FC2ブログ
☆エレガントな淑女を目指して、毎日を幸せにすごしましょ☆
Night Photo Lesson2 By Bishokudougen☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |

美食同源倶楽部のナイトフォトレッスン2回目は、テーブルコーディネートです。

night_photo2-1

レッスンで撮影した写真の前に、こちらは宿題で撮影した写真です。

20090531_work1

20090531_work2 

かなり暗い場所で撮影したので、幽霊風?な撮影になってしまっためりぃの家のお花たち。。。
うーん。暗すぎもだめですね。

゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・゚・*・゚*・

キャンドルをふんだんに利用したテーブルコーディネートはそれはとても素敵な空間でした。
やはり、キャンドルって癒し効果がありますね。
いいなぁ~♪

night_photo2-4

night_photo2-6

ゆらゆらするその姿が癒されるのかもしれませんね。

night_photo2-5

今回は、テーブルスタリングと配置バランス、撮影ポイントを学びました。
なるほど!!!と思う部分もたくさんあり、とても勉強になりました。

night_photo2-3

night_photo2-2

どこを切取っても絵になるというのは、重要なところですよね。

最後に、軽食をいただいたのですが、今回は幸運にも、
先生のご主人様が作りすぎてしまったということで野菜のテリーヌを戴くことができました!!!

night_photo2-7

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ

見た目もとっても美しいお野菜のテリーヌ。
おソースはなんと、ポルチーニだそうです。そして、白トリュフのソースまで!!
自宅でこんなに美味しいものがいただけるなんて、うらやましい限りですね☆

次回最終回なんて、とても寂しいです(><)

スポンサーサイト




Story of ・・・☆
2009年05月31日 (日) | 編集 |

前売り券を購入していたのになかなか、
足を運ぶことができなかったカルティエ展に最終日に行ってまいりました。

cartie1

あいにくの大雨でしたが、最終日とあってか、会場にはたくさんのお客様が来場されていました。

会場は上野にある東京国立博物館の表慶館
白亜の西洋建物がとても素敵でした。

cartie5

cartie4 

たくさんの煌びやかなカルティエの作品にただただ、ため息です。
カルティエは、私も大好きなブンドでしたので、より一層ウキウキモードです(*^-^*)

こちらは「ココシュニックのティアラ」

cartie2

公式本より、ココシュニックとは、ロシア語でとさかを意味するものが語源とのこと。
美しいシェイプとすずらん型の飾りがなんとも愛らしい☆

ティアラはとっても可愛いものですね。

他には、わたしの大好きなモナコのケリー公妃が愛用したアクセサリーも展示されていました。
なんてエレガントで高貴なのでしょうね。

cartie3

公式本を読みながら、うっとりしている私なのでした☆☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...