☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

プリティークラシカルワンピ@ロイスクレヨン☆
2010年03月30日 (火) | 編集 |

冬に買った早春モノ。

Loiscrayon_audreyop1

ふんわりラインにサイドだけティアード。
可愛いドットに肩リボン、クラシカルなネイビーのお色。
めりぃの大好き要素がぎゅっと詰まったコチラのクラシカルワンピ。

Loiscrayon_audreyop2

極めつけは、取り外しできるリボンベルト。

ロイスクレヨンのものです。

全身はコチラ↓

Loiscrayon_audreyop3

マネキンが着用したものを見て、一目ぼれ。
早速試着。
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 可愛いです!!

短いかしら?と心配だった着丈ですが、背がミニーちゃんなめりぃには膝丈でぴったり。

なんというか、直感がしたんですよね。
好きなものって不思議と試着しなくてもわかるんですよね。

こちらのワンピは呼ばれている気がしたので、早速お持ち帰り★

ベロアのアレクのカチューシャに合わせた~いっo(^o^)o

ロイスクレヨンのお洋服は、お上品な中にもキュートな一面を持っているので、”可愛い”もの大好きな方にはオススメです。
ただ、今期のものは、チェックしましたが、いまいち胸に響かなかった・・・・。

春モノは、最近購入したものがあるのでまたご紹介させていただきますね。


DecorSENSE☆
2010年03月30日 (火) | 編集 |

毎回夢と感動を与えてくださる素敵なお教室『SENSE
2009年度のテーブルコーディネート集を購入いたしました☆

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ めりぃ好みのラッピング!!!!

decor1

いつも女の子に生まれてよかったと思える美しい作品に魅了されています。

Atsuko先生の織り成す美しいテーブルコーディネート。
レッスンに参加しているときでも、夢見心地。
カバーも洋風でインテリアのポイントにもなりますね。

decor2

 

中身も見所満載なんですよ☆

またぜひ先生のレッスンの一部をご紹介させていただきま~す!
こちらのカテゴリをご参照くださいネ。


GARDENIA☆
2010年03月30日 (火) | 編集 |

今日は香水のお話をさせていただきますネ☆

学生時代からずっと愛用しているのがシャネルの『アリュール』。
もう大好きすぎて何本リピしたことか。
あとは、もう今は廃盤になってしまいましたが、シャルタルトーマスの『アム・コキーヌ
甘い香りが大好きなんです♪

昨年から、アリュールと同じようにはまっているのが、シャネルの『GARDENIA
西洋のくちなしという意味だそう。ネーミングも素敵ですね。

GARDENIA

こちらは、1920年代にできたという名調香師エルネスト・ポーのフローラルノートの大傑作。
ガーデニア(西洋クチナシ)をベースに、ジャスミン、オレンジブロッサム、ムスク、サンダルウッド、パチュリ、ベチバーなどが含まれてているそうです。

シャネルブティックでも限定ショップでしか扱っていないんですよ!

大人の女性になったような芳しい匂い。爽やかでいて、可憐な香り。
それでいて、柔らかく優しい香りに、きゅんときちゃいましたっ☆

女性にとって香水は大切なアイテム。
シャネルを纏い、うっとり美人目指してがんばりますっ★


An Era☆
2010年03月29日 (月) | 編集 |

(*^-^*) 化粧水のご紹介をさせていただきます☆

大好きな山咲千里さんのブログでも著書『美神伝心』でも紹介されていたAn Era 

anera

私は敏感肌ゆえ、必ずどんな成分が入っているか、
口コミを見たり、サンプルをもらって購入してます。
アットコスメでの評価はなかなか良かったです☆

こちらのAn Eraは天然弱アルカリ性温泉水で、
天然ミネラルが大量に含まれていて、無香料、無着色、パラベンフリーなので、お肌にも安心。

潤いも持続するとのことで、敏感肌でも使えるのでオススメです!

さらっとしているので、乾燥している私のお肌にはぐいぐい入っていきました。
でも、べたつかないし、カラカラにもならないので、きっと肌の奥に浸透しているのかな~
ただ、めりぃの超乾燥肌にはもうちょっとコクがほしいかもですね。春夏にオススメですかね。

美肌の千里さまオススメとあったら、それだけで効果テキメンな気がしちゃうのは私だけでしょうか~♪

※私は、有楽町西武で購入しましたよ


エレガントな贈り物☆
2010年03月29日 (月) | 編集 |

いつもご覧いただきありがとうございます☆
 
本日は、女性としてもとっても尊敬しているエレガントなマダムyokoさんからのプレゼントをご紹介します。

yokoさんは、お優しくてエレガントなマダムで、幸せオーラ満開の誰からも愛される方なんです。
いつも癒されております。

そんなyokoさんから、めりぃのお誕生日プレゼントを頂きました☆
お誕生日までには到着していたのに、ご紹介が大変遅くなって申し訳ございません・・・

美しいラッピングに魅了されてます。あけてしまうのがもったいないです。

elegantcandole1

いただいたのは、見目麗しいキャンドルホルダー。
キャンドルホルダーずっと欲しかったので、とても嬉しかったです。

elegantcandole2

 そして、12月ということで、赤いキャンドルもつけていただきました★

elegantcandole3

 なんて美しいのかしら。ずっと眺めていたくなります♪
本当に、こんな素敵なお品をいただき、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
