☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Quel Amour☆
2011年01月29日 (土) | 編集 |

アニックグタールで、ずっと欲しかったものをゲットしてまいりました~☆新しくリニュアールした銀座三越さんにて。

それが、こちら☆バタフライボトルです。

quel

大好きなバラの香りのケラムール
私は、バラの香りフェチなんです(*^-^*)

プリティーピンクのボトルにとびっきり可愛いバタフライのキャップが付いてます(*^-^*)
見た目にも美しいですが、もちろん香りもとびっきり素敵*

アニックグタールでは、上質な原料を使用していて、愛する花々の香りです。
バラ、くちなし、シャクヤク、クランベリーなどがブレンドされているので、奥が深いです*

甘く可愛いというお嬢さんな香りではなく、大人可愛いエレガントな香りですね。

こちらをさっと身に纏えて、香りに見合った女性になりたいな(*^-^*)

今度は、万人受けのアイドル「プチシェリー」のバタフライボトルにしようかな。
 


念願のお稽古始めました☆
2011年01月29日 (土) | 編集 |
3年位前から、気になっていたポーセリンアート。
ロココ調に惹かれて、ティーカップなどに描かれたものを見ているだけでうっとりしていたのですが、自分できたらななんて思っていました。
ポーセリングアートを探して、チャイナペインティングは、画才がないので大丈夫かしらと心配してました。

そんな時、ポーセラーツに出会いました。
転写紙を貼って白磁に絵付けをすることが出来るのです。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ ぜひ、やってみたい!

最近では、ポーセラーツのお教室も増えてきて、すごく人気になってきましたね。
尊敬しているSENSEのAtsuko先生も、レッスンに素晴らしい作品を使われてて、さらにやりたい熱が急増。

ですが、仕事が忙しくさらに結婚準備があり、お花とテーブルレッスンのみに専念し、昨年はお稽古を増やすことを断念してました。

やっと終わりまして、ぜひ始めようと決意。
お教室を探して、やっと素敵な先生を見つけ、ついに始めることにしました!
「シック」「エレガンス」「フェミニン」をコンセプトにされているとても素敵なRina先生主宰のRinaFleurs に行ってまいりました。

大人気のお教室なので、すぐに始めたい私は、無理やり会議後直帰して、今日行ってまいりました。

ハートの小物に転写紙をはりつけ、なんとか出来上がりました。
出来あがったらUPしますね。

Rina先生は、少人数制でしっかり優しく教えてくださいます。
物腰も柔らかく、聡明で美しい先生。可愛い男の子のママさんでもあり、すっかりファンになってしまいました*

こちらは、レッスン後にいただいたおもてなし。
rinafluers1
メゾンカエサーのプチマカロン。色とりどりがなんとも可愛いらしい♪
ティーカップはRina先生の作品☆
rinafluers2


ポーセラーツだけではなく、フラワーも好みのデザインばかりで、作りたいものも出てきました☆
今度、フラワーもレッスンお願いしたいなと思ってます(^^)

ポーセラーツは、自分でも教えたいと思い、インストラクターコースをセレクト。
転写紙のカタログを頂き、イメージを膨らましています。

当面は技術面の練習が第一位優先ですが、近い未来、ティーフォーワンを作りたいな。
ゆくゆくは、花器やティーポットなどのテーブルアイテムもつくりたい☆

Rina先生、どうもありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
