☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

Milano Collection 2011☆
2011年01月03日 (月) | 編集 |

毎年、買いそびれてしまっているのが、milano collection 2011
今回は、フェースパウダーとオードパルファムを予約してゲットしてまいりました♪

milano4

※画像はお借りしてます

受注生産なので、ちょうど自分へのご褒美コスメです。
2010年は結婚式を控えていたため、コフレは購入しなかったのです。ルナソル欲しかったな。

2011年のフェースパウダーのデザインは、”絆の天使”
美しい天使達と可愛いらしいデイジーのお花が描かれています。
女神シリーズが2009年で終わってしまい、2010年からは天使シリーズで、今回のは第2弾。

milano1 

ケースが美しいのはもちろんですが、実力もばっちり!
中のパウダーにもケースと同じ柄が描かれています。あまり映ってませんね・・・

milano2

つけるとふわっとお肌を包み込み、透明感が出てきます。下地とこのパウダーだけで十分かも。
SPFは14なので、下地には、日焼け止め入りがよいかな。

乾燥肌の私ですが、こちらのフェースパウダーは粉っぽくならなく、さらさらしてます。
ヴェールを肌に纏う感じでしょうか☆

はんなり潤い肌』 が2011年のめりぃの目標肌なので、基礎化粧品でたっぷり潤いを与えて、ふわっと潤いがあり、優しい印象になるようにメイクしたいな。

アットコスメでも殿堂入りなのもうなずけます。
BAさんも、去年よりも今年のは仕上がりが最高ですよとおっしゃっていました。

持っているだけで女子力がUPしそう~☆
愛用している十和子さんのFTCパーフェクトトランスルーゼントパウダーも魅力的ですが、ミラノコレクションにくびったけになりそう★

単品使いでも良いですが、キラキラパウダーをミックスしたり、FTCのルーセントパウダーとミックスしても良いかも。

オードパルファムは フルーティーフローラル。
主張しすぎず、ほのかな香りが印象的。
ローズやムスクの女性が好きな調合がよいですね。
HPを見ると、ティートピアという茶花がふんだんに使われているみたいです。

milano3

パルファムは、愛用しているガーデニアやアリュールがありますが、こちらも仲間入り。

次に狙っているのは、エルメスのローズいけばな というローズ系のパルファムです。
近々ゲットしたいけど、家が狭いため、収納できないから、しばらくは無理かな。


WリボンパンプスBy miumiu☆
2011年01月03日 (月) | 編集 |

こんにちは~☆
12月25日に有楽町西武が閉店になりました。

閉店セールとして、他店より早く行っていたmiumiuで、新しいパンプスを購入しました。
10%オフ~♪
ピンクのボックスが可愛いですね。

miumiu1

店内はごった返してしましたよ。
バックも可愛くて迷ったのですが、コチラのパンプスに一目ぼれ。

miumiu2 miumiu4

10センチと高いヒールなので、長時間ははくことが困難ですが、お出かけ用ならば平気~。

miumiu3 

大好きなリボンがダブルになっているところ、お上品なベージュ×ブラックの組み合わせがツボです♪
好きな靴は、幸せなところへ導いてくれるのですよね☆

今年は、憧れのルブタンで素敵な出会いがあるといいな。
いつもピンとくるものがなくて・・・

ルブタンに似た靴を扱っているお店を発見!
デイリー用だったらこちらでもよいかしら?
1月6日からセールなので、迷い中です。

MONROE

monroe 

※画像はお借りしてます♪


大好きなカメリアリボン☆
2011年01月03日 (月) | 編集 |

今日は主人がゴルフに出かけているため、ブログUP中~

久々のアレク記事。ほかにもコレクションがありますが、最近お嫁入りした子をご紹介させてくださいね。

私はアレクといえば、カメリアが一番好きですが、カメリアと肩を並べて好きなのがリボン。
ウェディングドレスにも大きなリボンをつけたくらい、大好き。ヘッドドレスもアレクにしたいくらい。

特に冬はベロア素材が大活躍なのです。
そんなカメリアとリボンがコラボレーションされたものがこちら。

alex_ribboncame

最初はブラックを購入したのですが、最近ベージュも新色で出たと伺い、色チ買いしてしまいました。
いやぁ~☆可愛い。関東では、同色のみですが、関西ではカメリアの色が違うものもあるそうですね。

他にはパープルもあるそうですが、私はベージュ好きなので、迷わずコチラを。

今度は、ホワイトのベロアアイテムを探し中なのですが、なかなかないものですね。
アレク以外だったらあるのかしら?


A HAPPY NEW YEAR 2011☆
2011年01月03日 (月) | 編集 |

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

暮れにいけばなのお稽古としてお正月花を生けてきました。
残念ながら、とても大きい花材だったので、分解して、また家でいけなおしました。

flower_20101228-1

毎年、色々な花材から好きなものをセレクトしますが、今年はおせち料理にあわせたくて、竹筒にしました。
竹筒なので、いけ方は”自由花”になります。

flower_20101228-2

*自由花
*花器:竹筒
*花材:
 松
 千両
 金垂れ柳
 水仙
 菊
 南天

flower_20101228-3 

竹筒は、また再利用して和のテーブルコーディネートにでも使用しようかな♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
