゃいましょ~
シートパック大好き☆

後輩君、ありがとう。私が会社退職してしまったのでもう頼めないけど、お仕事頑張ってね☆


これから紫外線厳しくなるので、さらに気をつけないと♪
夏と冬は毎日パック月間です。

ほうれい線は、いまのところまだないけど、なんだか顔のたるみが気になります>_<

美魔女のシルクお姉さんのマッサージ、取り入れようかなぁ~。 

美はいちにちにしてならず ですね。

初恋の味☆
2011年05月21日 (土) | 編集 |
久々にスタバにて☆

気になっていたソイストロベリーフラペチーノをいただいてまーす♪


なるほど!初恋の味*
甘過ぎなくてとても美味しいです♪
しあわせ~(*^^*)

今年も大活躍!お気に入りの帽子たち☆
2011年05月11日 (水) | 編集 |
こんばんは~。
最近は、あいにくの天気ですね(><)
週末は、国際バラとガーデニングショーに行くので、晴れるといいんですが・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚☆゚・*:.。..。.:*・゚

そろそろ紫外線が気になります。
先日ポチっとしたFELECEのサンバイザー
felicehat
可愛いピンクでお気に入り☆
キュロットなどのカジュアルファッションに合わせたいな(^^)

こちらは、昨年購入した愛用しているアシーナNYのRISAKO。
risako1

とっても気に入っているので、今年は色違いのホワイトリボンを購入~♪
キンバリーも捨てがたいですが、やっぱり私は断然RISAKOが好き(*^-^*)
ノースコーナーのパールバックと一緒に♪
risako2

こちらは、ビックリボンが可愛いGREVIのストローハット。
昨年購入して、今年も色違いを購入しようとしたら、麦の状態が悪いらしくて、イタリアから日本に入荷はないそう~(><)
いろんなカラーがあって、気になっていたのに残念です。
grevi
旅行に大活躍ですが、今年は会社員を卒業して、家業を手伝うことになったので、通勤にも着用しようかな。

お次は、ホワイトニング用のスキンケアに変更して、紫外線対策しないと~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
